dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させていただきます。
私は結婚してまだ2ヶ月ほどの新婚です。旦那とはちょうど1年前くらいから付き合い始めまして、今年の5月頃から一緒に住み始めて結婚しました。私は26歳。旦那は30歳です。
もともと私はそんなにHするのが好きなほうではなかったんですが、旦那と付き合い始めた頃は、けっこう頻繁にHしていました。2~3日に1回くらいです。
ですがちょうど一緒に住み始めた頃からHがしたくなくなってきたんです。理由は自分でもわからないんですが、わたしも仕事をしていますのでもしかすると一緒に住み始めて炊事・洗濯などの仕事が増えて夜眠たかったり、めんどくさいってのがあるのかもしれません。
大体旦那の帰りは8時~9時くらいでそこからご飯食べてお風呂入って・・としていると寝るのが12時過ぎ、遅いときは1時くらいなのでそこからHすると寝れるのが2時くらいなので結構私の体力的には負担で。
で。そんなことをしているうちに回数もだんだん減ってきたんですが、私は別にしなくても全然平気なので気にしていなかったら、ある日旦那になんでHしてくれないの?って言われてしまい、私も理由は良くわからないんだけど。と話をしました。
自分の中で理由がわからないので答えも見つけられず私自身も苦しいんですが、とにかくしばらく時間がほしいと旦那には話しました。
旦那は理解してくれたようでしたが、この話をした2日後にはもう求めてくるんです。
たった2日で答えが出ることだったらもう解決してるよ!と思い、そこからは私もどんどんHがイヤになってきてしまいました。
それでも旦那はおまえが好きだから抱きたい。なんで好きな女を抱けないんだ。と毎晩のように言っています。
もう半月以上はHしていないので旦那も我慢の限界のようで毎晩布団に入っても寝付けずにいます。
私はそんな旦那を見て、Hの事しか考えていないように思える旦那に逆にひきます。
どんどん悪循環なコトになっていますが、お互いスキという気持ちはあるので俗に言う「性の不一致」という理由で離婚なんてことだけは避けたいのですが、どうしたらいいのか全くわかりません。
原因は私にあると思うので、何かカウンセリングとか受けようかとも考えています。
もしそうなった時は病院でちゃんとした先生に診てほしいのですが、そういった場合婦人科でしょうか?それとも精神科や心療内科でしょうか?ご存知でしたらお教えくださると大変助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

既婚者、共働き主婦(27歳)です。


まず思ってること全部話した方がいいですよ。
病院行くのは物理的に解決できることを全部クリアしてもダメだったら、でいいのではないですか?
私も仕事してて家事やって…なので平日はありえないですね^^;
夫は勝手に自己処理したり、寝たり…
AV見るのも一人でするのも全部OKしてます。
Hのことばかり、というのも男なんだししょうがないでしょうねぇ。
そういう風に自分で解消はしてくれない感じなんですか…?
こっちは嫌なんだから自分でどうにかしろって気がしますけど^^;

平日は11時までに始められないならムリ!とか、その分休日はいっぱい仲良くするとか、やっぱり他の回答者様も書かれていますけど、もっと話し合って言いたいこと言って妥協点を探ってみてください。
文面からなんとなく遠慮して言いたいことが言えない関係なのかな、っていう気がしました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>こっちは嫌なんだから自分でどうにかしろって気がしますけど
そうなんですよねー。。。でもmiffylove47さんのお礼にも書いたように旦那は一人Hをしないのでそれもちょっと悩みです。私は全然OKなんですがね。AVとかも一緒に住むときにおそらく全部処分してしまったようです。もう必要ないと思ったのでしょうね。必要ですから・・・って感じですが。
>遠慮して言いたいことが言えない関係
確かに。そうかもしれません。でも皮肉なことにこの問題が浮上してからは自分の思ったことを正直に話しています。それはお互いにそうだと思います。
これはある意味私達夫婦の試練なのかもしれませんね。。。

お礼日時:2007/10/24 18:14

カウンセリングとは大げさです。

男性の生理現象も理解してあげてください。基本的になぜ結婚するかといえば、一番の目的は子孫繁栄です。小さな虫も動物も同じことです。お互いに仕事が中心になったとしても、男性は女性に癒しを求め、その一つの形がセックスです。また癒されるのはセックスだけでもないので、一緒にいる時間は常にコミュニケーションを取る様にお互いに努力する気持ちが大切ではないでしょうか。相手を大切だと思えば、忙しい時間の中でもいろんなアイデアが出てくるのでは。
    • good
    • 6

日曜日の夜にすれば良いのではないでしょうか?



