親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

30代後半の主婦です。
同年代の夫との関係について悩んでいます。
知り合いの紹介でお見合いをし、結婚して10ヶ月たちます。
とってもお恥ずかしい話ですが、これまでに一度も夫婦生活がありません。
元々は、「早く子供を!」と思った義母が「結婚するなら早く一緒に住みなさい」と夫にゴリ押し、式の前に同居することになったのですが
夫は「しばらくは2人でいいよね」といってまったく触れようとしませんでした。
結婚式が終わった後も、態度、セリフは同じ。
仕事で精一杯、と言うので、平日はあきらめることにしたのですが、週1回の休みには、夫はスポーツクラブにいきます。そこで体力を使い果たすようで「疲れたから」という理由で、これまたなし。。。
連休になると夫が、夫自身の実家や親戚の家への宿泊の予定を入れてしまい、2人っきりで過ごすことさえありません。
髪型や服装を夫好みにして、寝具をかえて寝巻きを変えて、部屋も旅館っぽく演出して、精力がつくような料理を出して、といろいろこころみたのですが、まったく夫の態度はかわりません。
思い切って「このまま夫婦生活がないなら、出て行く」といって、実際に家出したのですが、謝ってこられたので、その日は家に戻りました。
その後も頑固なほどに態度がかわらず。
わたしは家で仕事をしているため、会社員の夫には
「遊んでる」と思っているのかな、と思うことも。。。
夫自身、子供がほしくないわけではないようですが、一昨年にくらべて、収入が減ったので、出来てもらっては困ると思っているフシがあります。
また、私とのお見合い前に5年近く付き合った彼女と、今も交友関係はきれておらず、週に2回、1時間くらい電話しているようですが、「友達だから」といいはっています。
「夫は神様からの贈り物」だから、夫婦関係がないことくらいで、悩んじゃいけないのかな、と思って、今は仕事をがんばっています。
ですが、義母や、夫の親戚から「子供できた?」っといわれると、惨めですし、そんな私を知らん顔している夫にも不信感を持たずにいられなくなってしまって・・・。
また、この状況を、どうやって前向きにとらえたらいいか、とても悩んでいます。
ぜひお力添えいただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

申し訳ありませんがちょっとありえないと思います。


いくら旦那様が10代や20代の性欲MAXみたいな
ご年齢ではなくても、普通だったらそれなりに
奥様を求めるものだと思いますよ?
なのに今まで一度もないとは…。
質問者さんの文章を見ていると、旦那さんは奥さんに
セックスに持ち込まれるのを意図的に避けているような、
そんな印象さえ受けます。
やはり病気か他の女かどちらかを疑わざるを得ないでしょう。

最近の話ですが私の女友達も、このことが
原因で離婚しました。それこそ質問者様と状況が似ていて、
お見合い結婚でした(結婚相談所)。
結婚前から一切なく、その時は
「なんて誠実な人なの」と旦那さんになる人を
好意的に捉えていたそうですが
(今まで付き合ってきた人はすぐに求める人たちばかりだったそうで、
それに嫌気がさしていたというのもあるようです)
結婚後も一切なく、話し合いを重ね実際に何度も
トライしたそうですが、勃つことさえなかったとか…。
その男性は当然今まで童貞で、全く性欲がない人だったそうです。
で、あまりに悩んでその女友達はうつ病になり、
親同士での話し合いのレベルにまでなったそうです。
(妻側の親御さんが、夫側の両親に「心配です」
といった手紙を送ったりしたとか)
でもこんなに妻が悩み苦しんでいるのに、当の旦那さんは
危機意識がまるでなく、「泌尿器科に受診してほしい」
という妻の願いも全く聞き入れず、むしろ逆切れしたとか…。
(「なんでそこまで俺がしなくちゃいけないんだ」「困ってない」など)
その態度が決定打となり離婚したそうです。

正直その話を聞いて
結婚詐欺だって思いましたよ…
なんで相談所入ってたのよアンタ…みたいな…。
結婚はセックスだけじゃないけれど、
セックスがない結婚もあり得ないと思いますよ…。
セックスしなけりゃ基本子どもなんてできないし、
セックスって愛を確かめ合う手段でもあるわけだし。
そこまでセックスしたくないなら、同じくセックスしたくない
女と結婚すればいいだけのことなのに、
そこに普通の女性をまきこんじゃあ、
そりゃかわいそうすぎる話でしょうって思いました…。

前向きに捉えられなくて当然です。
むしろこの状況で前向きでいられるほうが異常ですよ。
今後の関係をもうちょっと深刻に考えたほうがいいと思いますよ。
この状態が死ぬまで続いてもいいのですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
whitebear3さんのお友達と、今のわたしの状況、確かににてると思います。
(私も過去の恋人がかなり性欲旺盛な人だったので、旦那に誠意を感じたのです)
わたしの「枯れた」状況を、実家の母は察知しており、「もしかして夫婦生活ないの?」っと聞いてきたことがあります。
不謹慎ですけど、ご回答、なんか、うれしかったです。
「ああ、やっぱり、今の状況、異常なんや」と思えたから。
旦那との関係みなおします。

お礼日時:2010/01/29 17:33

これは異常ですね。



新婚なのに、10ヶ月も夫婦生活が無いのは異常。
一週間に2回も元カノに長電話しているのも異常。
特に後者は、これをwsxcdeさんが知った瞬間にブチ切れてもいいような呆れた行為ですよ。

彼が言った、結婚してくれそうな人だったからが全てでしょう。
彼は、結婚というものをしてみたかっただけなんですよ。
子供を作ると、離婚しづらくなるから、夫婦生活も避けてるのでしょうね。

子供が安全に産めるうちに、別れたほうがいいかと。
初産だと、かなり苦しい年齢になってきてますので、決断は急いだほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元彼女に電話、の件、やっぱり異常ですよね・・・。
旦那が「友達」といいはるので、物分りいいフリしてるんですが、
いったい何の用事で長電話してるんだろうか・・・。
話し合い、ですよね。

お礼日時:2010/01/29 22:30

こんにちは。

ご主人は、親の手前とりあえず安心させる為に結婚しただけなのかなと感じました。まったく心はどこか違う方向を向いたままの感じですね。

お姑さんが孫!孫!とおっしゃるなら、深く考えずにダメもとで聞いてみてはいかがですか?

