dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。結婚して1ヶ月が過ぎました。30代前半の女です。彼も同世代です。

私達夫婦は、新婚なのにまだ一度もセックスしていません。彼のほうから求めてこない。
なにしろ、結婚してその初夜に、性的なことが全然ありませんでした。
挙式の数時間後、彼の実家に挨拶にいったところ、彼が疲れて寝てしまい、朝を迎えたんです。仏間の炬燵で…
すごくさみしかったけど、「いろいろ疲れていたから仕方ない」と思いました。ひとりアパートに帰って寝るのはもっとさみしい気がして、同じ炬燵で転がって寝ました。洋服のまま。

けど、その後も私たちはまだ体の関係がありません。

「タイミングがズレちゃったからかな」って考えました。
彼はシャイなほうですし、女性関係もおくてで、私達は交際期間中も1、2回しかセックスしていないんです。1年以上も前のことです。

結婚してちょうど1ヶ月経った日。その日こそきっと体の上でも夫婦になれると信じていました。
でも何もなかった。
お祝いに、花束とシャンパン、ワインを買ってきてくれた。それだけです。

そう、彼はいつも穏やかで優しいひとで、家事もよく手伝ってくれるし、怒らないし、私がヘンなことしても笑って許してくれます。
仕事はまあまあ順調だし、ほぼ定時であがれるので、夕方18時には大抵うちに帰ってきます。週末も2人で過ごしています。
普通なら浮気を疑うところですが、彼の場合、浮気とかは、絶対していません。
朝出かけるときに、よくチュッ!とおでこや唇にキスしてくれます。

半分冗談、半分真面目に、「まだ私達は夫婦じゃないよね?」って何度か伝えてみました。
それでも行動してくれなくて…

だんだん私もストレスがたまってきて、このままセックスしないで死んでしまうのか、とか、私自身が不倫に走るかもしれない、とか、頭の中がおかしくなってきました。

私自身は、男性経験は少なくはないほうです。セックスは嫌いではありません。充実したセックスがしたいのです。愛する人と。

でも結婚したばかりなのに、相手に「セックスしたい!」なんて直接言えません。
それに、ずっと触れられていない体だから、私自身もだんだん枯れてきてる(簡単に言えば、少し胸を触られたくらいでは感じない、濡れない、ということです)ようです。
だから彼がようやくその気になってトライしてみても、すぐに上手くできる気がしません。

だんだん歯車が合わなくなって、一昨日あたりから、「離婚したい離婚したい!」と、考え付く限りの暴言と共に彼に訴えつづけています。
それでも彼は、私の豹変振りがセックスレスによるものだと気づいているのかどうか??

離婚なんて、本当はしたくないんです。
でも彼は、私の「離婚したい」ということばが本心だと考え始めているようです。

私は彼と夫婦になりたい。それだけなんです。

どうしたらよいのでしょうか?もう状況を変えることは難しいんでしょうか?

こんなこと、誰にも相談できなくて、ひとりで悶々と考えてしまっています。それでここに辿り着きました。

助けてください。

A 回答 (25件中11~20件)

私と同じですね。


このまま続けても治ることは決してありません。いくら努力しても無駄です。耐えられなかったら離婚を勧めます。早いうちに、それでも一緒に居たかったら、生き方を変えることですね。
あなたの遭遇は私とまったく同じです。私はもう7年が経ちましたが、それでも変わってません。私は欝病になって、人生を無駄にしているようです。覚悟しておいたほうがいいと思います。決して変わることはありません。残酷ですが、私たちの人生なんですね。泣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回、ここに相談してみてよかったです。帰宅した彼に、素直に「どうしてセックスしてくれないのか?」と聞くことができました。
その晩セックスすることができました。

まだ1回しかしていないので気は抜けませんが、これからは積極的に彼を誘ってみるつもりです。

私の場合は、セックスしなかったら頭が狂うと思います。ここに質問する前には、不倫するか離婚するか、と考えました。

45-48さんの旦那様は、セックス以外では良い旦那様ですか?
うちの彼は、私がはっきり言うまでは「セックスのことでそこまで悩んでいるとは気づかなかった」のだそうです。

お互い、できることをやってみませんか?人生無駄にするくらいなら、何かしらの行動をして、それで後悔したほうが納得できますから。

今夜私から誘ってみるつもりでいます。うまくいけばセックス2回目。

鬱病は絶対治る病気だってよく聞きます。まずはそちらを治すのが先なのかもしれないのですが、とにかく応援しています。忘れないでくださいね^^

お礼日時:2007/12/03 16:27

ご主人は、もともと女性に免疫があまり無い方なのでしょうか?



