プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚夫婦。なぜか寂しくモヤモヤしてしまいます。私は不安定?

私は20代後半、夫は30代前半。新婚夫婦で私はいま妊娠中です。自分では気づいていないところで不安定になっているのかもしれませんが、聞いてください。

新婚で彼とは一緒にいる時は安心できる関係ですが、彼が実家で仕事をしている際は夜は家に帰ってこないので、一人でいると寂しくなってしまいます。彼は週2.3回は家を空けて、実家で親と仕事をしています。
彼は未来の豊かな生活のために、、とすごく仕事を頑張ってくれています。(ちなみに私も正社員で働いています)。夜中の呼び出しもあるような仕事をしています。そんな彼のことを尊敬しています。

また、入籍前に分かったことで不安なことがあります。私と出会う前、彼女がいなかった時に風俗に先輩たちと行くことがよくあったそうです。捨てるのを忘れていたカードが出てきました。問い詰めると、今まで彼女がいた期間に行ったことはないと教えてくれました。
その後、もう今後は行く予定もないと話してくれました。両家挨拶と済ませていたので、そのまま入籍となりました。
一途で優しい彼ですが、私が里帰り出産のときにも遊んだりするのかなぁとか一人でいる時に考えてしまいます。子供のことはすごく大切にしてくれそうです。

彼はいつも優しくて、本当に結婚できてよかった、と感謝の気持ちをたくさん伝えてくれる彼です。仕事が終わったら、一目散に帰ってきて、家事を手伝ってくれます。
ですが、私は妊娠中ですし、彼がいない間は寂しい気持ちもあり、新婚なのにモヤモヤしてしまいます。

嘘をつかないまっすぐな性格の彼を信じて、一緒に今後も幸せにいたいです。

明るく幸せな家庭を作りたいです。
先輩方、こんな私に前向きなアドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

「嘘をつかないまっすぐな性格の彼を信じて、一緒に今後も幸せにいたいです。

明るく幸せな家庭を作りたいです。」

コレって、自分の思い描く高い理想であって、現実や本心が追い付いてないだけじゃないですかね???

そして、マタニティー鬱による不安が重なり裏切られる事や出産の怖さ等々が襲い掛かってきてるんじゃないでしょうか???

殆どの初妊娠の女性はこんな感じの思考になりますよ。。。

自分以外の他人と一生を共にするって事は、こういう事なんです。。。

だから、結婚したいけどしたくないという人がいます。。。
    • 0

新婚なのに週2〜3回はいないなんて寂しいですよね。

ましてや妊娠中…
貴女の不安な気持ち、寂しい思いよく分かります。
でもご主人はご主人なりに貴女との未来の豊かな生活のために、お仕事を頑張っていらっしゃるんですよね。とても素敵なご主人だと思います(*^▽^*)

やさしいご主人じゃないですか? 
考えすぎだし取り越し苦労だと思いますよ。 
これから生まれてくる子供のためにも、あまり考えすぎない方がいいですね。
ご主人の事を信頼しついて行けば良いだけです。
元気な赤ちゃんが生まれますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    • 0
この回答へのお礼

優しいアドバイスありがとうございます!
色々考えて動いてくれているのに、不安になっている自分が情けないです。
前向きに頑張りたいと思います!
ありがとうございます♪

相手が、ああだから、こうだから、という不安は、無駄な不安ですし、意味のない不安です。

わがままな不安です。自分勝手な不安です。

結局は、自分が頼りないから相手に不安を見つけるんですよ。それを傍に置いて、誰がにすがるなら、わきまえが必要ですよね。相手次第の自分なら、考えたって無駄なんですし、悩んだって無駄なんです。

妊娠しますとね、子育てしますとね。相手がどうであろうと自分を省みるということを、やらざるを得なくなるんです。夫が浮気者で自分勝手だとしても、初めた限りは、だから仕方ないわと諦める訳にはいかないんだから。

すがるなら、すがり尽くせ。それも方法です。だったら相手がどうだなんてことに悩むな。あなたは不安よりも、不満を選んだんだ。
不満にまみれて生きていたくないのなら、不安を我が身に引き受けて、私なら乗り切れると覚悟するしかないんですよ。

それは、あなたの生き方の問題だから。まず、決めてから、アドバイスを求めようよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分と向き合いたいと思います!コメントありがとうございます!!

せっかくの今の幸せを

心配や不安で曇らせないでください。

実際なにかが起こってから悩めばいいと思います。それすら受け止める覚悟をして、ぜひ良妻賢母になってください。

いつも笑っているお母さんなら家族は幸せです。
    • 0
この回答へのお礼

可愛いスタンプと共に優しいコメントとっても嬉しいです。そうですね、明るく楽しく笑って今の時間を大切にしたいです(^O^)
ありがとうございます!