プロが教えるわが家の防犯対策術!

長くなりますが、時間に余裕がある方はどうか相談にのってください。


付き合って約2年で結婚し、新婚8ヶ月たちますが、夫に一度も求められません。

私は31歳です。夫は37歳です。子供を考えたい歳なのですが、ふれ合いすらありません。キスですら、結婚式の誓いのキス以来、一度もありません。

付き合っていたころ、キスやハグはしていましたが二人で旅行もしておらず、セックスはせずに結婚しました。お互いに実家暮らしであっため、自然と結婚まではしない流れでした。

結婚式後の初夜は流石にお互いに疲れていたので、なにもなくても納得だったのですが。
その後、新婚旅行の前に二泊三日の旅行をすることになり、私はいろいろと準備をして行ったのですが何もありませんでした。それどころか、二人での初めての旅行だったのに夜にマッサージを呼ばれ、夫はそのままマッサージされながら寝てしまい、私はマッサージの人を見送ってから寝ることに。

あちこち観光で歩きましたし、車の運転も任せていたので疲れたのかもしれませんが、二人で過ごしたかったのに、とモヤモヤするのは自分勝手でしょうか?

新婚旅行では一緒に温泉に入り、今夜こそと思いましたが、触れてくることもなく結局お風呂に入っただけでした。然り気無く、セックスを匂わせる話をしたのですが、曖昧に笑って流され、結局キスすらすることなく過ぎ去りました。


今は一緒にアパート暮らしですが、隣で寝ているのに手も握られません。帰ってきて晩御飯食べて、テレビ見て、風呂入って、ただ寝るだけの日々です。手料理は美味しいって言ってくれますが、それだけでは愛情を感じられなくなっています。言葉で「好き」など言ってくれるタイプでもなく、スキンシップもなく、「うん、美味しい」、だけでは愛情を感じようがありません。寂しいです。

夫は自営業で忙しくない時は自由に休みが取れるのに積極的に一緒に出掛けることもしてくれません。本人いわく、「付き合っていたころと違っていつも会えるから、つい出掛けるって考えにならない」、「一緒にいるの楽しいし、まぁ、いいか」と思ってしまうと言っています。

夫の実家も私の実家も、兄妹たちは誰も結婚しておらず、お互いの両親に孫がいません。私が産めば、それが初孫となるのです。夫の両親も私の両親も決して口には出しませんが、孫を楽しみにしているに違いなく、私は日々、そのプレッシャーを意識してしまい、今ではテレビで赤ちゃんを見るのも辛いです。

初めは私に魅力がないのかと、美容や女性らしい仕草を気にしたり、普段もあまりだらしなくしないように気を付けたり努力しました。いい妻でいようと夫の友人や仕事関係にも愛想よくしてきました。しかし、それも実らず、もう疲れてしまいました。

今のままでは従業員+家政婦と何が違うのか私にはわからなくて、『夫にとって私は本当に『妻』なのか』と考えてしまうのが一番辛いです。

夫には夫の気持ちがあるのかもしれない。私だけが辛いのではないのかもしれない。一度、しっかりと話し合うべきなのは分かっているのですが、どうしても勇気が出せず、夫に切り出せません。新婚旅行の時のように曖昧に笑って流されたくありません。

何かうまい方法があるでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ということは、旦那とは付き合い始めてから結婚した今の現在までセックスはまだないわけですね?旦那は何で結婚したんですかね?確かに貴女おっしゃる通り家政婦さん?何でしょうか?思いたくなるよね。

一人で自慰行為してる気配はないですか?してるなら性欲はあるわけですしEDじゃないよね。じゃ貴女に原因か?でも貴女もそれなりに努力してた訳ですからね。もう専門家レベルですね、貴女一人で専門のカウンセラーか、心療内科で御相談したらいかがですかね。
    • good
    • 5

彼に求めるのではなく、


自分に何が原因があり、体のコミュニケーションが無いのであればきちんと受け止めたい。
あなたに何かあるのであればしっかり向き合いたい。

が付いている状態で、この感じは辛すぎる。どう捉えて良いのかわからない。
という事を伝えてみてはいかがでしょうか?
ハードル高くて言いづらいのは解りますが、言いださなくてはいけないのはあなたのような気がします。
したいのはあなたなので、仕方ないと思って勇気を出して一歩踏み出してください。
私も事柄は違えど同じをような事で自分が惨めでも、自分が伝えないと自分が幸せになれないと思い、頑張り中です。
伝えない後悔よりも、
伝えた後悔のが納得できます。
納得できると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも何かを頑張っているのですね。

思いや願いを伝えるというのは、とても難しいことですよね。けれど、あなたが言っているように伝えない後悔よりも、伝えた後悔の方が心に整理がつきます。

一歩を踏み出すのは、夫の思いと向き合うのはとてもこわいですが、私がやらなければならないのだと頑張ってみます。

ちょっと変な文面ですが、お互いに納得できる後悔を選択できるといいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/13 18:53

ご主人が勃起したところをご覧になったことありますか。

いきなりですが、そういう事実があれば身体的な問題ではない、ということが分かります。お付き合いから結婚生活に入ってご主人とは2年、この間に一度も男女の関係が無かった、という原因は身体的な者なのか精神的なものなのかのどちらかだという事は誰でも分かります。これをあなたご自身が確認してみましょう。

あなたがご主人の逸物を触ってみるとかしてです。精神的なものが原因の場合は往々にして、母親との関係に問題があります。ご主人の母親との関係について、お互いがどの様に思っているのか、認識しているのか、等々についてお尋ねになると分かります。この様にシテス腰ずつ原因を見つけ、その原因が改善出来るなら改善のための話会いをされるといいと思います。

但し、お書きになっているセックスレスは、相当に重症のようです。本心をいうと改善を期待されるよりも、離婚を選択される方が賢明な判断になると思います。離婚される場合、相当な慰謝料その他を支払ってもらえるでしょう。不都合な出来事は早期に解決することです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

単刀直入に言えば、夫が勃起したところを見たことはありません。夫は朝の出勤が早く、ほとんどが私が起きる前にアパートを出ていきます。仕事場が夫の実家であるため、実家の元自分の部屋で休憩することも多く、汚れる仕事なのでシャワーを浴びてから帰ってくることもあります。私が側に居ないタイミングはいくらでもあるので勃起不全とは言い切れない気がします。
一緒に居るときも、夫の股間をまじまじと凝視することもありませんし……

義母は私も会うことが多く、夫との間に問題があるようには思えないのですが。これも本人に聞いてみないと結局はわからないですよね。

どちらにしろ、話し合いをせずに離婚は選択できませんので何か切り出してみようと思います。私と夫の現状が離婚に値する『普通ではない状態』であると頭に入れた上で、話し合ってこの先を決めようと思います

お礼日時:2019/02/13 18:43

早急に話し合うべきです。

この先の人生長いのに愛されているかわからない人といてもつまらないと思います。
夫婦で話し合ってみてください。
    • good
    • 0

いきなり「セックスしましょう」はハードル高すぎるから、


まずは普段のスキンシップをしよう!と提案してみては?
お出かけの時には「いってらっしゃい」のキスしよう!とか、
月に何度かはデートの日にして二人でどこにいくか話そうよ!とか、
デートの時は手を繋ぐの絶対ね!とかね。
触れ合うこともほぼないのにいきなり体の関係は難しいですよ。
まずはデートして異性としてボディタッチになれることからね。

後は「孫プレッシャー」は今は考えなくていいことですよ。
お二人が夫婦になりきれていないのに、
こんな状態でとりあえず子供だけできてももっと悩むだけです。
まずは夫婦になって、それから考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な提案、ありがとうございます。

確かにいきなりセックスではなく、些細なスキンシップから進めるのはお互いにいいかもしれませんね。

孫プレッシャーは、どうしてもふとした瞬間に頭を過ってしまいますが、そもそも私だけの問題ではなく、夫婦の問題でしたね。これも、「こういうプレッシャーがある」のだと、夫に打ち明けられるように頑張ってみます。

お礼日時:2019/02/13 18:21

聞いてみなきゃ


それで、アドバイスがわかるので。

体の問題なら、深刻だし
まさかの、偽装だったら
早く別れるべきだし
    • good
    • 3

それでは異常ですよ 医師に相談されるのが一番です 勃起不能かも はっきりしないと茶飲み友達夫婦で一生終わりますよ

    • good
    • 2

旦那さんと向き合って話してみましょうよ。


何か体に問題があるのかもしれないし。

ただ単に女性の体に興味わかないのなら、今後を考えてもいいかも…。
夫の世話をし、介護するだけの人生になるかもしれないですからね…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね。まずは向き合ってみることですよね。とても勇気のいることですが、私も夫からのアクションばかり求めていてはいけないのかもしれません。

お礼日時:2019/02/13 18:16

あきらめなさい

    • good
    • 0

旦那さん童貞なの?


いまのまま子供が出来ても父親になれますかね

「この先、この家庭をどうするつもりか」と問うていい加減な答えしか出てこないなら破綻でしょ
さっさ離婚して次探してください。
わたくしで良ければいつでもどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱり、ハッキリと切り出すのがいいですよね。真剣に話してそれでも逃げられるようなら、もう離婚を考えるしかないのかもしれません。ここで逃げるのなら、きっと子供が出来ても変わってくれないでしょう。

ちなみに夫は私以外とお付き合いをしたことがないと言っていました。けれど、それを理由に将来を考えないのは違うと思いますから。

勇気が出る回答、ありがとうございます。もう少し、頑張ってみようと思います

お礼日時:2019/02/13 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A