「週に5回はしたよ」なんて回答が寄せられるのでしょうか?
新婚時代が一番回数が多いのが多数派なのかなと考えています。
結婚生活が長くなるに連れて回数も下降線なのでしょうか?
今度20代後半の友達が結婚します。
間違っても「どのくらいのペースでセックスをしているの?」なんて聞けません。
交際期間中と新婚時代ではどちらの方がセックスする機会が多かったですか?
いい大人だったら数回のデートで何回かはホテルに行ったりしたのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

かなり昔のことなので、正確な回数はちょっと??ですが。


パートナーと出会う前にお付き合いしていたのは、2人でした。最初の彼とはSEXはなし。
2番目の彼とは親しくなってからは、月に2回、会うたびにSEXしていました。

パートナーとはお付き合いの期間が一番長くって、出会って1週間後に初めてSEXしました。
その後は会うたびに・・というよりかSEXしたくて会っうっていう感じかな・・・
遠距離だったのでラブホで毎週1回でした。

結婚してからは、毎日というか、生理の時以外は、いつも裸でくっついていたかな。週末から翌朝まで3回することもあった(*^_^*)。SEXしていると、だんだん深く感じるようになってきて、本当にSEXが大好きになってしまいます。子供ができてからは、回数は減ります。でも、いろんな体位やフェラ、クンニ・・・と中身が濃くなってきたように思います。

今は、週1~2回でーす。結婚7年目、30ウン歳。
    • good
    • 104
この回答へのお礼

女性が投稿された回答を読んでドキドキしてしまいます。
パートナーとであって1週間後にセックスをするとはビックリです。でもパートナーを信頼できる何かを感じ取ったのだと思いました。
文章を読んで幸せな家庭だと思いました。
夜の遅い時間帯に回答を投稿してくださりありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 20:52

当然交際期間です。


会って状況が整えばSEXでしょう。週6日会って出来れば6回・・・
結婚したら常に当たると思うので回数は大幅に減ります。
    • good
    • 77
この回答へのお礼

若いカップルは何処でするパターンが多いのか考えてしまいました。お金もそんなに無いと思います。私が読んでいるフリーペーパーにラブホテルの割引券がクーポン券として付いています。クーポン券を利用するカップルが多いのかなと思いました。
夕方の時間帯に回答を投稿してくださりありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 20:41

回数は個人差があるので 色々ですよ 二人が満足していたら それでよし 好きな方は毎日


ぬかロクと言って 抜かずに数回と言う話も聞きます

 昔人間から見れば 婚前sexが当たり前になり 結婚してから お互いに 新鮮さが早くなくなり
不倫 浮気になり 夫婦間ではレスが始まります
    • good
    • 44
この回答へのお礼

早朝に回答を投稿してくださりありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 20:39

交際期間中=週1回


新婚時代=毎日
結婚後5年=週に2,3回
結婚後10年=週に1回

とは言っても人様々ですよ。

交際期間中=0回
新婚時代=0回
結婚後5年=0回

という方も・・・。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

新婚時代が一番多かったのですね。
夫婦それぞれにパターンがあると思いました。
早朝に回答を投稿してくださりありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 20:26

お互い27歳・付き合いたての頃は毎日会っていて週3~4回



お互い30歳・付き合って3年・会うのは週5位でHは週2位

お互い33歳・同棲
週末位

お互い34歳・第一子妊娠同時に結婚

妊婦の時は月2位

産後1ヵ月~週1

お互い35歳・第二子妊娠・0歳児がいて妊婦なので妊娠期間中を通して(9ヶ月)5回位かな?

産後1ヵ月~再開

今産後3ヵ月で子どもが寝たタイミングだからバラバラですが2ヵ月で4回位かな?

付き合いが長いから間あくこともありました。
妊娠期間中以外では最高3週間位ですね。

多分してる方かな…
    • good
    • 40
この回答へのお礼

時系列で回答を投稿してくださりありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 20:24

 んー・・・付き合っていた頃は会う度に


→ 同棲し始めてからはほぼ毎日 → 結婚してからはやや減少
→ 離婚前後はほぼ性交渉無し。

・・・まぁ、私の場合はそんな感じですね(酔汗)
勿の論、相性も含めて個人差はあると思います。
    • good
    • 39
この回答へのお礼

回答を投稿してくださりありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新婚なんですが、旦那からフェラチオばかり要求され子作りが出来ません

