プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚って何がいいんですか
なんでそんなに女の人はしたがるんですか


結婚したものの後悔しています。
20代女。結婚1ヶ月で子供妊娠しました。デキ婚ではないです。

婚約から結婚までも1ヶ月しか無かったので
まだ実家にいます。これから旦那と同居します。
同居先は実家からも遠く友達もいないところに行くので不安です。

私の父親は社長でそれなりに裕福に育ちました。
旦那は普通の公務員です。

お金は関係ないと思いますが、妊娠のブルーなのか
結婚を後悔して苦痛で一緒に住みたくないです。
何もかもが嫌です。涙が出るし死にたくもなります。

私が飼っていたペットと離れることが、
心の支えだった子と離れることが苦痛ですし
寂しい悲しい思いをさせると思うと苦しくて
結婚しなければよかったとさえ思ってしまう。
犬は引っ越し先に連れていけません。
理由としては、実家で他にも犬を飼っていて
引き離してあげるのがかわいそう、今の環境と同じような環境で育ててあげられない。庭もないし。家にずっと誰かがいる環境を作ってあげられない。

妊娠のブルーなのでしょうか。

本当に全てが嫌で死んでしまいそうです。
旦那と2人だけでこの先やっていけるか不安です。

寂しくて死んでしまいそうです。

二十代前半の時にも別の方にプロポーズされ
転勤とセットだったのですが
大好きだと思っていたのですが
ついて行きたくなさすぎて別れました。

今回の旦那は結婚するまでは私の実家の近くまで引っ越してきてくれていたのですが、
職場まで2時間かかるところです。

結婚と同時に旦那の職場の近くに引っ越します。
覚悟していましたが、嫌でたまりません。
今まで実家を出たこともなく、一人暮らしもしたこともありません。
寂しいです。

頭がおかしいので文章も拙くて申し訳ありません。
住んでみればやっていけますか。
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (7件)

なんとなくですが。



多分、誰と結婚してもうまくいかない印象ですね。

そもそもダメだしなんて幾らでもできるんですよ。
相手は完璧ではないのですから。

で、この結婚を破談にしてまた次のお相手探しても、
今度は前の旦那と比較すると、●●が厭、ここが厭とか絶対に出てきます。

>今まで実家を出たこともなく、一人暮らしもしたこともありません。

うん、ここだよね。
その気持ちはわかるよん。
うちの結婚相手もあなたと同じでしたね。
だから彼女のご両親との二世帯同居を提案してきました。

親離れできてないし、残念ながら親も子離れできてなかった。
お嬢様で育つ欠点だと思います。

ただねー、私はその条件をのんだけど、義理の両親や妹さんたちとの
同居はめんどくさかったし、嫌な目にも遭ったりで別れましたわ。

彼女はとてもいい子だったんだけどね~。
私の居心地の悪さを理解してくれなかったみたいです。

彼女的には自分の家族全員との同居だから、いままでと変わらない、
旦那である私との関係だけを考えればよかったんですが、私は彼女とは空気でしたが彼女の家族全員との付き合いに気が置ける状態MAXで疲れ果てました。


まー、多分、あなたもお嬢様だから実家を出ての2人暮らしは敷居が高いんでしょうな。

でもさ、シングルマザーもそれはそれで、どうなんだろうね~。
実家で育てたとしても、育てる自信ありますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とても納得できる共感する部分がありました。
よく言われます誰ともうまくいかない悪い部分が私にはあります。
妊娠を機にひどくなってしまって自制できなくなってしまっています。
相手に当たったりなどはしてないのですが、
逃げ出したい気持ちになってました。

回答者様はとても寛大な方なんだなと感じました。

自分や旦那の家族がそうであるように、
両親で幸せにしてあげたいと子供には思います。

私の両親は、何があっても実家には帰ってくるな旦那を一番に考えなさいと言われています。

酷いわがままを聞いて頂きありがとうございました。
しっかりします。
旦那に尽くして穏やかな家庭を作れるように心がけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/27 10:08

ママに聞いて御覧?パパになんでこんな女とやったの?