前に長くつき合っていた彼女とまだ週に2回ほど電話していて、なんでその人と結婚しなかったのか。なにか理由があって親が反対したのか。
そして、体に触れられた事もまだ無いのにどうやって孫が産まれるのか、私が教えて欲しい。  など

子供が欲しいからするとか、仕事を続けたいからしないとか、その考え方がノーマルではないことに気づいておられるのでしたら、もう別れるにしても、その部分をはっきりお話し合いされたほうがいいと思います。

同居人として暮らして、他にパートナーを求めるのもいいと思いますが、子供が欲しいなら離婚して、まともな考えの男性を選びなおす方が懸命だと思います。人生長いですから、間違ったと気が付いた時にすぐ方向転換した方が質問者さんの幸せのためにはいいと思います。

文章からは、ふたりで幸せになろうという気持ちなどまったく伝わってこない夫婦の姿を感じました。
何度話し合っても、話し合っても、解決できない事ってあると思います。
人生は長いようで短いですから、早めに決断されたほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

meron2010さんの書いてくださったとおり、旦那さんの心は、まだ結婚生活にはないと思います。
わたしは、大学卒業後、ずっと一人暮らしだったのですが、旦那さんは、ずっと実家だったので、便利な暮らしをしていたと思います。離れがたいところもあるだろう・・・というのは理解できたし、「すぐに生活をまるごと変えられない」というので、しばらく静観していたら、ずっと変えない状況になってしまいました。最初が肝心でしたね、ホント。本人もそれは認めているようなのですが、それが異常という自覚はないようです。
元彼女は、ご両親、兄とも特殊職業で(元彼女は普通の事務職)、サラリーマンの旦那は、挨拶すらさせてもらえずに別れたときいています。
話し合い、ですよね。
ご回答ありがとうございました。
(※回答内容から、とても姉御~なお人柄を感じました。)

お礼日時:2010/01/29 22:27

家の事をしてくれる無料家政婦ならこんな処遇で来ますけど・・・


見合いなら、仲介した人はいないですか?
前向きに離婚したら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お見合いを仲介したのは、私の会社の元先輩、旦那の従兄弟の取引先の方です。
「お二人には悪いけどまさか、夫婦生活ない、とはいえね~」
っと思っています。

お礼日時:2010/01/29 22:20

言葉とおり元彼女がいまは友達なら、旦那さん「結婚と恋愛は別」って言う考えでは?



奥さんは家庭の中の人
彼女は恋愛関係の人
と割り切っているのかと。

容認するかしないかは質問者さんしだいですが、通常は夫が元彼女に週2回1時間も電話していたら嫉妬もするし疑惑が沸きますよね

つまり旦那さんの結婚観は一般常識からしてズレてるんじゃないですか?
5年間彼女がいたとの事なのでEDは考えにくいしね~
うーん やっぱり彼女と続いていると思うな。
でもまぁ疑ってばかりでは前へ進めないので、まずは真剣に話し合いですね
孫をせかさ困ってる、夫婦生活が無いことを親に話してもいいか?・・と聞いてみては?

ただ・・・夫婦生活って自然な行為なので、もし子作りのためだけにSEXしても、今度はレス問題に発展してくると思うけどなぁ~
    • good
    • 4
この回答へのお礼

md0944さんの書いてくださったとおりで、私も、無理に(というか、旦那の同意を得ないまま)がんばってみて、仮に子供だけさずかったとしても、長く夫婦でいられるのかな?っと思いました。
話し合い、ですよね・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 22:18

なぜ、離婚しないのか不思議ですが、


性行為を拒むのが相当の理由となります。
性行為が無いのならば同居人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たしかに、同居人・・・家政婦かも・・。

お礼日時:2010/01/29 17:28

最初に言っておきます。



例え夫婦だろうと旦那様宛ての手紙等は
いくら奥さんでも開封しちゃいけません。
勿論、ご主人の親もいけないんです。
大事な事ですから覚えておいて下さい。

ご主人とはお見合いと仰いましたが、結婚するまでの
交際期間はどの位ですか?
結婚するまでキスも何もなかったのでしょうか?

一緒にいてそういった方面に何か違和感みたいな
ものは感じませんでしたか?

貴方が旦那さんとこれから先もずっと一緒に生活して
いこうと考えてるならば、家出じゃなくきちんと話し合われないと
解決の糸口はないですよ。

旦那さんのお母さんも、まさかそんな状態とは知らずに
「子供出来た?」って聞くんだし。
「早く子供を」と考えてるお母さんは今後もきっと聞いてきますよ。

これをきっかけにでもいいですから旦那さんと話をされてみて下さい。
「お義母さんや親戚の方から子供出来た?ってきかれると辛い。
まさか、夫婦生活がないなんて言えない。夫婦生活がない事を
貴方はどう思っているのか。今後もずっとこのままなのか」と・・・。


今きちんと話をしないと変わらないと思います。

この回答への補足

結婚するまでの交際期間は、3ヶ月くらいです。
結婚を決めるまでは、キスしたこともあり、
旦那に、長く付き合った彼女が2人いる(一人は5年、一人は7年)っと聞いていたので、
「童貞ってことはないか」
っと思ってました。

補足日時:2010/01/29 17:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼内容が他の方と多少前後&重複しますが、
「仕事したいんでしょ?」っという一言で、旦那の態度がかわらないまま。
私が今年37歳であること、私の母が40代で出産し子育てに体力を消耗された過去があり、できるだけ早く子供をもちたいことは伝えています。
旦那に覚悟ができないてないのかな、という感じもありますが。
誠意のあるご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 17:27

何故 結婚したのか 疑問です


改善が見られないのなら 離婚も視野に入れないと 物事は展開しませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
そうですよね。
実は、一緒に生活はじめてから、
「どうしてわたしと結婚しようと思ったの?」
ってきいたことあるんです。
そしたら「Aちゃん(私)なら結婚してくれそうだったから」
との回答で、
なんとなく「もしや、愛情ない?」っと思ったりもしたんですが。
何か動いてみます。

お礼日時:2010/01/29 17:20

夫婦生活よりも結婚生活全体にずれがあるのでは?



#1さんが言われるように
>週に2回、1時間くらい電話しているようですが
これはいくら「友達だから」言ってもおかしいです、
ご主人女友達そしてそれを受け入れているwsxcdeさんも…。
夫婦としてwsxcdeさんとは向き合わないのに、
他人である友人と向き合うのは私には耐えられませんね。
彼女とは嫌いで別れたのではなく結婚出来なくて別れたのでは?
年も年ですし周囲からせっつかれ結婚だけはしたって感じのように思えます。

疑おうと思えば全て疑えますね。
休みの日のスポーツクラブにしてもwsxcdeさんは付いて行っていないんでしょ?
休みの日に2人きりで過ごそうとしなければ2人でいるのを避けていると言う事でしょうね。
#1さんの書かれている通りとしか私も思えないのですが…。

>どうやって前向きにとらえたらいいか、とても悩んでいます。
前向きに考えられるのはとても良い事ですが、
今の現実を自身の良いように歪めて捉えず真実を見るようにしましょう。
この現状のままで良いと思っているのなら構いませんが、
不信感を持ち悩んでいるのなら現実を受け入れ動く事ですね。

wsxcdeさんの勘も当たっているんじゃないですか?
精神的に出て行ってもらっては困るのではなく、
経済的に1人で生活するには困ると言う事はただの同居人シェアしているだけですよ。
嫌な事を書きますがこの状況では
wsxcdeさんのご主人は「神様からの贈り物」ではありませんよ。

この回答への補足

するどいです!
旦那と元彼女は、嫌いで別れたわけではなく、お互いの家の状況が許さなかったようです。

補足日時:2010/01/29 17:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご回答をいただいて
「たしかに、旦那、2人でいるのを避けてるよな~」っと客観的に見ることができました(>遅い)
元彼女と電話しているのを知ったとき、
「わたしとは夫婦の会話もないのに、彼女にだったら話せるのか」と思い、一時期、会社の昼休みをみはからって電話してコミュニケーションもとうとしたことがあります。
私が逃げてるだけかな。
現実うけいれます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 17:15