はじめまして。まだ新婚なのですが旦那がフェラチオばかり要求してきて困っています。
私への前儀は殆ど無いまま、口内発射をして早々に終わります。
月に一度は私から誘いますが、応じてくれるものの前儀が殆ど無いまま挿入されたりします。
交際はじめた頃は問題なかったのですが、徐々にフェラのみのセックスが多くなっていましたが、
その時は喜んで貰えるよう私も相手に応じていました。
またお互いいい年をした夫婦ですので子作りも急がないといけない時期なのは旦那も判っていると思う分、
最近はとても腹立たしく思うようになってきました。
先日“なぜフェラばかりなの”“子供だって欲しいのに”と言いましたが、
“理由はない”とか“なんとなく”とか、とても煮え切らない回答でした。
その後も変わらず要求されたので、“面倒になった”と答えてからは何もなくなりました。
セックス以外でも自分中心の所が多いので、そのせいだと思うんですが、
周囲にも相談しづらく、どうしたら良いが解決策が見当たらずとても悩んでいます。
女性・男性の方、経験者の方、是非よいアドバイスを下さい。

はじめまして。まだ新婚なのですが旦那がフェラチオばかり要求してきて困っています。
私への前儀は殆ど無いまま、口内発射をして早々に終わります。
月に一度は私から誘いますが、応じてくれるものの前儀が殆ど無いまま挿入されたりします。
交際はじめた頃は問題なかったのですが、徐々にフェラのみのセックスが多くなっていましたが、
その時は喜んで貰えるよう私も相手に応じていました。
またお互いいい年をした夫婦ですので子作りも急がないといけない時期なのは旦那も判っていると思う分、
最近はと...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

残念ながら、少なからぬ男性がご主人と同じような性的嗜好を持っていると思います。
しかも、厄介なことに、ご主人はともかく、そういう男性の場合、必ずしもわがままで、自分の欲求を充たすことしか考えていないとは限らない例が多いのです。
たとえば、日常モードではちゃんと妻に愛情を注いでいるのに、セックスモードになるともっぱらフェラを好み、妻に求められて挿入するにしても、下半身しか脱がずに、前戯もおざなりという傾向があります。

まずは、ANo.2の方もおっしゃっていますが、男性と女性とではセックスに求める要望がそもそも基本的に異なっていることも知っておかれることですね。
最大の違いは、男性の場合、性欲はもっぱら射精の快感に一極集中される傾向があるとすれば、女性の場合、心身全体の触れ合い、交わりの延長上にセックスを求める傾向があるという点です。

もちろん、どんな男性であれ、女性のヴァギナとの摩擦がペニスに生理的には最高度の快感を与えてくれると分かっているのですが、そこに行くまでの手続き、手順が煩雑だとしか感じない男性が少なくないわけで、こういうタイプの男性だと、妻とのセックスよりもAVやHサイトでの自己処理や風俗での受身での射精を好むところがあるわけです。

ところが、女性はこういう男性に対して、それは女性への思い遣りがないからだ、セックスを性欲の捌け口としか考えないからだ、セックスを大切な愛情確認と捉えないからだ、と誤解に基づいた不満を抱くところがあります。
でも、本音を言いますと、どんなに妻を愛していようと、どんなに人間的に誠実であろうと、男性がセックスしたがるのは、例外なく強い性的欲求不満に襲われ、その欲求を充足したいときだけです。
と言うか、一定程度以上に強い欲求不満状態にないときには、どんなに女性への愛情があってもセックスする気にはなれないのです。

さらに、もう一つ、女性への愛撫や前戯という行為があたかも男性の女性への思い遣り、ないしは愛情表現、女性を喜ばすためのサービスであるかのごとくに思い込んでいる女性も多いですよね。
これも、事実はそうではなく、女性の乳房や性器等が普段から女性が男性に見るのも、触れるのも厳重に禁止しているが故に、平均的男性が見たい、触れたいという性的欲求を、他でもなく女性によるこういう禁止によって内部に育て上げてきただけのことです。

要するに、男性がセックスに熱心かどうかや、性的な愛撫や前戯が熱心かどうかで、男性の女性に対する愛情の程度を判断するのは間違いであり、いずれもどれほど男性の性欲が旺盛であるか、さらには女性の性的部位に対するフェティッシュな嗜好が強いかによって決まると理解すべきであると思われます。

>セックス以外でも自分中心の所が多いので、そのせいだと思うんですが、

お気持ちは分かりますが、こう結論づけてしまっては、今後、ご主人とは楽しいセックスをエンジョイできなくなるということしか意味しませんよね。
それよりは、むしろ、ご主人の射精欲を煽る方向で、たとえば「あなたが私のテクで気持ちよくなってくれるので、私もフェラするのは嫌いではないよ。でも、私も気持ちよくなりたいから、○○してくれると嬉しいのだけど」という形で水を向けた方が無難ではないでしょうか。

とにかく、ご主人には射精欲に特化されすぎてはいるものの、そういった形での性欲があるわけですから、これを何とか上手に操作して、最終的に質問者さんのヴァギナへと導くように工夫なさってみませんか。