その場合、セックスに対する経験が無いので自信が無い場合があります。
そのため、妻であってもうまく誘うことが出来ないのではないでしょうか?

淡白とは言っても、性欲が無いと言うことは無いと思います。
その場合、奥様からリードして差し上げることも必要だと思います。

一緒にAVビデオを見るのが一番手っ取り早いかと思います。
ご主人の反応も見れますし、あなた自身の気分も高まると思います。

いきなりAVではストレートすぎるようであれば、ちょっときわどい映画をみるのも良いかと思います。

一緒に見ていれば誘いやすくありませんか?

それで、載ってこないようであれば、直接聞いて見られるのが宜しいかと思います。
「なんで、私を抱いてくれないの?」と、ストレートに聞くのが良いでしょう。

もしかしたら、人に言えない性癖があって、なかなかその気になれない人もいるかもしれません。
また、EDの可能性もあります。
何が、原因で淡白になっているのかがわかれば、打開策も見つかるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。彼は女性経験があまりないのです。
だからセックスに自信がないのは間違いないと思います。性格もシャイですし。

そうであっても、初夜に何もしない…というのは、私には想定外の出来事でした。

質問した夜、帰宅した彼に「どうしてセックスしてくれないの?」って聞いてみました。彼が持って帰った離婚届を前にしながら…
「すごくしたかった、ずっとしたかった、だけど嫌われちゃいそうでできなかった」のだそうです。
2人で泣きながら話し合いました。セックスのことで、私がこんなに悩んでるなんて、全く気が付かなかったと言われました。離婚届は破いて捨てました。

その夜、なんとかセックスできたんです。ものすごく気持ちがよかった、とは言えませんが、1つになれたって思えました。

まだ1回目なので油断はできないですが、2回目、3回目、と続けていけるよう、努力していきたいと思います。
EDについては気になるので、どんな病気か調べてみるつもりです。

ところでちょっときわどい映画って、おすすめはありますか?

以前『SADA』(題名はうろ覚えですが、男性のアソコを切り取っちゃった女の人の話です)を、当時付き合っていた男性と部屋で観たことがあるのですが、そのひと興奮しちゃって無理矢理されそうになったんです。拒否しましたが。
ああいう内容に触発されて、自分がセックスされるのって許せなかった。AVもあまり好きじゃないのですが…
かなりエッチだけどロマンチックなものがあったら是非知りたいです。

とにかく、今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 15:53

多くの方が書いておられますが、性同一障害とか、EDなどそちらを疑うべきと考えますね、健常な男性なら自然行為が出来ないとなれば、病的です。


 旦那自身が病院に行く努力姿勢を見せているのか、自然任せで放置なら離婚も当然考えて方が良いかも知れません。
 同じ屋根の下で暮らす、同居人では有りません、夫婦となれば、自然の摂理は大切な人生の潤滑油です。
 気が狂わんばかりは、質問者さん当然な話です、旦那に病院行って貰うか、よく話し合い、不能なら慰謝料支払いを求めて離婚をするのも方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問した夜、なんとか1回目のセックスに成功しました。「どうしてセックスしてくれないの?」って泣きながら聞いたんです。
「ずっとしたかった、すごくしたかった、だけど嫌われちゃいそうでできなかった」と言っていました。

EDについては、全く無知なのですが、なんとなく思い当たる節もなくはないので、ちょっと調べてみようと思います(どんな病気なのかを)。

本当に、夫婦は同居人ではないですよね。セックスがないなんて私には我慢できません。

これからは、積極的に彼を誘ってみようかと思えるようになりました。
ここに相談してみてよかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/03 15:28