> この状況を、どうやって前向きにとらえたらいいか、とても悩んでいます。



しないなら出て行く、というデジタルな対応でなく、
まずは「何故しないのか」を把握する努力が要るかと思います。

それが分からなければ、効果的な手を打つのも困難です。

また、好ましくない状況を、どうにか打開しようと努力せず、
無理に前向きに考えようとするごまかし、を逃避といいます。

この回答への補足

すみません、説明不足でした。
>何故しないのか
これ、質問したんです。
そしたら
「子供より仕事したいんでしょ?」
という回答でした。

補足日時:2010/01/29 17:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
わたしの仕事については、これまで会社でやってたことを、外注という形で家でさせてもらえるくらいの、少ない量なので、
私の仕事を理由にセックスレスを正当化?と感じて、旦那に伝え済み。
しっかり、旦那の回答をまって、自分でも逃げずに考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 17:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1度も性行為をしたことがない夫婦

こんにちは。
わたしの知り合いに結婚して7年になる夫婦がいます。
旦那さんのほうと同級生でたまに話したりするのですが…この夫婦、性行為を1度もしたことがないみたいです…。

夫婦仲は良好だそうです。(旅行に行ったり、よく話したりするみたいです。ちなみに共働き)
でも2人共結構自由人らしく、奥様も男友達と平気で遊んだり旦那のほうも女友達と遊んだりするみたいです。
奥様も今日男友達と遊んでくる~と旦那に平気で言うみたいです(^_^;)
旦那も嫉妬はするが、特には奥様を引き留めたりはしないそうです…

わたしはあまりにも理解出来なく、
奥様とそういう関係が無くてさみしくないのか?いい感じのムードにならないのか?
と聞いても
別にならない…。との返答だけでした。

旦那曰く奥様は処女な気がすると言ってました。
でもその旦那も性行為の手前の行為でいつも満足してしまうと言っています。

わたしが気にするようなことではないのですが、
話を聞いてびっくりしてしまいました。(夫婦にはいろんな形があるのは十分承知しております)

お互い子供が欲しいという欲求はなく、そういう話もしないみたいです。

みなさんの周りにはこういった夫婦はいらっしゃいますか?
性行為が1度もないのに夫婦仲がいいってことは友達夫婦みたいな感覚なのでしょうか…(´・_・`)

こんにちは。
わたしの知り合いに結婚して7年になる夫婦がいます。
旦那さんのほうと同級生でたまに話したりするのですが…この夫婦、性行為を1度もしたことがないみたいです…。

夫婦仲は良好だそうです。(旅行に行ったり、よく話したりするみたいです。ちなみに共働き)
でも2人共結構自由人らしく、奥様も男友達と平気で遊んだり旦那のほうも女友達と遊んだりするみたいです。
奥様も今日男友達と遊んでくる~と旦那に平気で言うみたいです(^_^;)
旦那も嫉妬はするが、特には奥様を引き留めたりはしないそうです…...続きを読む

Aベストアンサー

不自然な状態とは思いますが、本人同士がそれで満足ならそれでいいです。
ただ、夫婦としても人としてもおかしいです。性を家庭に持ち込まない主義で外でそういう行為をする相手がいる。お互いそれを容認しているならともかく、全く関心もなく、欲求もないというのは何らかの病気かと思います。
性=生です。

Q夫婦生活が一度もありません。

夫婦生活が一度もありません。

新婚8ヶ月の妻32歳です、主人は40歳です。
結婚前も性交渉はなく今まで一度も夫婦生活がありません、主人はEDです(結婚後判明)

友人関係から恋人になり、一年交際して結婚しました。
恋人同士の時、性交渉がなかったので(誘われない)こちらから誘ったら「女性から言われると気分が乗らない」・・・と言われたので、そんなものなのか?っと思って過ごしました。

それでも何度かアクションをおこしましたが「ずっと一緒にいるんだから結婚後の楽しみにしよう」とか「初めては新婚旅行の時にしよう」と、言われてたので「誠実な人だな」と、思ってました。

新婚旅行の時を楽しみにしてましたが、そんな気配もなく・・・最終日は険悪なムードで帰ってきました。それから2ヶ月たっても無いので、感情(怒りや不満)を出さないように、「いくらなんでもおかしいと思う。なぜ?」っと聞いたらEDだと白状しました(結婚すれば直ると思ってたと言いました)

結婚前に何度か病院に行ってたようで、勃起しやすくなる薬を勧められたようですが試してません。
私も無理に薬を飲めと言えないのは、主人は性交渉にトラウマがあるようで(キスなどのスキンシップは好きなようですが)ペッティングなどは恐いみたいです(無理にしてくれてる感じがしたので「無理しなくていいよ」と言ったら、ホッとして「ごめんね・・・」とハグされました)

ちなみに同性愛者でも他に女性もいません。

一度、義母に事情を話す機会があり「子供は出来ません、すみません」と言ったら「結婚してくれただけでありがたいから、子供の事はいいのよ、逆にごめんね」と言われホッとしました。

ただ、私の両親は普通に子供を望んでいるので事情は話せません
(結婚の報告を2人で両親に伝えに言った時、父が主人に「健康ですか?健康なら何も言う事はありません」と祝福してくれたので絶対にいえません)実家に帰れば、普通に子供はまだ?っと、言われそうだし、一度ばれそうになったので恐くて帰れないでいます。

私は無理に子供が欲しいわけでもないので、自然に出来ればいいと思うし出来なければそれでいいと思ってます。ただ、これから先、全く性生活が無い・・・って思うとむなしくせつないと感じます・・・今はいいけど、いつか私が浮気しちゃうかも・・・っと思い始めてきました。


主人も毎日悩んでるようで、追い詰める事もしたくないのし、自分が逆の立場で子供が出来ない体だったらつらいだろうな・・・と、何も出来ずにいます。

夫婦仲はとてもいいし価値観も合うし・・・関係ありませんが収入も安定してます。
性格も良く優しいし家事もしてくれるし、EDである事を除いたら完璧な旦那さんです。

こんな状態でどうしたらいいか悩んでます・・・。

夫婦生活が一度もありません。

新婚8ヶ月の妻32歳です、主人は40歳です。
結婚前も性交渉はなく今まで一度も夫婦生活がありません、主人はEDです(結婚後判明)

友人関係から恋人になり、一年交際して結婚しました。
恋人同士の時、性交渉がなかったので(誘われない)こちらから誘ったら「女性から言われると気分が乗らない」・・・と言われたので、そんなものなのか?っと思って過ごしました。

それでも何度かアクションをおこしましたが「ずっと一緒にいるんだから結婚後の楽しみにしよう」とか「初めては新...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人様側に大変厳しいご意見が多く、
私もかなり考えさせられました・・・。
いずれも全くもっともなご意見だと思います。

その上で、あえて書かせていただきます。
私どもは結婚後7年経つ夫婦ですが、
1度も性交渉がありません。

双方の親は勿論夢にも思わないでしょうし、
私自身、友人にも相談できません。

私の夫も、結婚後、病院へ検査に行ってくれたりもしましたが・・・。
改善されておりません。
私も一緒に病院へ行こうか、と申しましたが、
「すまない」と言うばかりでした。

