プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気分を悪くされたら住みません。

私20代半ば、旦那30代。
付き合って2年で結婚。結婚1ヶ月で妊娠。デキ婚ではありません。

まだ一緒に住んでいませんこれから住みます。
引っ越す日も決まっています。
一緒に住むのが怖くて、つらいです。

旦那のことは好きだったのに、嫌いになりそう。
本当にいやでいやでたまりません。
今まで消化していたことも出来なくなりました。
結婚後悔、妊娠後悔。消えてなくなりたいです。

婚約から結婚までも1ヶ月しかなくブルーになったこともなかったです。
妊娠した途端に自分が変わったように
全てが不安と苦しさに変わりました。

幸せを感じたいです苦しいです。
こんな自分といる旦那さんも嫌だろうと思うし
全てが悪循環で死んでしまいたくなります。

今つわりがひどくて仕事も休んでいます。
全てがうまくできなくて苦しいです。

どう乗り越えればいいでしょうか。

引っ越す先は、実家も友達もいない遠い場所です。

A 回答 (2件)

「出来婚じゃないです」でしょうけどね、この状況からは「出来婚じゃないの」って思うよね、こう言っちゃ悪いけど。

だって結婚して一緒に住んでない、一ヶ月で妊娠、知らないところに引っ越すじゃ誰だって不安になるよね。諸事情がおありでしょうけど。だから貴女にとってはこの妊娠は想定の範囲外だったんじゃないのですか?できたのは仕方ねえなあ、だから諸々の一気に解決しようとせずに、出産、引っ越し等々どうしたら一番良い方法なのか旦那と話し合うしかないでしょうけどね。例えば里帰り出産してある時期になったら、旦那のところに引っ越すとかしたらいいんじゃないのですか。だって貴女ね生まれてからの方が大変なんですから。
    • 1

全ての人は幸せになる権利と義務があります。

不幸になる選択をしたらダメです。
自分の気持ちを犠牲にしてまで、結婚や出産をするべきじゃありません。

とはいえ、妊娠というのは往々にして様々な変化をもたらすものです。
好きだったものが嫌になったり、我慢できていたものが我慢できなくなったり。
だから、ホルモンのバランスが落ち着けば、また元の気持ちに戻れるかもしれません。

引っ越して一緒に住むのか、離婚して全てをなかったことにするのか、その二択のまえに、一度立ち止まるという選択肢もあるんじゃないですか?
体調と精神状態が良くないからしばらく実家に戻りたいとか、そういう感じで少し立ち止まったらどうでしょう。

自分の気持を押し殺してまで乗り越える必要はありません。
繰り返しになりますが、貴方が幸せになる選択をすればいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

誰にも相談できずに苦しくて、
そう言って頂けて少し気持ちが落ち着きました。
本当にありがとうございます。