結婚1年目の女性です。


たぶん「受け」の男性もいると思うんです。
自分からは誘わない男性。マゾっ気がある男性。

私たち夫婦もそうで、セックスは月に1度あるかないかの
レス気味です。したいなーと思ったときは私から襲います。
いわゆる前戯も私からです。丹念にじっくり仕掛けます。
それが終わってから「はい交代」という感じでやってます。

女性としては求められたい!ので不満はありますが、
私たち夫婦のセックスはもう「私から」に決まったみたいです。

というわけで質問者さんから襲ってみるのも手ですよ。
「今日の私はライオンさん!食べちゃうぞ!ガオー!」と
可愛く襲えば旦那さんも拒否できないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おかげさまで、なんとか1回目のセックスに成功しました。
質問した日の夜、帰宅した彼に「どうしてセックスしてくれないの?」って聞いたんです。
「すごくしたかった、ずっとしたかった、だけど嫌われちゃいそうでできなかった」のだそうです。

そうですよね、受身の女性もいるし、積極的な女性もいるし、男性だって両者いるはずですよね。
だけど私も、始めは受身が好きなんです(そのあとは積極的なんですが・笑)。

さすがに「食べちゃうぞ!ガオー!」は笑っちゃってできないと思いますが、セックスが途絶えないように、これからは心がけるつもりです。

本当に、真剣に答えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 15:20

おつらいですね。

心中お察しいたします。
なかなか恥ずかしいのなら、
年齢的なことからも子供がほしいから子作りしよう!
と伝えてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問した夜、帰宅した彼に「どうしてセックスしてくれないの?」って泣きながら聞きました。
「すごくしたかった、ずっとしたかった、だけど嫌われちゃいそうでできなかった」のだそうです。

そのあと、なんとかセックスできました!

まだまだ気は抜けないですが、おかげさまでがんばっていけそうです。

お礼日時:2007/12/03 15:08

そういう男性は最近非常に多いと聞きます。


私は既婚女性の友人はとても少ないのですが、知っているだけで4人いますよ、ご主人側の問題で結婚当初からセックスレスの夫婦が。
みなご相談者様と同じで、交際中に性交渉が無かった(少なかった)のは、
自分を大切に思ってくれているからだと思っていたそうです。
その4人は結婚生活3年から5年ですが、離婚をつねに頭に置きながら踏み切れずに葛藤しています。
セックスの問題以外には何も問題がなく、そこさえがまんすれば、、、と思っているようです。
で、当然のごとくみな他にセックスする相手がいます。

色々試して、良く話し合って、それでも駄目だったら、早めに踏ん切りを付けることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セックスレス夫婦がそんなに周りに!?
友人からはあまり夫婦の営みについて聞いたことがなかったので、今回質問してみて、「似ている」というような回答が多いとは予想していませんでした。女性が拒否し続けているケースばかりかと勝手に思い込んでいました。

質問した日の夜、一大決心をして彼に「どうしてセックスしてくれないの?」と聞きました。
彼としては、すごくしたかった、ずっとしたかった、だけど嫌われちゃいそうでできなかった…のだそうです。

それで、その夜なんとかセックスすることができました。
やりかたを忘れかけていましたが(笑)、がんばっていろいろ注文してみました。

まだ1回です。だから気は抜けないのですが、がんばっていけそうです。

本当に、きちんと話し合ってみてよかったです。
ご友人たちも、レスが解消できるとよいですね。
でも、外でセックスするのは多分スリリングで興奮しそうですから、味をしめちゃうと難しいかもしれないですよね(私の性格だと、きっとそうなるので…)。