私どもも、それ以外はまったくごく普通の夫婦だと思います。
仲も良く、これから老後を迎えるに当たっても
共に暮らしていくつもりです。

当初は私に原因があるのかと自分を責めたり、
あるいは彼を責める気持ちが強くなったり、
七転八倒しなかったわけではありませんが・・・。

それでも結局、彼と別れて別の方と結婚する、という
選択はできませんでした。
別の方と一緒になっても、あるいは子どもは出来ないかも
しれませんし・・・。
「いわゆる夫婦生活がない夫婦って、夫婦なの?」という疑問は当然ですが、
互いに7年苦しんだあげくの選択、と思って頂ければと思います。

「何が幸せ?」

正直、孫を楽しみにしている双方の親には悪いなあ、と思います。
でも「私には彼が良い」と、今も断言できますし、
今のところ、後悔はしてません。
毎日一緒に夕ご飯を食べ、それぞれ仕事やプライベートの友達を
大切にしつつ、二人でいる時間を楽しむよう努力しています。
旅行にも行き、食べ歩きをし、ジムにも一緒に通い・・・。

人生では時に、「何かを得るために」、「何かを選ぶ」、
或いは「何かを諦める」ことを迫られることがあります。
その「何か」は人それぞれ、としか申し上げられません。
私たちはある意味、「正しくない夫婦」なのかもしれません。
大切な何ものかに、目を背けてるのかも。
でも・・・・・・。

大切なご質問にきちんと回答できず、申し訳ありません。
本当に、様々な方々が回答されている通りだと思います。

お役には立たないと重々承知しておりますが、
それでも、私たちのような夫婦もこの世には確かにいるのだ、
ということをお知らせしたくて、回答させていただきました。

いずれ苦しみ抜いたとしても、
いつか、貴女様の心が安らかになりますように。

ご主人様側に大変厳しいご意見が多く、
私もかなり考えさせられました・・・。
いずれも全くもっともなご意見だと思います。

その上で、あえて書かせていただきます。
私どもは結婚後7年経つ夫婦ですが、
1度も性交渉がありません。

双方の親は勿論夢にも思わないでしょうし、
私自身、友人にも相談できません。

私の夫も、結婚後、病院へ検査に行ってくれたりもしましたが・・・。
改善されておりません。
私も一緒に病院へ行こうか、と申しましたが、
「すまない」と言うばかりでした。

私どもも、それ以...続きを読む

Q新婚ですが、今まで一度もセックスしたことがないです

24歳既婚女性です。主人は30歳です。
3年のお付き合いの後に結婚し、現在9ヶ月経ちました。
ですが、一度もセックスをしたことがありません。お互い経験もありません。
何度か主人に相談しましたが、そのたび「申し訳ない」「全部俺が悪いんだ」との言葉のみです。

婚前交渉はしないとお互い決めていて、結婚を期にようやく結ばれると思っていました。ですが、新婚初夜・新婚旅行・・・そして二人きりの新婚生活のときまでずっとセックスをすることがありませんでした。一応主人の方も軽いキスや私の身体に触れてくれているのですが、グロテスクなものにトラウマがあるようで、私の大事な部分は怖くて見れないそうです。お互い子供は欲しいと願ってはいるのですが・・・。

現在、セックスレスが原因なのかわかりませんが、時折喪失感を覚え、自分はこの世に生きていても良いのか考えてしまうことがあります。家事も手につかなくなることもあります。
それではいけないと自分磨きの一環としてダイエットも始め、今では15kg減量しました。ですが、まだ努力すべきこともあるのでは、とも思っています。

友人に相談したこともありましたが、いっそ離婚した方がいいのではといわれました。ですが、セックスレスだということ以外夫婦仲は良好で殆どけんかもしなければ、手をあげられたこともありません。遠距離から始まった稀有な縁で結婚し、何より私は夫を心の底から愛していますので、離婚はしたくないです。ですが、主人と心身ともに結ばれないまま歳を取るのかな、と思うととても哀しいです。どうしたらいいでしょうか?また、私がまだ努力すべきところがありましたら、是非ご教授いただけたら幸いです。

24歳既婚女性です。主人は30歳です。
3年のお付き合いの後に結婚し、現在9ヶ月経ちました。
ですが、一度もセックスをしたことがありません。お互い経験もありません。
何度か主人に相談しましたが、そのたび「申し訳ない」「全部俺が悪いんだ」との言葉のみです。

婚前交渉はしないとお互い決めていて、結婚を期にようやく結ばれると思っていました。ですが、新婚初夜・新婚旅行・・・そして二人きりの新婚生活のときまでずっとセックスをすることがありませんでした。一応主人の方も軽いキスや私の身体に触れて...続きを読む

Aベストアンサー

おつかれさまです。
あなたは、もうこれ以上努力することはないですよ。
とても、前向きに自分を肯定されようとしてます。
ただ、抱きしめてくれるだけではなく、愛する人と
結ばれたいのですよね。精神的にではなく、全て。

結婚前のことについては、個人個人の理由とか
信念があるでしょうから、非難はするべきではないと
思います。相談者さんがそれで良いと判断されたことだから。

でも。
婚姻関係を結べば、状況は変わってきますよね。
ご主人が、自分が全部悪いというのは、勝手ですが
そんな抽象的な言い訳で通るほど、人の感情は単純ではありません。
もう、あなたの人生を巻きこんでいるのだから、
真摯にご主人の性癖を聞いてみてはどうですか?
肉体的にするのがしんどい人かも。手とかで触られるとか画像を見ないと
だめな人かも。それは、病気ではなく、性癖なので変な目で見ないであげてください。
お二人で、せきららにぶつかりあってから、だめなら専門家の
門をたたいて欲しいです。

あなたは、もう努力することないです。
ご主人にも無理はして欲しくないけども、心を開く努力は義務でしょう。
結婚したのだから。お互いの親も巻き込むことですからね。

ここで、自分で我慢しないで。
最初が肝心です。
長い結婚生活のために、ご主人と向き合ってください。
応援してます。

おつかれさまです。
あなたは、もうこれ以上努力することはないですよ。
とても、前向きに自分を肯定されようとしてます。
ただ、抱きしめてくれるだけではなく、愛する人と
結ばれたいのですよね。精神的にではなく、全て。

結婚前のことについては、個人個人の理由とか
信念があるでしょうから、非難はするべきではないと
思います。相談者さんがそれで良いと判断されたことだから。

でも。
婚姻関係を結べば、状況は変わってきますよね。
ご主人が、自分が全部悪いというのは、勝手ですが
そんな抽象的な言い...続きを読む

Q結婚3年目1度もSEXなし

題名の通り、この春に結婚3年目を迎えた女です。
夫も私も同じ年で今年30歳になります。

同じ学校の同級生で半年程の交際を得て結婚を決意し婚約期間は約1年ありました。
私は20歳の時に以前の彼氏とsexを2度ほどしましたが、痛くて最後まで至らず
その後、何人かと付き合いましたがsexまでは至らず別れ今の夫と出会い、結婚しました。

夫は彼女がずっと居ない為、性行為は全くないまま私と出会い結婚。

付き合ってる時から夫にラブホなどに誘われましたが、夫は侵入方法が分からず
一人で液を出して終わりみたいなsexが当時から今現在も続きます。
結婚前は、純粋だし結婚すればそのうち最後まで出来ると思い、そのまま結婚しました。

私自身も30になるので、子供も将来は欲しく、最近は焦ってます。
侵入方法などのサイトを見つけて夫に見て勉強してもらおうと誘ったりしてますが
忙しいの一点張りでなかなか協力してもらえません。去年の7月ぐらいから、ずっと
3月までには性行為を成功させようね!子供作ろうね!と約束をしましたが、夫は未だにサイトを
見て勉強をしてくれません。未だに、依然と同じ触れ合いなどはありますが、侵入できません。

こんな夫と最近は別れた方がいいのか
どうしていいのか分からなくなり、頭がおかしくなる時もあります。

sexがない夫婦なんているのかなぁーとか悩むと嫌になります。

この先どうすればいいと思いますか?