既婚男性です。

残念ながら、少なからぬ男性がご主人と同じような性的嗜好を持っていると思います。
しかも、厄介なことに、ご主人はともかく、そういう男性の場合、必ずしもわがままで、自分の欲求を充たすことしか考えていないとは限らない例が多いのです。
たとえば、日常モードではちゃんと妻に愛情を注いでいるのに、セックスモードになるともっぱらフェラを好み、妻に求められて挿入するにしても、下半身しか脱がずに、前戯もおざなりという傾向があります。

まずは、ANo.2の方もおっしゃっています...続きを読む

Q新婚セックスレスです…

20代女性です。
去年の秋に結婚し、新婚生活を始めました。
結婚前は遠距離で、一ヶ月に多くて二回ほど会い、その頃はレスではなかったのですが、結婚してからほぼレスです。
この手の相談は、ほとんど男性の方が拒絶し、という場合が多いようですが、私の場合はこちらが原因です…

考えられる原因としては、
1.お互い仕事が忙しく、時間が取れない
こちらがその気になれない
2.私が精神的に安定してしまい、特に求める必要がなくなった
3.結婚後、相手が子どもっぽくなってしまい、男性として見るのが難しい
などです。

特に、相手の幼児返りは毎日で、正直ついていけません。躾をしているようで、なぜこうなってしまったのかと頭を抱えてしまいます。また、子供っぽくて嫌だと指摘をすると、プライドを傷つけてしまい酷く落ち込まれるか機嫌を損ねられるので、逆効果になりがちです。
嫌いというわけではないのですが、かと言って大好きかと言われたら頷くことができません。
同年代はまだ結婚をしていないので、相談することもできません。

もちろん、今後も良い家庭を築きたいと思い、質問をしています。また、セックスレス以外には特に問題はなく、生活ができています。
離婚など、ネガティブでない回答をよろしくお願いいたします。

20代女性です。
去年の秋に結婚し、新婚生活を始めました。
結婚前は遠距離で、一ヶ月に多くて二回ほど会い、その頃はレスではなかったのですが、結婚してからほぼレスです。
この手の相談は、ほとんど男性の方が拒絶し、という場合が多いようですが、私の場合はこちらが原因です…

考えられる原因としては、
1.お互い仕事が忙しく、時間が取れない
こちらがその気になれない
2.私が精神的に安定してしまい、特に求める必要がなくなった
3.結婚後、相手が子どもっぽくなってしまい、男性として見る...続きを読む

Aベストアンサー

貴女は、彼が幼児化している原因は察しがついていますか?

家の中の夫の態度は即ち、夫の家庭観、夫婦観、男女観の表出です。
貴女の夫は、貴女との結婚生活に何を求めているのでしょう。

例えば「妻=お母さん=女は自分の世話係」という発想なのかもしれないし、もっと別なものかもしれません。
そういう話をお二人でしてみてはいかがですか。

私も新婚時代に貴女と同様の体験をしましたが、夫の幼児化の主な原因は子供時代にかなり厳しく育てられていたことでした。
弱音を吐くことが許されずに育った人で、妻である私の前ではリラックスしすぎて止まらない状態でした。

なので、相手に子供時代の話をさせることで「昔叶わなかった事を実現しようとしている自分」に気付いてもらいました。
そしてただ甘えるのではなく、大人の男としての言葉遣いでこちらに自分の要望を伝えるよう促しました。

例えば、私が友人と呑みに出かける時に夫が「一人で寂しいなぁ」と思うのなら、「君がいないと寂しいから、早く帰ってきてね」とハッキリ言わせました。
子供口調で「え~一人じゃツマンナイ~」って言ったりムクレたりされるとオコチャマだけど、低い声で「君がいないと寂しいな」って言えば、甘い口説き文句でしょ?(笑)。
夫は当初「大の男が寂しいなんて、言っていいの?」とうろたえ気味でしたが、そこは女らしく「言ってくれたほうが嬉しいわ(はぁと)」と甘えて言わせていました。

以上はあくまで我が家の場合なので、貴女の彼とは違うかもしれませんが、ご参考までに。
ちなみに結婚して現在フタケタ年経っておりますが、今でも毎日口説き文句を聞かされております(笑)。

あと、どんなにお忙しくても、二人の時間はちゃんと作ったほうがいいです。
この先の結婚生活、二人の時間が面倒臭くて仕事に逃げ始めたら、夫とのコミニュケーション拒否の第一歩で「危険信号」だと思ってください。
疲れた時に幼児口調でこられてイラッとすると思いますが、その時は負けずに子供っぽい口調や態度で言い返しちゃいましょう。

実際にやると分かりますが、子供口調の時は大人の言葉遣いより素直に甘えたり言いたいことが言えたりするものです。
彼の本音が隠されている可能性も高いので、まずは馬鹿にしないで聞いてみてあげてください。

貴女は、彼が幼児化している原因は察しがついていますか?

