アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。結婚して1ヶ月が過ぎました。30代前半の女です。彼も同世代です。

私達夫婦は、新婚なのにまだ一度もセックスしていません。彼のほうから求めてこない。
なにしろ、結婚してその初夜に、性的なことが全然ありませんでした。
挙式の数時間後、彼の実家に挨拶にいったところ、彼が疲れて寝てしまい、朝を迎えたんです。仏間の炬燵で…
すごくさみしかったけど、「いろいろ疲れていたから仕方ない」と思いました。ひとりアパートに帰って寝るのはもっとさみしい気がして、同じ炬燵で転がって寝ました。洋服のまま。

けど、その後も私たちはまだ体の関係がありません。

「タイミングがズレちゃったからかな」って考えました。
彼はシャイなほうですし、女性関係もおくてで、私達は交際期間中も1、2回しかセックスしていないんです。1年以上も前のことです。

結婚してちょうど1ヶ月経った日。その日こそきっと体の上でも夫婦になれると信じていました。
でも何もなかった。
お祝いに、花束とシャンパン、ワインを買ってきてくれた。それだけです。

そう、彼はいつも穏やかで優しいひとで、家事もよく手伝ってくれるし、怒らないし、私がヘンなことしても笑って許してくれます。
仕事はまあまあ順調だし、ほぼ定時であがれるので、夕方18時には大抵うちに帰ってきます。週末も2人で過ごしています。
普通なら浮気を疑うところですが、彼の場合、浮気とかは、絶対していません。
朝出かけるときに、よくチュッ!とおでこや唇にキスしてくれます。

半分冗談、半分真面目に、「まだ私達は夫婦じゃないよね?」って何度か伝えてみました。
それでも行動してくれなくて…

だんだん私もストレスがたまってきて、このままセックスしないで死んでしまうのか、とか、私自身が不倫に走るかもしれない、とか、頭の中がおかしくなってきました。

私自身は、男性経験は少なくはないほうです。セックスは嫌いではありません。充実したセックスがしたいのです。愛する人と。

でも結婚したばかりなのに、相手に「セックスしたい!」なんて直接言えません。
それに、ずっと触れられていない体だから、私自身もだんだん枯れてきてる(簡単に言えば、少し胸を触られたくらいでは感じない、濡れない、ということです)ようです。
だから彼がようやくその気になってトライしてみても、すぐに上手くできる気がしません。

だんだん歯車が合わなくなって、一昨日あたりから、「離婚したい離婚したい!」と、考え付く限りの暴言と共に彼に訴えつづけています。
それでも彼は、私の豹変振りがセックスレスによるものだと気づいているのかどうか??

離婚なんて、本当はしたくないんです。
でも彼は、私の「離婚したい」ということばが本心だと考え始めているようです。

私は彼と夫婦になりたい。それだけなんです。

どうしたらよいのでしょうか?もう状況を変えることは難しいんでしょうか?

こんなこと、誰にも相談できなくて、ひとりで悶々と考えてしまっています。それでここに辿り着きました。

助けてください。

A 回答 (25件中1~10件)

セックスしたい、というしかないと思いますが。


別に恥ずかしいことじゃないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださってありがとうございます。

新婚当初はラブラブで、そのあとレスになった…というなら恥ずかしくないのかもしれませんが、はっきり告げるにはためらいがあって…

「セックスしたい」と言ったら彼に嫌われそうな気もするし、彼にプレッシャーもかけてしまいそうでこわいです。

がんばって、そう伝えられるよう努力したいと思いますが、すぐに言えるかはまだわかりません。こんな言い方しかできなくてすみません。

お礼日時:2007/11/30 17:12

泣きながら(泣かなくてもいいけど、すごーく悲しいふりをしてみるとか)どうして抱いてくれないの?って、訴えてみたらどうでしょう?