うちも帰りは9時頃で共働きです。
同じ様な生活ですが「明日しよう」と決めて、その日は何事も早く済ませます(笑)

普段12時過ぎに布団に入りますが、その日は11時とか。

トピ主さんがしたくないなら、せめて一人Hくらいする時間をあげないと可哀想ですよ・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なんだか昨日ここに質問させていただいて皆様からのお返事を見ていたら、少し気分が楽になってきました。
もう少し二人で話し合って見ます。
一人Hについては私的には全然構わないと思っています。男の人が我慢できないというのも理解しているつもりです。
ですが旦那のほうがそれをするのがイヤみたいで・・・。妻がいるのに一人Hするのは惨めなことだと思っているようです。私は彼の性欲の全てを受け止めることが出来ないかもしれないのでたまには私でなく一人でしてくれてもなぁ。とは思います。風俗は病気とかうつされたらいやだなぁ。と思うのと金銭面で大変なだけなので病気にならずに旦那のお小遣いの中でやりくりできるならそれも全然OKだと思います。ただこれも旦那は全く風俗などに行ったことが無いのでおそらくこれから先も無いでしょう。
結婚して妻がいてもみんな一人Hしますよね??

お礼日時:2007/10/24 18:02

仕事と家事で疲れて眠くなってめんどうくさくなる-その気持ちわかります。

mao4Uさんはきっと疲れているんでしょうね。
遅い時間のHは、(あ~あと○時間しか眠れなくなる)と思っちゃったりとか。
旦那さんの気持ちもわかるような気がします。「好きだから抱きたい」
うちは旦那の帰りが遅くなることが多いので、大好きな旦那と肌と肌をふれあいたいのに旦那は疲れているし・・
疲れているようなら淡白に早めに終わらせて、余裕がある時に時間をかけた濃いHをするのはどうでしょうか。
うちはそのようにしてます。お互い暗黙の了解という感じです。
淡白で早めという言い方はあまりよくないかもしれませんが、少しでも
肌と肌が触れ合えれば安心というか、ほっとします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>遅い時間のHは、(あ~あと○時間しか眠れなくなる)と思っちゃったりとか。
まったくその通りです。
終わったあとものすごく眠くなるので服着たりとかも面倒くさくなっちゃったりして・・。
でも肌と肌が触れ合えれば安心というか、ほっとするというのも解るので“淡白で早め”参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/10/24 18:04

既婚2年になる女です。

正社員であった頃、家に帰れば夫が下準備している食事を私が作り食べてすぐ寝て起きるような生活を3ヶ月していました。そういう生活が続くのは良くないと思いやめてしまいました。しかしその3ヶ月間、思い返せばほとんどHしてなかったなーと思います。 (正社員の間は洗濯をたたんでもらったり小さなことですが家事はかなりしてもらっている状況でした) 

自分にゆとりがなくなると確実にどうでもよくなった一人だったりします。なので体力にゆとりがでるようにしてみてはどうでしょうか?あとHのことで嫌になると少し尾をひくような気がします。私も半年くらいその嫌な事があり気持ちのいいHができない時期がありました。しかし夫に大事にされていることを実感し今ではまた素敵なHができています。

男の人は毎日、精子はできるものです。それを出さないというのはおしっこを我慢させているようなものだといいます。質問者さんもトイレに入ったけれど途中でトイレから追い出されたら我慢できないですよね?そう思えば2日後にあなたとHしたいという旦那さんは正常ですよ。回数はへるらしいですが普通は2、3日に一回はしたいものみたい??我が家は3ヶ月くらいまで毎日してましたよ^^



休みの日にゴロゴロしながらなんとなくHとかおすすめですが…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>おしっこを我慢させているようなものだといいます。
確かにそれは生理現象的にきついですよね。
sawarasawaさんもHのことで嫌になった時期があったようですが、それでもまたステキなHが出来るようになったということが励みになります。良い時期もあれば悪い時期もあるのだということでしょうね。
おそらく私もこのスランプを抜け出せばsawarasawaさんのようにまたステキなHができそうな気がしています。

お礼日時:2007/10/24 18:09

>私はそんな旦那を見て、Hの事しか考えていないように思える旦那に逆にひきます。



可哀相ですよ。男性と女性の生理が違うのは理解できませんか?
男性は結構ツライと思いますよ?