家の中の夫の態度は即ち、夫の家庭観、夫婦観、男女観の表出です。
貴女の夫は、貴女との結婚生活に何を求めているのでしょう。

例えば「妻=お母さん=女は自分の世話係」という発想なのかもしれないし、もっと別なものかもしれません。
そういう話をお二人でしてみてはいかがですか。

私も新婚時代に貴女と同様の体験をしましたが、夫の幼児化の主な原因は子供時代にかなり厳しく育てられていたことでした。
弱音を吐くことが許されずに育った人で、...続きを読む

Q子作り

結婚して半年。結婚する前から主人と、1年間は二人の生活を楽しんで子供を作ろうと決めておりました。しかし、避妊をしていると、いざ子供が欲しい時になっても、なかなか子供が授からないと耳にし、急に不安になりました。
実際に、結婚してから半年~1年避妊して子作りを始めた友達で、妊娠するまでに2~3年かかった例を5人も見ています。二人の新婚生活優先よりも子供が欲しいなら子作り優先でしょうか?
また避妊を続けることは 良くないという根拠はあるのでしょうか?私は現在28歳で、子供は2~3人希望です。どうかアドバイスをお願いします。 

Aベストアンサー

はじめまして。
私は4人の子供の母親です。(4人目は今赤ちゃんです)
避妊していたから、妊娠しづらいというのは、初めて聞きました。私も他の方と同じでそんなことはないと思います。
妊娠で大事なのは、避妊云々というより、むしろタイミングです。卵子の寿命はほぼ1日ですので、その日を狙って
子作りをすることが一番大事です。
私自身もnu-tanさんと同じように一年間は避妊をしていました。結婚後も仕事をしていましたので、結婚すぐに妊娠したら職場に迷惑がかかるのと二人の生活を楽しみたいという二つの理由からそうしました。
子供が欲しいと思ったころ、先ずおたふく風邪の予防接種をうちました。(おたふくやってなかったので)
それから2ヶ月あけて、子作り開始しました。
でも3ケ月たっても妊娠しませんでした。ペースとしては3日に1回だったのに・・・。
その後、市川茂孝さんが書かれた「タイミング妊娠法ー丈夫でよい子を産む」に出会い、排卵日をしることの大事さを初めて知りました。
きっちり基礎体温を測り、次の月の排卵日を予測して再びトライしはじめました。すると2ヶ月で無事妊娠しました。
私の場合はトライから5ケ月でしたが、最初から、基礎体温を予測していてタイミングをはかったらもっと早く赤ちゃんを授かったと思っています。
2人目の時は、基礎体温+排卵検査薬(薬局で売っています)で排卵日を予測しました。トライから3ヶ月で授かりましたよ。
でも同じ人間でも年をとるにつれ妊娠しづらくなるというのは、あります。
私も3人目は7ヶ月、4人目は1年2ヶ月かかりましたので、年齢が若い方が妊娠しやすいと思います。

また健康な卵子を精子をもったカップルでの妊娠率は25%くらいだと言われています。(毎月排卵日を狙っても4ヶ月はかかるということです)
すぐ授かったとしても産まれてくるのは、およそ10ヶ月後ですので、ご心配でしたら今からトライしてもいいかなって思います。
私は1年避妊し5ヶ月で妊娠したので、結局赤ちゃんが産まれたのは結婚してから2年と3ヶ月弱かかりました。
赤ちゃんが10ヶ月弱お腹にいることを思ったら、あと半年~1年早くトライしても良かったなーって思ったくらいですので。
参考にしていただければ嬉しいです。

はじめまして。
私は4人の子供の母親です。(4人目は今赤ちゃんです)
避妊していたから、妊娠しづらいというのは、初めて聞きました。私も他の方と同じでそんなことはないと思います。
妊娠で大事なのは、避妊云々というより、むしろタイミングです。卵子の寿命はほぼ1日ですので、その日を狙って
子作りをすることが一番大事です。
私自身もnu-tanさんと同じように一年間は避妊をしていました。結婚後も仕事をしていましたので、結婚すぐに妊娠したら職場に迷惑がかかるのと二人の生活を楽しみたいとい...続きを読む

Qセックスレス 新婚です

新婚1年目でセックスレス みたいです。
去年の今頃結婚しました。
超遠距離だったので、はじめのほうは会えるときには1日20回ぐらい?と異常なときもありましたが、結婚して一緒に住むようになってからは2週間に一度ぐらいになりました。

今月から主人が転職して(アメリカです)
初めで慣れない環境で、ストレスもかなりあるみたいで、
セックスより寝る方が良い。というかんじで寝てしまいます。
ちなみにキスは一日何十回もあります。
寝るときもいつもぺたっとくつっついて
所謂、スキンシップはたくさんあります。
私はストレスはないので、フェラチオをしようとすると
今日は本当に疲れてるからといって拒みます。
こうやって二人で一緒に寝て、くんくん臭いかいでいたり
触っていたりするだけで気持ちいいから。と主人は言います。