そこで、彼の本音が聞きだせれば良いけど、聞き出せないならとゆーか、言わないようなら、あなたに言えないような理由があるのかもしれません。でも、これって例え話だけど、その時はあなたを抱いても、もしかして同性愛者ということもありえます。
やっぱり、理由を聞くのが一番なんじゃないかなぁ。よき理解者として、優しく聞いてみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、「どうして?」と聞いてみたいと思います。
私も知りたいことです。

聞けたらまたご報告いたします。

お礼日時:2007/11/30 17:17

40代既婚男です。

(但し別居中)
新婚さんで1ヶ月も・・・信じられません!
奥手とか言うレベルでは無い様に思うんですが・・・ご主人に面と向かって「私の事をどう思っているの?愛しているなら、すべてを愛して!」とか直接聞くしか無いと思いますよ!
言い方が悪いですが(先にごめんなさい!)、ご主人おかしいですよ!異常だと思います!
ご主人の様な方は回りくどい聞き方をしても駄目だと思います。
かと言って、強く言うとご自分の意見が言えないタイプだと思うので、最初は優しく素直な気持ちで、奥様の気持ちをぶつけたら良いのでは・・・
夫婦には絶ーーー対!セックスは必要だと思います。
お幸せをお祈りしています。頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、新婚なのに何もないっておかしすぎますよね?
けど彼の体面もあるから誰にも相談できなくて。

私の頭がおかしくなって彼を責め、責められている彼も頭がおかしくなってきているようですが、今夜、素直に気持ちをぶつけてみます。

おばあちゃんになってもセックスの喜びを感じていたいですから。

答えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2007/11/30 17:33

きっちり話をするほうがいいでしょう。

夫婦だから恥ずかしがることはありません。言動は我慢しなければならない時もありますが、今の状況は言わなくてはいけない状況です。しっかりと向き合って話をしましょう。もしご主人があまり経験がないのであれば、あなたがリードするしかないでしょう。恥ずかしいのはわかりますが今言わなければずっとセックスなしになってしまいますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましてくださってありがとうございます。
ずっとセックスなしだなんて、本当に嫌です。

今夜がんばって話をしてみたいと思います。
またご報告いたしますね。

お礼日時:2007/11/30 17:38

おそらく貴方の夫は、セックスが楽しくないんでしょうね。


性欲がないと言うよりも、楽しいセックスをしたという記憶が希薄。
だから、しようと思わない。

どーしてでしょうね。
最近の20代30代の男って、こういう人が散見されるようです。
男としての訓練みたいなモノを、20代前後にあまりしなかったようにも思えます。

苦戦すると思いますよ。
早めに離婚するのも手だと僕は思う。
以前読んだレポートの記憶だと、男性側の性忌避が快方に向かうのは、30%にも満たない。
そもそも治療法が確立していないうえに、世界的には日本独自の症状で、韓国で最近類似の症例が出始めたくらいらしい。

セックスって、男が求め女がいなすというフィクションをなぞるのが一番楽しく、それを遊ぶのが男のセックスなんだけどねぇ。
まあ、50過ぎても2回戦、3回戦どんとこい!で浮気相手に笑われる僕みたいなオヤジもどーかとおもうが。(笑)

これは、貴方がいくらジタバタしても100年かけても解決しない。
貴方の夫が、「これじゃあダメだ!幸せになれない!なんとかせねば!」
と決意するしかない。
でも、彼、気持ちよくなさそうだから、まず無理だろう。

早めに離婚した方が良い。
出世もしないと思うし、早死にしそうだしね♪
駄目な男と長く暮らすと、不景気が伝染します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚したあとに楽しいセックスをするのでは遅いでしょうか。
交際中は、私は大切にしてもらっているのだと信じてきました。

今夜、彼の真意をきいてみたいと思っています。

お礼日時:2007/11/30 17:42

うーん、、、結婚前からセックスに関して問題があったのに、うやむやのまま結婚してしまい、結婚後に悩む女性が非常に多いですね。


私の周りにも数人いますよ。
彼はEDか、ものすごい淡白な人で、夫婦間の関係においてセックスを全く重要視していない男性なのでしょう。
しっかりと話し合った方が良いです。
が、私の周りの悩める女性たちに関しては、どれだけご主人に訴えかけても、変わることはありませんでしたが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し婚前交渉しておけばよかった、とは思いますが、少なくとも彼は私の体に興味はあるみたいです。

今夜彼に真意をきいてみたいと思っています。
必要なら病院に通ったり、カウンセリングに行こうかと。

またご報告いたしますね。

お礼日時:2007/11/30 17:45

質問者さまと同世代の主婦、結婚2年目です。



ありがちかもしれませんが、まずは普段の生活での
スキンシップをこころがけてみてはどうですか?
うちはソファーでテレビを見るときは必ず手をつないでます。
で、なんとなく「今日はそんな気分だな~♪」っていう日は
夫はストレートに甘えて来ます。←これは参考になりませんね^^

