アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚一年未満新婚。
私20代、夫30代です。

現在妊娠中です。

とても優しい旦那で
つわりで酷い時は家事も仕事も
無理してしなくていいと言ってくれますし、
仕事が終わった後全てしてくれます。

でも私が望むことはさせてくれません。
実家には1時間半ほどかかります。
実家に帰ることを許してくれません。
一緒に帰るならいいのですが、

私は実家に私が独身時代購入した愛犬がいます。
彼より長く一緒にいたし結婚の時も離れるのが寂しく愛犬もそう思ってるのではないかと考えると悲しいです。
夫は基本優しい人なのですが、自分が1番でないと嫌な人で。それは犬でも嫌みたいなんです。子供が産まれても自分が1番がいいと言ってます。

私のこの気持ちをどうすればいいでしょうか?

割り切ろうとしましたが、ダメでした。
寂しくて会いたくなって帰りたいと言って夫をいつも怒らせてしまいます。
どうしても愛犬に会いたいですそばにいてあげて死ぬ時まで面倒を見てあげたいと思って飼ったのですがそれができずに悔しくて。

甘えた考えですみません。
何か頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答頂きありがとうございます。

    実家まで1時間半かかるのと
    私も仕事もあり夫のご飯、家事があるのでほっておいて簡単に帰れませんので入り浸り状態ではないのですが、そう言われること自体が嫌みたいです。

    私も働き続けるつもりですが
    公務員の夫で、子供1人と犬を飼うことはできないのでしょうか?

    現在の給料明細は把握してますが、犬はお金がかかるからとあまり言い返事ではありません。
    気分がいい時?私に構われている時は
    今は難しいけど子供のこともある為、落ち着いたら考えようと言われてます。

    将来子供の教育にお金おかけたい子供が2人欲しいと言っています。

      補足日時:2023/03/30 10:26

A 回答 (4件)

わがままいうな。

そういうのを受け入れなさい。
    • good
    • 0

主が実家に入り浸りで喧嘩になるとかならわかりますが、一切実家に帰るなとか…異常だと思います


モラハラの匂いがします
    • good
    • 1

子どもの気持ち…「暫定犬以下旦那以下。

マイナスからの人生スタートかぁ…おっきくなったらオメーらゼッテーボコボコにしてやっかんなッバブ〜?オギャー?うんバブ〜
    • good
    • 1

旦那は単純軟弱石頭だし、妻は我儘独善傲慢だし生まれてくる子供も大変だね~。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!