ただ、ここ1ヶ月ぐらいセックスが無いので
さすがに主人も心配してきて、30にしてインポか・・
俺も情けないなあ。と言っています。
でもわたしは本当に疲れているのがわかるので
この環境になれればしばらくたてばまた元気出るから大丈夫だよ
といって励ましています。

最近は朝立ちも無く、
朝も夜も起きるのも同じだし、朝晩、私が迎えに行っています。
まさか仕事場でぬく暇なんていまの状況からしたらほぼOなので
(まだ勤務して1ヶ月です)
正直男性は精液を出さなくてもいいのか、妻として不安で、心配です。
たまった精液は尿と一緒にでたりするのでしょうか?
腐敗して体中に充満したりするのでは・・とおもっています。

精神的なストレス(気持ちが異常に張っているのが原因かと)
思うのですが心配です。

どなたか教えて頂けたら嬉しいです。

新婚1年目でセックスレス みたいです。
去年の今頃結婚しました。
超遠距離だったので、はじめのほうは会えるときには1日20回ぐらい?と異常なときもありましたが、結婚して一緒に住むようになってからは2週間に一度ぐらいになりました。

今月から主人が転職して(アメリカです)
初めで慣れない環境で、ストレスもかなりあるみたいで、
セックスより寝る方が良い。というかんじで寝てしまいます。
ちなみにキスは一日何十回もあります。
寝るときもいつもぺたっとくつっついて
所謂、スキンシップはた...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして
新婚さんならつらいですね><。
といっても私のセックスレスですが(ー∇ー;)

多分貴方のご主人はEDかしれないですよ
一概に言えないけど
他の方がおっしゃるように
精液がたまったら出したくなるは本当に短絡的な考え方です
年齢的に確かに若いけど
その若い方のEDが非常に増えているらしいので
<ずいぶん前ですがTVや雑誌などで特集しているの見たことあります>

仕事や環境の変化などで 多大なストレスや心配事が増えると
一時的に たたなくなる あるらしいですよ

私の主人も 最近は知りませんけど
<参考にならないけど><。私はしたくありませんので>

付き合いだしたころ 20代後半でしたけど
まったくたちませんでしたし
結婚してから 新婚当事とあと 2,3年たったころですかね
何度かまったくたたない時期ありましたよ

原因は ただひとつ 
仕事が極端に忙しくなったのと 昇進も重なったりしたからです
まあ、
他にも夫婦のトラブルも多々ありましたけど

貴方が心配するように
たまった精液は尿と一緒にでたりするのでしょうか?
腐敗して体中に充満したりするので

これは絶対ないですから 心配しないでくださいね

ご家庭がうまくいっているなら
大丈夫!
ご主人も落ち着けば自然とできるようになりますよ^^
文面見ていると
絶対浮気などはないようにも思いますしね
<していたら もっと態度もおかしいですし、人によりますが スキンシップなどあっても よそよそしかったり 何かおかしい事がありますって>

貴方が気をつけてあげるなら
私は 今でもしていますけど
将来的な事考えて やはり食事は健康の絶対の基本ですから
特に気をつけてあげて
健康管理や食事管理は 万全にしてあげてください^^
そしてやさしくいままでどおり見守ってあげてください
ご主人はそれが一番書いておられるように安心なのだと思いますから

貴方も なれない環境化でしょうから
心配しすぎて体壊さないようにしてくださいね^^
逆に 貴方の方も受け入れれなくなったりする場合ももしかしたらでてくるかもしれないですから

環境が変ったり 変化があると 男女問わず
本当にセックスができなくなるときってありますからね


うまく言えませんけどがんばって!

はじめまして
新婚さんならつらいですね><。
といっても私のセックスレスですが(ー∇ー;)

多分貴方のご主人はEDかしれないですよ
一概に言えないけど
他の方がおっしゃるように
精液がたまったら出したくなるは本当に短絡的な考え方です
年齢的に確かに若いけど
その若い方のEDが非常に増えているらしいので
<ずいぶん前ですがTVや雑誌などで特集しているの見たことあります>

仕事や環境の変化などで 多大なストレスや心配事が増えると
一時的に たたなくなる あるらしいですよ

私の主人...続きを読む

Q37歳女。入籍・子作り・結婚式の順番で良い?