私は今まで自分からストレートに誘ったことはないですが、
なんとなくそんな気分の時は夫の太ももをさわったり
お腹や髪をなでたりしてみます。
そうすると自然にいちゃいちゃモードになったりしますよ。

あとはコレもありがちですが、マッサージ。
肩・背中・腰をマッサージしてあげながら
ちょっと感じそうな部分までさりげなく触ってみる。
なんとなくそんなムードになったら
自分からキスとかしてみてはどうでしょうか???
シャイなダンナさんには多少のアピールが必要かもですね。
きっとちょっと大胆かな?てアピールしてあげたほうが
ご主人も誘いやすいと思いますよ~。


今日は金曜日だし、ためしにやってみてくださいね☆
素敵な週末になりますように☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ラブラブで羨ましいです。

マッサージ、彼のほうからはよくしてくれるんですよ。
別にそれ以上のことは匂わせてくれないんですが。

私のほうからマッサージ…自分からキス…
どちらかというとリードしてもらうほうが燃えるほうなので、うまくできるかわからないですが、試してみたいと思います。
またご報告いたしますね。

お礼日時:2007/11/30 17:52

旦那さんにはっきりと伝えてみてはどうでしょうか?


「エッチしたいんだけど?結婚してから一度もしてないし」って。

実は私の旦那も質問者さんの旦那さんとそっくりです。
私は旦那が初めての人でした。
付き合っていた最初の頃は、それなりに彼から求めてきました(それでも今思えば回数は少ないほうです)
私的には「一緒の布団で寝ていたら、必然的にエッチになる」って思っていたし、「毎日でも彼としたい」「男の人は毎日でもしたいはず」って思い込んでいました。
同棲していたので、いつも一緒に寝ていましたが、全然そういった事がなく…
「あれ?おかしいなぁ?」って思っていました。
そのうち私もイライラしてきて、彼に本音を伝えたところ、「毎日なんてできないよ」って言われて、「そんなもんなんだ~」って思いました。
付き合っていて時、彼と話合って分かった事は、彼は性欲がかなり少ない(奥手ってわけではないけど)、次の日が仕事の時はエッチは無理(体がもたないらしい)、って事でした。
最初は「何でエッチしてくれないの…私はして欲しいのに…」って日々が沢山ありましたよ。
ケンカしたり、一人泣いた日もありました。
でも、話合って彼の本音が分かったし、逆に私はもっとして欲しいって思っているって事も伝えました。
「なら、仕事じゃない日はなるべくお前の期待に答えるね」って事で話はまとまりました。

私も彼と話合う前は、「彼の事好きだけど、こんなにエッチしてくれないなら、寂しいから別れよう」って何回も考えましたよ。
今となっては、若き日の思い出ですね(笑)

男性は、遠まわしに言っても分からない事が多いみたいです。
旦那さんにはっきり伝えて、旦那さんの意見も聞き、お二人で最善の方法を考えて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じような状況の人がいたなんて!?
そして今はうまく行ってるんですね。私にも希望はあるってことですよね。少しほっとしました。

遠まわしに言ってもわからないんですね。
今夜はっきりセックスしたいと伝えます。彼がプレッシャーに感じなければ良いのですが。

最善の方法、見つけたいと思います。

お礼日時:2007/11/30 17:56

既婚男性です。



今となっては詮ない話になるのかもしれませんが、ご主人は典型的な性的に淡白な男性だと推察されますから、今後性的に積極的になるという可能性はほとんどゼロに近いと思います。

というのも、男性の性欲の程度は、成人するまでに過ごしてきた環境要因でほぼ決定済みと考えられており、女性のようにセックスを重ねるごとに性欲も亢進していくということは事実上あり得ないからです。

平均的な男性の場合、付き合い当初には、女性が「自分は性欲処理の相手か?」と不安を覚えるほど旺盛なセックス欲を示すはずで、そうでない男性は、間違いなく十分な性欲を形成しないままに成人してしまったのだとご理解なさってください。