こんな夫ですが、待てば勉強してくれると思いますか?

題名の通り、この春に結婚3年目を迎えた女です。
夫も私も同じ年で今年30歳になります。

同じ学校の同級生で半年程の交際を得て結婚を決意し婚約期間は約1年ありました。
私は20歳の時に以前の彼氏とsexを2度ほどしましたが、痛くて最後まで至らず
その後、何人かと付き合いましたがsexまでは至らず別れ今の夫と出会い、結婚しました。

夫は彼女がずっと居ない為、性行為は全くないまま私と出会い結婚。

付き合ってる時から夫にラブホなどに誘われましたが、夫は侵入方法が分からず
一人で液を出して終...続きを読む

Aベストアンサー

 一つ貴女に知っていただきたいのは男性器は貴女の想像の何倍も
繊細だと言うことです。貴女が何かを約束させたり勉強を「強要」
すればするほど男性は萎えてしまうのです。つまり勃起できなくて
ますます、遠ざかることになります。

 僕自身の経験をお話しします。僕は恥ずかしいのですが妻以外の
女性とは一度もしたことがない朴念仁です。理由は分かっています。
自分の信条に縛られすぎて自然な自分の感情を押し殺してしまうから
です。
 ところで結婚直前、初めてのHのとき。僕は自分のなすべき事は
一応分かってはいるのだけど、未経験。どこに挿入するのかはっき
りしなくて焦りに焦った。恐らくそのままでは自信を無くして萎えて
しまうのではと思ったとき、妻が僕の陰茎をそっと握ってめざすべき
位置へと導いてくれた。あの出来事がなければ恐らく僕も貴女のご主
人と同じ道をたどったかもしれない。

 今からどうするか?ひとまず子作りの目的は置いておいて、彼の
陰茎が十分勃起し、挿入できるために、まずは貴女が主導権を取り
性的遊びを楽しもうではありませんか。週に2~3回は手か口で
彼の陰茎を射精してあげましょう。ゆったりと楽しんでください。
まずは彼が性行為の嫌悪感を無くして射精の快感を貴女が導いてあげる
ことがポイント。そしていつか近い将来、貴女の手で女性のあそこに
彼のものを導いてあげる日がきます。一度、成功して自信がつけば
もう彼は「狼」になってくれます。その日のために楽しみながら
頑張って。

 一つ貴女に知っていただきたいのは男性器は貴女の想像の何倍も
繊細だと言うことです。貴女が何かを約束させたり勉強を「強要」
すればするほど男性は萎えてしまうのです。つまり勃起できなくて
ますます、遠ざかることになります。

 僕自身の経験をお話しします。僕は恥ずかしいのですが妻以外の
女性とは一度もしたことがない朴念仁です。理由は分かっています。
自分の信条に縛られすぎて自然な自分の感情を押し殺してしまうから
です。
 ところで結婚直前、初めてのHのとき。僕は自分のなすべき事は
一...続きを読む

Q夫婦生活っていつまでしますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は独身時代~新婚時代~今に至るまでずっと変わりません。
ずっと5日~7日に一回はやりたい人です。
私が好きだからと言いますが、本当は動物的衝動で定期的に出したいんだろうなぁ
と思います(笑)
本音は拒否したいですが、拒否すると夫がガッカリするだろうと思い拒否していません。
何回か「今は興味ないから1カ月に2回位でいいんだけど」(本当はレスでいいんですけど、それを言うと終わりのような気がして言ってません)と言っていますが、特に回数に変わりはありません。

正直とってもメンドクサイ。夫は愛してるけどもうメンドクサイ。
いったいいつまでセックスしなくちゃいけないの~~~???

それとも、子育てが落ち着いたら私の性欲が戻ってくるんでしょうか?
だったら別にいいのですが・・・この枯れた性欲が戻る日ってくるんでしょうか?

世の中のもう新婚では無い子供のいる夫婦の皆さん教えて下さい!
セックスはしていますか?それは楽しいですか?

人生の先輩の熟年夫婦の皆さん教えて下さい!
何歳までセックスしていましたか?まだしていますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は...続きを読む

Aベストアンサー

私は60代半ば 夫は70近いですが 月2回程度です。そのうち出来なくなりますから したいと思ううちは相手してあげています。旅行に行ったときは必ずします。というか 私も好きなほうですから月1回になったら物足りなくなるでしょう。私はセックスは楽しいです、積極的に反応し 2人で楽しんでます。

Q結婚して1年。一度もセックスがありません。

主人36歳、私33歳結婚して1年になります。
一度もセックスがありません。

私もそろそろ子供が欲しいと思っているのですが、
1年間一度もセックスが無いので、とても辛い日々を過ごしています。そんな中、先日私が子宮筋腫という病気である事が分かり子供を作りたいなら出来るだけ早くとお医者様に言われました。

それまでも主人とは何度も話し合いをしました。しかし、私とどうしても出来ないそうです。(EDではありません。)
結婚前は2年くらい付き合っていましたが、その期間もトータルで5回位です。

私の病気が分かり、また主人と話し合いをしましたが、子供が欲しいと真剣に訴えても全く行為には至りません。

主人は私と付き合う前からどの彼女と付き合っても同じ状態に陥っていたそうです。
結婚前は、淡白な人としか思っていませんでしたが、さすがに新婚1年間一度も無いので、これからやっていけるかとても不安になってきました。

話合いも何度も繰り返してきたので主人の中ではこの話は苦痛で仕方が無いようです。
私も話をするのが辛いです。でも話をしないと前に進まないと思い、思いを打ち明けてはどうにもならない状態に毎日辛くて仕方無いです。

私が我慢すると思っているのでしょうか?それとも我慢すべき(もしくは努力すべき)なのでしょうか?

自分の中で他にできることはない位やれる事はやり尽くしたと思っています。
ただ、そう思っているのは自分だけで、もしかしたらまだ努力すべきことがあるのではないかと思い相談させて頂きました。優しくしてみる、自分から誘ってみる・・・いろんな努力をしている自分も虚しくなってきました。

普段は仲が良いのですが、考えすぎて正常な判断が出来なくなっています。どなたか私がこれからどうすれば良いかアドバイスを頂けませんでしょうか?