37歳女性です。

若ければ、入籍・結婚式の後に、子作り開始となると思いますが、自分の年齢を鑑みて、色々と焦ります。

入籍・子作り開始・結婚式(披露宴)の順番でも良いでしょうか。その場合、結婚式場を予約しておいて、妊娠が発覚したら中止とかにしたほうがいいのでしょうか。子作りは開始しても妊娠しない可能性もあると思うので、妊娠できなかったらせめて結婚式はしたいとも思っています。

皆さんのアドバイスをお待ちしています。

Aベストアンサー

#6です。
考え過ぎてこんがらがってますね^_^;

私の場合、旦那とはお見合いで、出会って10ヶ月で入籍、その7ヶ月後に披露宴です。
子作りは入籍後すぐ開始し、3ヶ月後くらいに授かったので、披露宴時は妊娠5ヶ月。

お見合いだったので結婚まで早かったですが、当然式の準備の前に双方の両親に挨拶済みです。
→ここは子作りや入籍や結婚式の前にしておかないとですね。
ただ、何ヵ月前からだと非常識だと思われないか、とかは、それぞれのご家庭で違いますから、そんなことを気にしていたら時間だけが過ぎていきますよ。

要するに
(1)双方の親に結婚の挨拶
これだけ済ませれば、後の順番なんてなんでもいいんですよ。
式場の空き状況や招待客の都合がつきやすい日程さえ考慮すれば、
(2)が入籍でも結婚式でもどちらでもいいと思いますよ。
子作りは、これまたいつでもいいのでは?と思います。
すぐにできるとは限りませんし、私は5ヶ月でマタニティ挙式でしたが、中には6~8ヶ月で挙式という人もいますし、経験者としては、「なんとかなる!」です。

順番にこだわるのは、なんか周囲の目を気にして…というようにお見受けしたので…。
結婚も子作りも、ご自分とご主人のためにするのですから!
まずはそこですよ。
「周りにこう思われそう…」と気にしていたら、準備ちっとも進みませんよ。
はっきり言って、ここまで悩む問題じゃないです。

気にし過ぎ!
まずは挨拶から!
その後の流れはその時考えましょ♪
あまりナーバスになると、ほとんどのカップルが揉めるという結婚式の準備や、ストレスが大敵という子作り、先が思いやられます^_^;

大丈夫、彼と一緒なんですから、なんとかなりますよ♪

#6です。
考え過ぎてこんがらがってますね^_^;

私の場合、旦那とはお見合いで、出会って10ヶ月で入籍、その7ヶ月後に披露宴です。
子作りは入籍後すぐ開始し、3ヶ月後くらいに授かったので、披露宴時は妊娠5ヶ月。

お見合いだったので結婚まで早かったですが、当然式の準備の前に双方の両親に挨拶済みです。
→ここは子作りや入籍や結婚式の前にしておかないとですね。
ただ、何ヵ月前からだと非常識だと思われないか、とかは、それぞれのご家庭で違いますから、そんなことを気にしていたら時間だけが過ぎていき...続きを読む

Q新婚でセックスレス

はじめまして。35歳の主婦です。

3年間付き合った彼と1年前から同棲をして、8月に入籍をしました。
12月に結婚式を控えています。

世間から見たら、新婚でラブラブ、、、と思われがちなのですが、
同棲を始めたころから、セックスがほとんどありません。
(付き合っていたころは普通にありました)
相当悩んで、2か月くらいは我慢しましたが、思い切って打ち明けました。
「どうしてセックスが無いの?」(かなり勇気がいりました)
主人の返事は、「仕事のストレスで、性欲が湧かない」でした。
「君のことがイヤだとか、そういうことじゃない、僕自身の問題なんだ」と。
私の事を好きだとも言ってくれます。
でもこの1年で、主人から求められた事は1度もありません。
私から、半ば無理矢理お願いをして、3回程度しかないです。

主人の言う「仕事のストレス」は、とっても分かるんです。
私も、数か月前まではバリバリ働いていて、ストレスが溜まる気持ちは
凄く分かります。残業などが続くと、イライラして態度に出してしまい笑顔も
ありませんでした。
そういうのが良くないのかと思い、思い切って仕事を辞め、毎日明るく笑顔で
主人に接し、主人のサポートをしようと努力していました。
家の中でも化粧をし、綺麗にしたり、思いつく事はやってみました。

でも、何も起こりません。
この一年間、何度も思い切って「スキンシップが無くて寂しいし、不安だ」と
主人に打ち明けました。
「セックスがしたいわけじゃない、ベッドでくっついて抱き合うだけでも嬉しい。
肌に触れてもらうだけで安心する」とも言いました。
主人は「分かった」と毎回言います。でも、の後はまったく何もありません。

ただし、私も年齢が年齢なので、子供が欲しく、そのことを伝えると
(子供が欲しい事は結婚前から伝えてありました)、
その日だけは頑張ってくれました。ただ、前儀もほとんどない、単なる
「子作り」です。
子作りは、主人の私に対する思いやりなのでしょうが、嬉しいよりも逆に
みじめな気分になってしまいます。
でも、矛盾しているかもしれませんが感謝もしています。