一つには、時間の問題があるようですね。
時間を前倒しすることはできないのですか?
文章を見る限りでは、帰宅後は食事とお風呂だけですよね?
お風呂の後すぐ食事して、食休みの間にイチャイチャして、自然な流れで…、とか。

それから、雰囲気の問題ですかね。
いつも一緒にいたら、何もかも日常の一部になってしまうので、Hだけは非日常を演出してみてはどうですか?
何か工夫をして、例えば場所を変えるとか。

あと、理由がよく分からないなら、まずはよくコミュニケーションをとってみてはいかがですか?
二人の間の何が問題なのか、恥ずかしからずに何でも話してみて、整理してみると、原因がおぼろげながらでてくるかもしれません。
相手にも理解をしてもらえるかもしれません。

一つの例として、以前にあった性の不一致に関する質問&回答の参考URLを付けますので、よろしければ一つの参考にしてみてください。
この他にも、ここで性の不一致で検索をかけると、結構みんな同じことで悩んでいるのが分かると思います。

参考URL:http://okwave.jp/qa2906123.html?check_ok=1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に結構同じ事で悩んでいる方がいるということがわかっただけでも何だか安心しました。
自分だけだったらどうしよう。と悩んでいましたので・・。
時間を前倒しするのは考えてみます。
私が旦那の帰りを待っている間にオフロに入ってしまうとかして、なるべく夜の時間にゆとりをもてるようにしたいと思います。
イチャイチャして、自然な流れで…、というのが最近無かったので、それも原因の一つなのかもしれないなと思いました。

お礼日時:2007/10/24 18:18

ご質問の回答にはちょっと違うのですが、


個人的に感じたのは、今すぐにカウンセリングを受けなければならない
とは思いませんでした。
元々が質問者様が夜遅くはしんどい、という事なのなら
しようという日にはご飯やお風呂等をさっさと済ませてしまって
寝る準備をしてしまうとか、休みの日にあわせるとか、そういったことで
大分解決するのではないかなぁと思います。
質問者様が家事万般を全部引き受けているから時間もかかるし、
疲れがでてしまうのではないでしょうか?
愛し合うために協力してもらってはいかがでしょうか?
相談して2日後に求められて・・・という事でしたし、だんな様が
質問者様をいたわる気持ちを質問者様が感じられてないのではないかと
思います。
どうぞ、幸せな結婚生活を願っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他の回答にもありましたように平日は我慢してもらい休日にHをするといったことを話してみようかと思います。
仕事・家事・夜・・・と自分の中にゆとりがなくなったいたのは事実だと思うのでもう少しゆとりを持てるように心がけてみたいと思います。

お礼日時:2007/10/24 18:22

貴方がHしたくない事は


これからカウンセリングなどで解決するにしても
旦那さんが我慢の限界点が近いかも・・・
はけ口を考えないと
風俗等で発散させてきても容認できますか?
不倫なんて事や最悪「性の不一致で離婚」を誘発しかねない
状況に迫っていると思います。

夫婦なんですから、自分はしたくないではなく
旦那さんも我慢してるわけですから
しっかり話し合って妥協点を見つける努力は必要だと思いますよ。
互いに仕事をされている様子ですので平日は我慢してもらう!
休日に合わせてしっかりH(笑)するとかではいかがでしょうか?

知人でも似たような事がありましたが
サイクルを話し合って決めた事で今は幸せに生活してますよ。
年月が経てばおのずと回数は減りますが
新婚早々では非常事態だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はけ口として風俗で発散するのは全然容認できます。
ただ旦那が風俗とか全く行かないし一人Hもしない(結婚して妻がいるのにそれをするのは惨めだと思っているようです。)ので、はけ口がないのが現状です。

>互いに仕事をされている様子ですので平日は我慢してもらう!
休日に合わせてしっかりH(笑)するとかではいかがでしょうか?

これはとっても参考になります。こういうサイクルを作れば自分にもゆとりが出るような気がします。とにかくこの非常事態をなんとか乗り切るために二人で話し合いを続けます。

お礼日時:2007/10/24 18:28

はじめまして



あなた様が疲れていてはHする気にもなれませんよね。
正直に、今日は疲れているからと、話してみてはいかがですか?
疲れているという事ならご主人も納得されると思いますよ。

まだ結婚して間もないようですが、月日が経てば、Hの回数も自然と少なくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>疲れているという事ならご主人も納得されると思いますよ。
何だか今まではそう言うのが許されないような気がして、疲れていても話さずにそのままその気じゃないのにHしていました。
素直に話すという事が重要なんですよね。

お礼日時:2007/10/24 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A