どうか宜しくお願い致します。

主人36歳、私33歳結婚して1年になります。
一度もセックスがありません。

私もそろそろ子供が欲しいと思っているのですが、
1年間一度もセックスが無いので、とても辛い日々を過ごしています。そんな中、先日私が子宮筋腫という病気である事が分かり子供を作りたいなら出来るだけ早くとお医者様に言われました。

それまでも主人とは何度も話し合いをしました。しかし、私とどうしても出来ないそうです。(EDではありません。)
結婚前は2年くらい付き合っていましたが、その期間もトータルで5回位で...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。アドバイスにもならないかもしれませんが、私の体験談をお話させてください。

我が家はもともとレスだったわけではありませんでした。
結婚前からSEXの相性は良いと感じていました。
(私は淡白ではないので、そうでなければ結婚には至らなかったと思います。)
それが結婚して5年目ごろからレスになり、現在にいたってます。(今は8年目)
初めの頃は夫の気持ちを考慮しつつ、誘ったり色々試してました。
しかし話し合いをすると、どうも私への愛情が冷めてしまったそうです。
(それでも、夫は離婚してくれとは言いません。)
あと、子供を望まない夫は、私が内心欲しがっているのに気付いてしまい
それも合わせてSEX、スキンシップ、そして会話まで拒否するようになりました。
子供のことは初めから承知していたので、子供が欲しいと迫ったことはありません。
子供を望む気持ちを堪えているのに、私が子供を欲しがっているからと夫につれなくされ
一時期は本当に辛かったです。
しかし、最近ようやく子供のことについては心の整理が出来、今は一応納得できています。
納得できていないのは、むしろ夫の方です。
自責の念もあるのでしょう。

それ以来、いつも夫が心を開けるように努力してきました。
失敗しながらですが、最近やっとお互いに明るく生活できるようになりました。
それでも、今もレスでスキンシップは相変わらずありません。
悲しくて、夜布団の中で涙することも多々あります。
もしかしたら子供もなく、夫に一人の女性として以前のように愛さることのないまま
一生が終わってしまうかもしれません。
しかし、夫の気持ちも微妙に揺れているようで、私を嫌ってはいないようです。
最悪の事態を想定しつつ、夢は大きく持っています。
なぜかといえば、やはり夫を愛しているから、としか答えられません。
私にとっては、確率が全く分からなくても賭けに出る価値のある大切な人に思えます。

旦那様のお気持ちを第一に考えながら、質問者様がカウンセラーのような広い心で
長い目で見て差し上げられるようなら良いですが、旦那様の悩まれてるお気持ち以上に
ご自分の性生活や血の繋がった子供を産み育てることに重点が置かれるようでしたら
離婚も仕方ないかと思います。
子宮筋腫というご病気もあり、ショックや焦り、不安で八方塞に感じられることでしょう。。。
お気持ち、とてもよくわかります。

ご自分にとって何が一番大事かを、落ち着いてよく考えてみてくださいね。
周囲が答えを握っているようでも、答えはいつも自分の中にあります。
お体を大事になさって、頑張ってください。

こんにちは。アドバイスにもならないかもしれませんが、私の体験談をお話させてください。

我が家はもともとレスだったわけではありませんでした。
結婚前からSEXの相性は良いと感じていました。
(私は淡白ではないので、そうでなければ結婚には至らなかったと思います。)
それが結婚して5年目ごろからレスになり、現在にいたってます。(今は8年目)
初めの頃は夫の気持ちを考慮しつつ、誘ったり色々試してました。
しかし話し合いをすると、どうも私への愛情が冷めてしまったそうです。
(それでも...続きを読む

Q40歳夫が童貞です

結婚して半年経ちましたが、童貞だと言っている夫とまだセックスをしていません。
私は34歳で子供が早く欲しいと思っていましたが、それどころではない状態です。

交際中に一切そういった雰囲気にならないし、旅行をして一緒の部屋でも指一本触れることがなかったのは気になってはいました。
でも、とても真面目な人なので結婚したらと決めているだとうと思っていました。
その後プロポーズされて昨年結婚しましたが、
初夜も新婚旅行もその後の旅行でも今までの生活でも一切そういった行為、甘い雰囲気さえありません。夫は隣でいびきを掻いて寝ているだけです。

誰かと触れ合うことが今までなかったから触れ合いに慣れていないというので、
なんとか慣らそうと手を繋ぐことからスキンシップを始めていますが
それすらも私から何度も言わないとできない状態です。
一度だけ私から寝る前、横たわっている彼にキスをしたことがありますが、
「ありがとう、うれしい」と言われて終わり、その後数分ですやすやと寝息が聞こえました。

私は過去何人かとお付き合いしたことがあり、特に問題となることなく自然にセックスを楽しんでいました。
夫ともきっと仲良くラブラブになれるだろうと楽観視していました。

私に魅力がないのか。
彼はホモなのか。
EDなのか。
私がもっとあおって雰囲気をよくして積極的に頑張るべきなのか。

私がこういったことで悩んでいるということは一切彼と話したことがありません。
性的な話はなんとなくタブーみたいな感じで、とても言い出しにくいです。

近頃は夫婦生活ができない彼に、苛立ちや馬鹿にした気持ちが生まれてきました。
でも、このままではいけないと思いますし、しっかり向き合い話し合わなければいけないと感じています。
彼が私以外で性欲を発散させていれば、それはそれで人間らしくてよかったとも思えるくらいです。
ただそういった感情がない人がいるのか、分からずどう話し合うべきかわかりません。

もし、ホモでも性欲がないわけでもなく、ただ経験値が浅いために自信がなくて怖くて妻にも手を出せないようなナイーブな人だった場合、どう問題を切り出したらいいのかわかりません。
彼がEDだった場合、再起不能にさせてしまってはいけないと思っています。

Q:セックスをしないことについて、どう切り出せば、その後どう話を進めれば良いでしょうか?

もし根本的にやる気がなかった場合、私は女として出産可能な期間を無駄に出来ないし、別れたいと考えています。
それは言わないほうがいいのでしょうか?
また、これは言わないほうが良いよというタブーな言葉はありますか。

私は特別性欲魔人だという訳ではないと思ってます。
ごく普通のほうだと・・・。
このままセックスなしで一生暮らしていくかと思うとユウウツな気分になります。
だからと言って、やる気のない人の上に自ら乗って積極的に腰を振る気分にもなりません。

なにもしないうちにこの結婚が失敗だったと思うにはまだ早いかと思っています。
でも、話し合い方、ことの勧め方がわかりません。
是非ご意見をお聞かせ願います。よろしくお願いたします。

結婚して半年経ちましたが、童貞だと言っている夫とまだセックスをしていません。
私は34歳で子供が早く欲しいと思っていましたが、それどころではない状態です。

交際中に一切そういった雰囲気にならないし、旅行をして一緒の部屋でも指一本触れることがなかったのは気になってはいました。
でも、とても真面目な人なので結婚したらと決めているだとうと思っていました。
その後プロポーズされて昨年結婚しましたが、
初夜も新婚旅行もその後の旅行でも今までの生活でも一切そういった行為、甘い雰囲気さえあり...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。


>Q:セックスをしないことについて、どう切り出せば、その後どう話を進めれば良いでしょうか?