で、今後の対策ですが、ご主人が一応直接的な性的刺激を与える限り性的に反応する、つまり勃起できるのなら、ここは質問者さんの方がご主人から求められるのを待っているのでなく、積極的に性的攻勢をかけてセックスを成立させることです。
ご主人にM的な性嗜好があれば、頻繁ではなくても、このやり方でそこそこの回数は可能かと思います。

これが難しいようなら、つまり世間的な夫婦生活を望むということでしたら、やはりここは一大決心をして、離婚に踏み切らざるを得ないような気がします。

できれば、ご主人の人となりに詳しい、かつ質問者さんが最も信頼できる男性に実情を打ち明け、相談に乗ってもらうなり、アドバイスをもらうなりなさった方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この質問をした夜、一大決心をして彼に今までのこと、きちんと聞いてみました。
「ずっと抱きたかったけど、すごくしたかったけど、嫌われちゃいそうでできなかった。タイミングもうまくいかなかった」

その晩、なんとか結婚後初のセックスをしました。
まだ1回しかしてないですが、とりあえずひとつの山は越えた…と思えました。

彼は、帰宅したとき離婚届を役所から持ってきていて、本当に離婚寸前の2人でした。2人で話し合いながら泣きました。

まだまだ気は抜けないですが、そうならないために、おっしゃるように私から積極的に攻勢をかけてみたいと思います!

本当にありがとうございます!!

お礼日時:2007/12/03 14:13

ほぼ私と同じです!同じような方がいるなんて とても他人事とは思えないです。

私たちの場合は、それらしきことなく3年以上たちました。 正直私も離婚を考えています。セックスレスは離婚の立派な原因です。欲求不満でほかにあなたに 好きな人ができたとしても 仕方ないと思います。私がそうだから・・・・
セックスってなかなか恥ずかしくて周りに相談できることじゃないけど、夫婦にとって とーーーーーーーっても大事なこと。ほんとに心から最近そうおもいます。だんな様は結婚した以上、そういうことにも責任を持つべきだと思うのですが。ままごと結婚じゃあるまいし。
うちの場合は、3年もたっていますから 孫の話もぼちぼち言われますし、つらい立場です。 私も30台前半、人生は一度きりだと思うと、やり直しはいましかない!と思っています。 今年中に決断を出すつもりです。 私自身のことばかり書いてしまいましたが、お互いに頑張りましょう!  yーtouyaさんの質問これからも気をつけて見ていますので、なにかありましたらまた 書いてきてください。なるべく気づいて回答したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問を投稿した日の夕方、帰宅した彼はなんと離婚届を役所から持ってきていました。
それを前に、「どうしてセックスしてくれないの?」とききました。
「ずっとしたかった。すごくしたかった。けど、嫌われちゃいそうでできなかった」のだそうです。
話し合いながら2人でボロボロ泣きました。離婚寸前の2人でしたが、その場で彼が離婚届をビリビリ破きました。30代なのに、まるで高校生みたいですよね。

セックスしないせいで夫婦の関係がおかしくなっている、セックスがないことを不満に思っている、そんなこと全く思いつかなかったそうです。鈍感なんですね。あまり女を知らないからでしょうか。

話し合った夜、なんとかセックスできました。「やっと1つになれた」って彼が言いました。

まだまだ1回、だから油断はできないですが、私からも「今夜したいなぁ~」って直接的な表現で求めていこうかと思います。
今夜、2回目のセックスしたいです。

不倫に走る自分になりたくないから、そして、セックスの悦びを全身で感じたいから、ここに相談してみてよかったです。

aisaretaiさんの旦那様はどんなカンジなのでしょうか。
相手がいるのに、3年もお預けだなんてもったいないです。
aisaretaiさんの全てを、旦那様が愛してくれる可能性はないのでしょうか?

離婚して、ゼロからやり直すのは簡単ですが、それでいろんなこと相性のよい相手を見つけ出せる確率、どれくらいなんだろう?って私は何度も考えました。
すでに巡りあっている相手を「互いに」思いやることで得る幸福は、相性ピッタリの人を見つけ出して得る幸福と、どちらが充実しているだろうか?
離婚についてはそういうことも考えていました。

セックス以外のことは良い旦那様ですか?
もしそうなら、お互いがんばって、今の旦那を調教(!?)してみませんか?

応援しています!!

お礼日時:2007/12/03 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A