もともと無口で暗めの性格の主人ですが、会話もなく、セックスもない生活を
このまま続けていくのかと思うと、最近は、自信がなくなってしまいました。

夫婦で話し合った方がよいのだと思いますが、今まで何回も勇気を出して
打ち明けましたが、何も進展せず、また頑張って打ち明けても、
何も変わらないと、全否定された気持になるのが怖く、諦めてしまいます。

また仕事を始めて、自分で収入を得て、趣味などに没頭しようかと思うのですが、
まだまだ新婚でそんな時期ではないのではと思うのです。

長々とすみません、夫婦って色んな形があると思うのですが、
私も、結婚生活が初めてなもので、どこまでが我慢すべきラインなのか
分かりません。
だけど、セックスとまではいかなくとも、夫婦の肌の触れ合い、スキンシップは、
私にとってはとっても重要です。なので、真剣に離婚も考えています。

ただ、簡単には諦めたくないので、自分に出来ること、
やるだけやりたいのですが、もう、何をどうしたらよいのか分かりません。
夫婦のカウンセリングを受けようかと思いましたが、私の少ない経験上、男性って、
女性にはわかりづらいプライドのようなものがあるっぽいので、
「二人でカウンセリングを受けたい」と、なかなか言い出しにくいです。

こんな状態が続いても、夫婦生活が復活することなどあるのかな?

そういう経験のある方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスを頂けません
でしょうか。
友人の男性に、男性の気持ちを聞こうかと思ったのですが、主人と共通の
友人ばかりのため、打ち明けづらいのです。

これもまた矛盾しているかもしれませんが、
、やはり、好きで付き合ってきた人なので、セックスが無いからもう愛せない、
とか、単純な気持ちになれないのが逆に辛いです。

はじめまして。35歳の主婦です。

3年間付き合った彼と1年前から同棲をして、8月に入籍をしました。
12月に結婚式を控えています。

世間から見たら、新婚でラブラブ、、、と思われがちなのですが、
同棲を始めたころから、セックスがほとんどありません。
(付き合っていたころは普通にありました)
相当悩んで、2か月くらいは我慢しましたが、思い切って打ち明けました。
「どうしてセックスが無いの?」(かなり勇気がいりました)
主人の返事は、「仕事のストレスで、性欲が湧かない」でし...続きを読む

Aベストアンサー

もしかしたら、EDというよりも精神的な病が原因ではないでしょうか。
私もメンタル面で問題があったとき、著しく性欲が減退しました。
うつ病ではありませんが、それに近い状態で通院していました。
夫は何も言わず我慢してくれたので、現在は少しずつ回復してきました。
でも、新婚では我慢も限界がありますよね。
一概に私と比較できないことだと思います。

質問者様もご主人も、とても優しい方なのでしょう。
お互いに思う気持ちが強すぎて、それが裏目に出てしまう、そんな感じがしました。
「ハリネズミのジレンマ」というお話をご存知さだと思います。
   ↓
『寒い冬、ハリネズミは寒さをしのごうと、もう一匹のハリネズミと抱き合って
暖め合おうとしますが、お互いの針が邪魔をして相手を傷つけてしまうのです。
しかし、抱き合わなければ寒さで凍えてしまう。
そんな寒さと痛さのジレンマの中で、程良い距離を見つけていくのです。』
http://homepage3.nifty.com/tenkanomizu/tenka.htm

質問者様ご夫婦に必要なのは、程よい距離感かもしれません。
少しの間、セックスの話題にはふれずに、ご主人の病気が良くなるまでそっとしておいたらいかがでしょう。
質問者様にとっては辛いことだとお察ししますが、長い目で見ればそれが一番近道ではないかと思います。
その間、貴女は貴女で、それを忘れて打ち込める趣味などに没頭したらどうでしょう。
お互いに少し頑張りすぎているのではないでしょうか。

もしかしたら、EDというよりも精神的な病が原因ではないでしょうか。
私もメンタル面で問題があったとき、著しく性欲が減退しました。
うつ病ではありませんが、それに近い状態で通院していました。
夫は何も言わず我慢してくれたので、現在は少しずつ回復してきました。
でも、新婚では我慢も限界がありますよね。
一概に私と比較できないことだと思います。

質問者様もご主人も、とても優しい方なのでしょう。
お互いに思う気持ちが強すぎて、それが裏目に出てしまう、そんな感じがしました。
「ハリ...続きを読む

Q忙しい方、どうやって子作りしましたか

結婚して1年強、30代女性です。
主人の仕事が忙しく、夫婦生活がほとんどありません(結婚してから3回くらい?そのうち1回は新婚旅行中)。
しかし私は年齢的なこともあり、妊娠を望んでいます。
主人は家にいる時はいつも疲れており、セックスをするパワーはないと言います。
このような場合、どうやって子作りされましたか。
排卵日だからと言って仕事で疲れて寝ている主人を無理やり襲うことはできませんし・・・。
うちと同じような環境の方、是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