とにかく本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/12/03 15:05

ほぼ私と同じです!同じような方がいるなんて とても他人事とは思えないです。

私たちの場合は、それらしきことなく3年以上たちました。 正直私も離婚を考えています。セックスレスは離婚の立派な原因です。欲求不満でほかにあなたに 好きな人ができたとしても 仕方ないと思います。私がそうだから・・・・
セックスってなかなか恥ずかしくて周りに相談できることじゃないけど、夫婦にとって とーーーーーーーっても大事なこと。ほんとに心から最近そうおもいます。だんな様は結婚した以上、そういうことにも責任を持つべきだと思うのですが。ままごと結婚じゃあるまいし。
うちの場合は、3年もたっていますから 孫の話もぼちぼち言われますし、つらい立場です。 私も30台前半、人生は一度きりだと思うと、やり直しはいましかない!と思っています。 今年中に決断を出すつもりです。 私自身のことばかり書いてしまいましたが、お互いに頑張りましょう!  yーtouyaさんの質問これからも気をつけて見ていますので、なにかありましたらまた 書いてきてください。なるべく気づいて回答したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問を投稿した日の夕方、帰宅した彼はなんと離婚届を役所から持ってきていました。
それを前に、「どうしてセックスしてくれないの?」とききました。
「ずっとしたかった。すごくしたかった。けど、嫌われちゃいそうでできなかった」のだそうです。
話し合いながら2人でボロボロ泣きました。離婚寸前の2人でしたが、その場で彼が離婚届をビリビリ破きました。30代なのに、まるで高校生みたいですよね。

セックスしないせいで夫婦の関係がおかしくなっている、セックスがないことを不満に思っている、そんなこと全く思いつかなかったそうです。鈍感なんですね。あまり女を知らないからでしょうか。

話し合った夜、なんとかセックスできました。「やっと1つになれた」って彼が言いました。

まだまだ1回、だから油断はできないですが、私からも「今夜したいなぁ~」って直接的な表現で求めていこうかと思います。
今夜、2回目のセックスしたいです。

不倫に走る自分になりたくないから、そして、セックスの悦びを全身で感じたいから、ここに相談してみてよかったです。

aisaretaiさんの旦那様はどんなカンジなのでしょうか。
相手がいるのに、3年もお預けだなんてもったいないです。
aisaretaiさんの全てを、旦那様が愛してくれる可能性はないのでしょうか?

離婚して、ゼロからやり直すのは簡単ですが、それでいろんなこと相性のよい相手を見つけ出せる確率、どれくらいなんだろう?って私は何度も考えました。
すでに巡りあっている相手を「互いに」思いやることで得る幸福は、相性ピッタリの人を見つけ出して得る幸福と、どちらが充実しているだろうか?
離婚についてはそういうことも考えていました。

セックス以外のことは良い旦那様ですか?
もしそうなら、お互いがんばって、今の旦那を調教(!?)してみませんか?

応援しています!!

お礼日時:2007/12/03 14:49

既婚男性です。



今となっては詮ない話になるのかもしれませんが、ご主人は典型的な性的に淡白な男性だと推察されますから、今後性的に積極的になるという可能性はほとんどゼロに近いと思います。

というのも、男性の性欲の程度は、成人するまでに過ごしてきた環境要因でほぼ決定済みと考えられており、女性のようにセックスを重ねるごとに性欲も亢進していくということは事実上あり得ないからです。

平均的な男性の場合、付き合い当初には、女性が「自分は性欲処理の相手か?」と不安を覚えるほど旺盛なセックス欲を示すはずで、そうでない男性は、間違いなく十分な性欲を形成しないままに成人してしまったのだとご理解なさってください。

で、今後の対策ですが、ご主人が一応直接的な性的刺激を与える限り性的に反応する、つまり勃起できるのなら、ここは質問者さんの方がご主人から求められるのを待っているのでなく、積極的に性的攻勢をかけてセックスを成立させることです。
ご主人にM的な性嗜好があれば、頻繁ではなくても、このやり方でそこそこの回数は可能かと思います。

これが難しいようなら、つまり世間的な夫婦生活を望むということでしたら、やはりここは一大決心をして、離婚に踏み切らざるを得ないような気がします。

できれば、ご主人の人となりに詳しい、かつ質問者さんが最も信頼できる男性に実情を打ち明け、相談に乗ってもらうなり、アドバイスをもらうなりなさった方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この質問をした夜、一大決心をして彼に今までのこと、きちんと聞いてみました。
「ずっと抱きたかったけど、すごくしたかったけど、嫌われちゃいそうでできなかった。タイミングもうまくいかなかった」

その晩、なんとか結婚後初のセックスをしました。
まだ1回しかしてないですが、とりあえずひとつの山は越えた…と思えました。

彼は、帰宅したとき離婚届を役所から持ってきていて、本当に離婚寸前の2人でした。2人で話し合いながら泣きました。

まだまだ気は抜けないですが、そうならないために、おっしゃるように私から積極的に攻勢をかけてみたいと思います!

本当にありがとうございます!!

お礼日時:2007/12/03 14:13

旦那さんにはっきりと伝えてみてはどうでしょうか?


「エッチしたいんだけど?結婚してから一度もしてないし」って。

実は私の旦那も質問者さんの旦那さんとそっくりです。
私は旦那が初めての人でした。
付き合っていた最初の頃は、それなりに彼から求めてきました(それでも今思えば回数は少ないほうです)
私的には「一緒の布団で寝ていたら、必然的にエッチになる」って思っていたし、「毎日でも彼としたい」「男の人は毎日でもしたいはず」って思い込んでいました。
同棲していたので、いつも一緒に寝ていましたが、全然そういった事がなく…
「あれ?おかしいなぁ?」って思っていました。
そのうち私もイライラしてきて、彼に本音を伝えたところ、「毎日なんてできないよ」って言われて、「そんなもんなんだ~」って思いました。
付き合っていて時、彼と話合って分かった事は、彼は性欲がかなり少ない(奥手ってわけではないけど)、次の日が仕事の時はエッチは無理(体がもたないらしい)、って事でした。
最初は「何でエッチしてくれないの…私はして欲しいのに…」って日々が沢山ありましたよ。
ケンカしたり、一人泣いた日もありました。
でも、話合って彼の本音が分かったし、逆に私はもっとして欲しいって思っているって事も伝えました。
「なら、仕事じゃない日はなるべくお前の期待に答えるね」って事で話はまとまりました。

私も彼と話合う前は、「彼の事好きだけど、こんなにエッチしてくれないなら、寂しいから別れよう」って何回も考えましたよ。
今となっては、若き日の思い出ですね(笑)

男性は、遠まわしに言っても分からない事が多いみたいです。
旦那さんにはっきり伝えて、旦那さんの意見も聞き、お二人で最善の方法を考えて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じような状況の人がいたなんて!?
そして今はうまく行ってるんですね。私にも希望はあるってことですよね。少しほっとしました。

遠まわしに言ってもわからないんですね。
今夜はっきりセックスしたいと伝えます。彼がプレッシャーに感じなければ良いのですが。

最善の方法、見つけたいと思います。

お礼日時:2007/11/30 17:56

質問者さまと同世代の主婦、結婚2年目です。



ありがちかもしれませんが、まずは普段の生活での
スキンシップをこころがけてみてはどうですか?
うちはソファーでテレビを見るときは必ず手をつないでます。
で、なんとなく「今日はそんな気分だな~♪」っていう日は
夫はストレートに甘えて来ます。←これは参考になりませんね^^

私は今まで自分からストレートに誘ったことはないですが、
なんとなくそんな気分の時は夫の太ももをさわったり
お腹や髪をなでたりしてみます。
そうすると自然にいちゃいちゃモードになったりしますよ。

あとはコレもありがちですが、マッサージ。
肩・背中・腰をマッサージしてあげながら
ちょっと感じそうな部分までさりげなく触ってみる。
なんとなくそんなムードになったら
自分からキスとかしてみてはどうでしょうか???
シャイなダンナさんには多少のアピールが必要かもですね。
きっとちょっと大胆かな?てアピールしてあげたほうが
ご主人も誘いやすいと思いますよ~。


今日は金曜日だし、ためしにやってみてくださいね☆
素敵な週末になりますように☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ラブラブで羨ましいです。

マッサージ、彼のほうからはよくしてくれるんですよ。
別にそれ以上のことは匂わせてくれないんですが。

私のほうからマッサージ…自分からキス…
どちらかというとリードしてもらうほうが燃えるほうなので、うまくできるかわからないですが、試してみたいと思います。
またご報告いたしますね。

お礼日時:2007/11/30 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A