まずは、ご主人のこれまでの《性歴》について確認なさってみませんか。

というのも、今後ご主人とのセックスを実現できるかどうかは、これまでAV、風俗等でそれなりに欲求処理をしてきたかどうか、またはこういう自己処理の欲求さえ感じなかったかどうかによって決まるからです。

もし、自己処理の欲求にさえ駆られずにこの歳まできたとしたら、残念ながらご主人とのセックスライフはあきらめざるを得ないと思います。

>もし根本的にやる気がなかった場合、私は女として出産可能な期間を無駄に出来ないし、別れたいと考えています。

なら、急いで、しかも婉曲的ではなく、ストレートな表現で確認なさった方が賢明かと思います。
でないと、あいまいな答弁や言い逃れでかわされてしまう恐れがありますから。

>これは言わないほうが良いよというタブーな言葉はありますか。

いや、ご主人の本音を引き出すためにも、むしろ、ここは「自分は離婚覚悟で問うているのだ」という、もう後には引かないという姿勢を前面に打ち出すべきでしょうね。

>だからと言って、やる気のない人の上に自ら乗って積極的に腰を振る気分にもなりません。

でしたら、男性のセックス欲の基本性格からして、厳しい申し分になりますが、ご主人に確認するまでもなく、今後、ご主人から求められるセックスを期待するのはかなり難しいと思います。
なぜなら、男性は女性への愛情や思いやりからではなく、旺盛なセックス欲を理性等で制御できなくなって、つまり我慢できなくなって、はじめてセックスの衝動に駆られうるからです。
要するに、男性の性欲は女性から求められて性的興奮、欲情が起こるような性質の欲求ではないということです。

その点、もちろん例外はありますが、概して30代後半まで独身で過ごしてきた男性の多くは、よほど華々しい《性歴》を隠し持っているか、逆にそもそも旺盛な性欲・性的好奇心を育成されることなく成人してしまったかのいずれかだとご理解下さい。

以上について、少しでも参考になさった上で、今後の対応をお考えいただければ幸いです。

既婚男性です。


>Q:セックスをしないことについて、どう切り出せば、その後どう話を進めれば良いでしょうか?

まずは、ご主人のこれまでの《性歴》について確認なさってみませんか。

というのも、今後ご主人とのセックスを実現できるかどうかは、これまでAV、風俗等でそれなりに欲求処理をしてきたかどうか、またはこういう自己処理の欲求さえ感じなかったかどうかによって決まるからです。

もし、自己処理の欲求にさえ駆られずにこの歳まできたとしたら、残念ながらご主人とのセックスライフはあきらめざ...続きを読む

Q新婚カップルは週に数回はセックスをするのが普通?

「週に5回はしたよ」なんて回答が寄せられるのでしょうか?
新婚時代が一番回数が多いのが多数派なのかなと考えています。
結婚生活が長くなるに連れて回数も下降線なのでしょうか?
今度20代後半の友達が結婚します。
間違っても「どのくらいのペースでセックスをしているの?」なんて聞けません。
交際期間中と新婚時代ではどちらの方がセックスする機会が多かったですか?
いい大人だったら数回のデートで何回かはホテルに行ったりしたのでしょうか?

Aベストアンサー

かなり昔のことなので、正確な回数はちょっと??ですが。
パートナーと出会う前にお付き合いしていたのは、2人でした。最初の彼とはSEXはなし。
2番目の彼とは親しくなってからは、月に2回、会うたびにSEXしていました。

パートナーとはお付き合いの期間が一番長くって、出会って1週間後に初めてSEXしました。
その後は会うたびに・・というよりかSEXしたくて会っうっていう感じかな・・・
遠距離だったのでラブホで毎週1回でした。

結婚してからは、毎日というか、生理の時以外は、いつも裸でくっついていたかな。週末から翌朝まで3回することもあった(*^_^*)。SEXしていると、だんだん深く感じるようになってきて、本当にSEXが大好きになってしまいます。子供ができてからは、回数は減ります。でも、いろんな体位やフェラ、クンニ・・・と中身が濃くなってきたように思います。

今は、週1~2回でーす。結婚7年目、30ウン歳。

Qセックスレスでも妻を愛してて浮気しない男性います?

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。育児で知らず知らず拒んでいたのかな・・・)

その後は、回数減っても、まあ、普通に。そのうち第2子を作る目的に。
第2子妊娠後、丸3年。どちらからもセックスに触れることなく、普通にセックスレスです。キスなし。手をつなぐこともなし。


仲良くしてる女の子については、

浮気してないなら、私に話せばいいのに→お前は嫉妬深いから隠してた。お前が信じられないなら、もう2人で会うどころか集まりでもいかない。

ということで、今はメールくらいしてるかもしれないけど、会ってることはありません。

我が家は自営で仕事も私生活もほぼ100%一緒なので、これは確かだし、浮気もしてない様子。

休みの日は必ず家族で出かけるし、家事や育児の協力は完璧ではないにしろ、まあまあ普通の方くらい協力してくれてると思います。ただ、同居で家族が多いので、旦那単品でみたら、協力性ないと思いますが(苦笑)周囲からは「仲良い夫婦」と見られています。

口が悪くてプライドが高いので、現在不景気のせいでうまくいかない仕事の面で旦那は年中私に罵声を浴びせるので、決して気の弱くない私とは夫婦喧嘩が多く、きっと私をかわいい女と見れないはず。セックスレスにはそれも原因のひとつであるかもしれないけど、何も触れてこないのはどうかな・・・と。

ちなみに喧嘩したときに「夫婦生活もなく、こんな罵声あびせて、妻として私をみてない」ということは何回か言いました。でもその後も「そんなことない。年中遊びに連れて行ってるし、俺は優しい」の答えだけで、何も変っていません。セックスしたいわけではないのですが、スキンシップがないと夫婦らしくない思い込みがあって・・・一ヶ月に一回でもいいんだけどな・・・子供と4人で川の字睡眠だから駄目なのかな・・・

でもセックスレスで他で発散しないで、(浮気や風俗なし。たぶん)妻を愛してる(もしくは子供いるのと今私がいないと仕事が成り立たないのと世間体で離婚しないだけかも)男性っているんですか?
抱き合うとか手をつなぐとかすらないんです。

それでも平気な男性っているんですか?どの相談見てもセックスレスのとこは浮気してたり。
スキンシップない男女って、親兄弟のような血縁関係か友達か・・・そんな状態で他に女の影なく過ごせる男性っているんですか???