親と同じ事してるんだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

すみませんちょっと意味が分かりませんでしたが。
前向きに頑張ろうと思います。

お礼日時:2022/08/27 10:14

ならば、そのまま


実家で出産して、
赤ちゃんの
育児も親に手伝って
もらったら
どうですか?
産後の育児ノイローゼになりそう。
赤ちゃんの育児放棄に
なりそうだから、
実家で落ち着くまで
暮らしたいと
旦那さんに
相談してみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですよね産んで終わりじゃないですよね。
これから子育てもありますよね。

旦那さんは育休をとって一緒に育てたいと言ってくれています。生まれてくるのを楽しみにしています。

それも考えると一緒に育てたいと思いますが、
私のメンタルが崩壊しそうならきちんと相談しようと思います。

そうならないように明るい気持ちでいようと思います。

お礼日時:2022/08/27 10:12

マタニティーブルー、、、、かな。



「我慢が嫌い!!」って、我慢の好きな人は

いないと思いますが、、。

とても素敵なご主人のようですね。

そんなに素敵なご主人なら、別の女性に譲ってあげましょう!

今の生活に耐えられなかったら、別れてあげるのもアリですね。

子供は、自分で育てましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですよね、我慢が好きな人はいないですよね。
彼をいいと思う人は沢山いると思います。
結婚する前も私や、もしできた子供のためなら
この人は一生懸命頑張ってくれる人なんだろうなと感じていました。
私が妊娠して変わってしまいました。
旦那はなにも変わっていません。
できる限りの中で支えて大切にしてくれます。
申し訳ないです。

子供のため、旦那のため私も
尽くしたいと思います。

お礼日時:2022/08/27 09:57

旦那さんのことが嫌いになりましたか?説明出来る理由があるくらい嫌いですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妊娠初期のつわりでしんどいので引っ越すまで実家にいるのですが会うのが苦痛です。

引っ越し手続き、引っ越し先の準備片付け全てしてくれて申し訳なく感謝はしています。
が、それでも嫌なところがあります。

妊娠するまでは気にならなかったのですが
妊娠後嫌になったところ理由です。

・プライドが高い私の態度次第ですぐ不機嫌になる

・あやまらない
でも最後は謝ってくれますが、めんどくさいです

・理屈っぽい(関係ないとは思いますが理系です)

・他人の気持ちを理解できない、共感性ない
これは妊娠してるので一番しんどいです。


共同生活をする上でとても心配でしんどいです。

私も今余裕ないのでゆっくりわかってもらえるように説明することが今はしんどいんです。

書いていて嫌いになるような理由ではないと思うのに嫌いになりそうです。

旦那は真面目でかっこよく浮気やギャンブルをするような性格でもないです。
生徒会長のように規律正しくというような少し息が詰まります。が優しいです。

お礼日時:2022/08/27 02:39

シンデレラに憧れる、、



姑なし、家あり、車付き、

でも、別れる、、

ワガママ気ままに独身謳歌

共同生活に、向かないとわかった頃には、

後戻りできない、

男女にいえます

結婚生活は我慢大会、、

無理なら、おりたらいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生きる上で我慢は大事だと思っているのですが。
私は本当に我慢が大嫌いです。
しないといけない我慢はわかりますし、我慢します。でも大嫌いです。

私は多分結婚向かない、自由気ままが好きですし結婚するきなかったけど
今は若いけど年取って寂しくなってじゃ遅いし
今の旦那さんはとてもいい人だと思ったので結婚しました。

結婚って本当に難しいですね。
まだ始まっていないのに弱音ばかりで自分が嫌になります。

週末会って、お泊まりして、ご飯作って、デートしてそれが一番楽しい。

ゼクシーのCMがムカつきます。

お礼日時:2022/08/27 02:24

>住んでみればやっていけますか。


やるしかないんだよ。
お腹に赤ちゃんいるんでしょ。

友だちとかペットとか
あなたにとって何が大切で何を目標に何を目指して結婚したのさ

やるしかないんだよ。

やりたくないならさっさ中絶して離婚すればいい。
浅はかすぎる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は甘えて生きてきたと自分でも承知しています。
こんな馬鹿な質問に答えて頂きありがとうございます。

子供好きじゃないです。
私の両親も子供好きじゃなかったみたいですが
産んだら変わると言っていましたし。
兄弟は沢山います。

今の旦那さんの子供ならほしいと思えました。明るい将来も想像していました。
妊娠してからブルーなのか全てが嫌で不安になってしまいました。

頑張ります。

お礼日時:2022/08/27 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!