女性の意見ですみません。(しかも独身です)
私も、彼が疲れているときは誘うのをためらうのですが、でも疲れていると逆にしたくなるときもあるようで、彼の方から「お口でして」って言ってくることもありますよ。
そういうときは、女性のリードで、体位も騎乗位メインにするなどすれば、男性もそこまで負担にならないのではないでしょうか^^
私たちも、彼が疲れているときはほとんど騎乗位ですよ~。
隣に寝ているときなど、さりげなく体を触ったりして様子を見、嫌がられなければそのままこちらから責めてあげれば良いかもしれません。
もし良かったら試してみてください^0^

Qセックスレス 新婚

初めて質問させて頂きます。
特に女性の方に回答して頂ければありがたいのですが、
去年に30代半ばの女性(子供1人有)と結婚したのですが、妻がH嫌いという理由で
結婚当初から約半年間 1度もHをしていません。
(付き合っていた期間8か月の間に1度しただけです)

嫌いな理由を聞くと、「自分でも理由は解らないがここ1~2年で嫌いになった、
それまでは好きではなかったが嫌いでもなく1月に1度くらいはしていた」
と帰ってきます。

さらにはHをしたくないだけではなく、キスをするのも嫌、裸を見られるのも嫌だし、
手を握られるのすら嫌だと言います。

私が「それは私の事を好きではないからそう思うのではないか?」と聞くと、
妻は「それはない、好きな相手意外とは結婚しない」と言うのですが好きな相手でも
キスをしたり、手を握られるのすら嫌だと思うような事があるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
奥様は自分と子供が生きていくために結婚相手をみつけたかっただけなんだと思います。

質問者さんにとっての結婚と、奥様とでは意味が違い過ぎているような気がします。

面倒なことは言わないで、生活費さえ入れてくれればいいのにっていうのが奥様の本音でしょう。

ご自分のお子様がいない訳ですし、早めにきちんと離婚して出て行ってもらったほうが良いのでは?

質問者さんの人生はまだ長く続くんですから、早めにけじめをつけて、本当に幸せを感じることができるような結婚がまだできると思いますよ。

Q子作りについて

現在4歳と1才の息子を持つママです

もう一人どうしても来年度中には欲しくて子作り再開していたところ先週ヘルニアが再発してレントゲンをとりました

もし出来ていたとしても問題はないのでしょうか?

それと先週から痛み止めの薬を処方してもらい飲んでいるのですが、薬を飲みながらの子作りが大丈夫なのかわからないのでやめているのですが、やっぱり薬を飲みながらの子作りはやめたほうがいいのでしょうか?

わかる方がいたら教えてください!!よろしくお願いします

Aベストアンサー

ヘルニアとは腰ですか?

もしお腹に赤ちゃんがいて早い時期でのレントゲンが問題あるかないかはよくわからないのですが、腰椎ヘルニアだとお腹が大きくなってからが心配です。

私は11ヶ月の子どもがいますが、数年前に腰椎ヘルニアで飲み薬と注射の毎日で、当時飲んでいたのはボルタレンやロキソニンだったように記憶しています。これは妊婦さんは飲めません。

痛み止めを服用しなくても過ごせるようになってから子作りしました。

何かあってからじゃ絶対後悔しますし、大きいお腹に耐えられるかも心配ですのでもう少しよくなってから子作り再開してはどうでしょうか。


腰のヘルニアの話でなければ見当違いの回答になってしまいますが、いちお参考にしてください_(._.)_

Q新婚セックスレスです。

私達夫婦は結婚してもうすぐ1年になります。
私36歳、夫35歳。

セックスレスで、結婚してから1度もありません。
キスすらしてもらえない状態です。
交際期間中も少ないほうでしたが。

仲は良く、彼の方からベタベタと甘えてくるのですが、くっついてくるだけです。私も積極的にベタベタ甘えてみるものの、その先に進みません。

1度勇気を出して、それとなくやんわりとレスについて話してみたのですが、『恥ずかしい~』とふざけた感じで、逃げられてしまいました。

子供はどうするか質問したところ、
子供は欲しいようですし、私の年齢的に急いだほうが良いという認識でいるようです。

キスもしてこない夫と、この先一生生きて生けるのか。
子供はあきらめたほうが良いのか。

この現状から脱却できる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

当方男です。私も前妻とレスでした。付きあってる時もそれほどしておらず、結婚当初は妻から嫌がられしなくなり好きだったので私自身性欲もあまりないので一緒に居られるだけでいいかと思い、しなくなりました。数ヶ月経って妻から迫ってくる事がありましたが、恥ずかしくてはぐらかししなくなり、徐々に他の原因もありますが、離婚しました。何か過去にお二人の中で原因があるのでは?参考になればいいのですがm(_ _)m


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報