そういう家族のあり方、周囲やご自身の経験でいらっしゃるなら教えてください。
そういう人がいるなら納得してセックスレスのこの状態を受け入れ、今後、旦那に聞くことなく過ごしていくつもりです。

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。...続きを読む

Aベストアンサー

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでしょうし…

今のふたりの関係は、あまりにも生活感にあふれすぎて、ロマンの入り込む余地がないのでしょうね。
だから旦那さんにも、何もかも忘れて、女の子とのほほんとお花畑で遊びたい欲求はあるんじゃないでしょうか。

だけど、じゃあ、妻の私はどこで発散すればいいのって話ですよね。

旦那さんは、その妻の気持ちもわかるから、妻を大事にしたい気持ちはあるから、女の子とは遊びに行くのをやめたり、家族サービスに努めたりしているんじゃないでしょうか。

ただ、その気持ちは罪悪感から発生しているから、「オレは我慢している」って感じになって、なんとなく空気がぎくしゃくししてしまうんでしょうね。

この状態から、もう一度男女の関係にっていうのは難しいかもしれません。

でも、旦那さんからみて、奥さんが大事な人・代わりのきかない人であることは事実だと思うし、
こういうにっちもさっちもいかない苦労を乗り越えてきて、強い絆が生まれているご夫婦もいらっしゃいますよね。


奥さんが少し、リラックスして、「こんな夫婦もありかあ」と思って、
思いつめずにほんわかしてくると、旦那さんもその空気に癒されて、少しずつスキンシップも増えてくるんじゃないでしょうか。

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでし...続きを読む

Q結婚2年目。セックスレスです

私は30歳、主人は一回り年上です。
2年前にお見合い結婚をしましたが、一度も性交渉がありません。
いえ。性交渉どころか、キスもハグもありません。
以前にもお見合いをしていたそうですが、どうして私を選んだのかすら分かりません。


直接的には言われなくとも、周りからは子供が求められ
主人にも子供はどうしたいのか尋ねたのですが
聞き方が悪かったのか、しつこく尋ねすぎたのか逆切れされるしまつ。
もちろん、平日は仕事で疲れていると思い、休日に。

主人がどう考えているのか分からずもやもやするし、周りは子供を期待するしでどうすればいいのかわかりません。


この事が原因なのかどうかは定かではないのですが
ここ半年ほど生理不順が続き、ただでさえ重かった生理通も酷くなったり・・・
実母には、鎮痛薬も妊娠した時に悪影響だから飲まないようにとは言われるのですが
飲まないと脂汗が出るほど痛くて、動くこともままならず
病院で処方していただいた薬を飲むのですが、それでも痛みは治まらない状況にあります。


最近では、妻は無料で雇える家政婦か何かなのかとか思ったり・・・


頭の片隅に離婚の二文字も浮かびます。
でも、このくらいのことで離婚なんて、私に忍耐が足らないだけなのでしょうか?
誰かに相談しようにも、実母に相談なんてしようものなら確実に怒られるのは私・・・
他に誰にしていいのかすらわかりません。

わからない、しか言ってない気がします、すみません。
ですが、結構切羽詰っています。
どうか、みなさんの知恵を貸してください。お願いします。

私は30歳、主人は一回り年上です。
2年前にお見合い結婚をしましたが、一度も性交渉がありません。
いえ。性交渉どころか、キスもハグもありません。
以前にもお見合いをしていたそうですが、どうして私を選んだのかすら分かりません。


直接的には言われなくとも、周りからは子供が求められ
主人にも子供はどうしたいのか尋ねたのですが
聞き方が悪かったのか、しつこく尋ねすぎたのか逆切れされるしまつ。
もちろん、平日は仕事で疲れていると思い、休日に。

主人がどう考えているのか分からずもやもやするし...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女が29歳、旦那が41歳ぐらいで見合い結婚したのですね。

こう考えましょうよ。
41歳で見合いに頼らなければ、結婚できなかった、その男の
人間像をね。

一般論で書きますよ。
貴女の旦那が過去に女性とたくさん付き合った男であれば
見合い結婚などしなかったと思うのです。

その年齢まで結婚せずにいた、またはできなかった男の多くは
女性に全く興味がない男か、何か女性に対しトラウマを抱えているか
男として自信がない男か、女性に全くモテなかったと思うのですね。
仮にひとつやふたりぐらいの恋愛をしていたとしても、セックスに
負い目をもっているとかね。あるいはホモかもしれない。

こういう男が、年齢が過ぎたから仕方なく、家庭でも
持つかという感じで、周囲にすすめられたりして
見合いをしたと思うのです。

そういう男と結婚をした貴女は、大変に不幸せです。
結婚以来セックスがないなんてことは特殊の範囲に入ります。

こういう場合は、見合いですので仲人がいるのでは。
見合いといっても、今はネットもあるからね。

普通の見合いであれば仲人にいって、離婚を言えるのですよ。

籍だけはいっていても、真の夫婦になっていないで
家庭生活など続けるものではないよ。

<でも、このくらいのことで離婚なんて、私に忍耐が足らないだけなのでしょうか?

忍耐とか、そういう問題ではないよ。
実質いまだに夫婦になってないわけで、上に書いたように特殊の例です。
我慢して、このまま結婚生活など続くものではない。
十分な離婚理由になります。

<実母に相談なんてしようものなら確実に怒られるのは私・・・

この大事なことを、母親が怒るのですか。
娘の幸せを考えたら、離婚しろというのが母親です。

何か地方の旧家の、そういう環境にいる方々ですか。
貴女方は。

戦前とか戦後直後の話ではないのですよ。
現代の話ですよ。

たまに貴女のような旦那の話を実際に聞きますが
みなさん女性は我慢をした結果、離婚をしてますね。
第一、子供が欲しくても、肝心のセックスが何年もないのですから。
おじさん知っているのは10年全くなく、やっと別れた女性がいます。
10年も無駄になったわけですね、その女性の人生がね。

見切りをつけるときは、どんな反対があろうが
きちんとつけるべきものです。
まだ若い貴女の人生が、これでいいのか。
やり直しはきくんだよ。
最初から結婚する相手ではなかったんだよ。

それから生理痛のことね。

おじさんの経験から、生理痛のひどかった女性が
おじさんと付き合うようになり、コンスタントにセックスをするようになったら
生理が順調になり、肌もきれいになり、いつも快適になりましたよ。

これ、ひとりやふたりの例ではないので、たくさんの女性からです。
おじさんの現在ではなく過去の話からです。

生理痛や不順は、やはりコンスタントのセックスと関係ありますよ。
あれは、ホルモンの分泌がきちんと促されるのでしょうね。

話もどすね。

こういうことはひとりで悩んでいたらダメなんだよ。
周囲が子供を望む発言をしたら、肝心なセックスが結婚以来、
一度もないのですとちゃんと言うべきことです。
そうやって周囲がそういうことを知り、貴女が深刻に悩んでいるんだなと
知るわけですから。

別れたほうが貴女のタメだよ。
今だけのことではなく、長い目で自分の人生をみるんだよ。
この旦那は、なしだよ。改善される見込みなどないからね。

別れる勇気をもってください。

別れるほうに、ファイトーーーーー。ファイトーーーー。

たこおじさんです。

貴女が29歳、旦那が41歳ぐらいで見合い結婚したのですね。

こう考えましょうよ。
41歳で見合いに頼らなければ、結婚できなかった、その男の
人間像をね。

一般論で書きますよ。
貴女の旦那が過去に女性とたくさん付き合った男であれば
見合い結婚などしなかったと思うのです。

その年齢まで結婚せずにいた、またはできなかった男の多くは
女性に全く興味がない男か、何か女性に対しトラウマを抱えているか
男として自信がない男か、女性に全くモテなかったと思うのですね。
仮にひとつやふ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング