プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻20代、私30代。結婚5年目です。
先月、妻からセックスレスが原因でもう一緒に入れないと言われてしまいました。結婚前にもセックスが少ない事で、話し合いはありましたが、私が性に対するコンプレックス(早漏)があり妻に嫌われるであろうという想いから妻に打ち明ける事ができず、その日の話し合いはセックスに向き合うという結論で終わりました。しかし、本当の意味で向き合う事ができずにいたため結婚後の4年間の間でもセックスは数回程度しかできず、私に対する妻の気持ちが完全に切れてしまった状態で、もう一緒にはいられないと言われてしまいました。

4年間の間にもセックスの流れになるような妻からのスキンシップは何度かありましたが、自分の気持ちを優先したため、「結婚してるし大事にはしている」「自分は性欲があまりない」などという発言で逃げていました。

一緒にいられないとの事だったため、3週間程期間をあけ再度話し合いという形で会いましたが、その際に
自分がコンプレックスから逃げ続けていたための結末だという事は十分理解していますが、妻との話し合いで自分の本心(コンプレックス)を伝えた所、今更伝えたところで何も響かないといった感じでした。

また1週間程後に会う予定ですが、できる限り関係を修復したいと思っています。
ただ、妻の私に対する態度が明らかに変わってしまっているため、妻の覚悟が相当なものなんだとも理解しています。

自分でも色々考えているのですが、妻にどうすれば向き合ってもらうチャンスを貰えるか正直分かりません。もうチャンスはないのでしょうか?
もし、よろしければ皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

今まで、奥さんの機嫌が悪くなっても「一時的に機嫌が悪いだけ」「機嫌が治ればまた仲良くできる」など、奥さんの向き合わずにやり過ごしたりしてきたのではないでしょうか?



離婚と言われたのは、奥さんを無視して逃げ続けてきた4年間の積み重ねの結果だと思いますよ。
それでもまだ修復してもらえる可能性などを考えるのは、やっぱり奥さんに対してあなたは甘えているのだと思います。

奥さんに「向き合ってもらう」のではなく、あなたが徹底的に奥さんの気持ちと向き合うつもりでいてください。
早漏だのなんだのと言い訳せずに、とことん奥さんの話を聞いてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今まで、奥さんの機嫌が悪くなっても「一時的に機嫌が悪いだけ」「機嫌が治ればまた仲良くできる」など、奥さんの向き合わずにやり過ごしたりしてきたのではないでしょうか?

まさに、そうですね。セックス以外の事で妻に愛情を注いでいたので、そこで満足できるだろうと思っていました。
妻もセックス以外の部分での愛情は感じていたから、レスでもいいんだと思ってたいたが、やはりレスは嫌だと言う気持ちが溢れて気持ちが切れてしまったと言っていました。

気持ちに向き合う。その通りですね。来週会う時は妻の気持ちをもっと聞いてみます。

お礼日時:2022/10/21 09:07

4年間で数度の夫婦関係で、20歳代の奥さんよく耐えられましたね。

セックスが出来ない事情をあなたは言っていますが、あなたの都合はそうでしょうが、夫婦間に性の関係が無いという事実の前にはあなたの言う事情は身勝手極まりありません。

あなたの主張は、思っていた。考えていた。と、言うご自分の気持ちだけです。思いとか考えは実行して価値を発生させます。つまり、あなたの精力が人並みになる努力をどの様にしてきたのか、その結果どうだったのか。医者と相談したのか。等々、今までの性欲回復の為の行動が問われます。

できる限り関係を回復したいと思っています。思うのは自由です。思った結果をどの様にするのかです。奥さんは、我慢されてきたと思います。4年間もです。さぞモンモンとされてきたと思います。その結果、自分の人生を見つめられての離婚の申し入れだと思います。あなたは紳士のようですのでその人間性に期待されて奥さんはお待ちになったのだと思います。

結果、待ちぼうけだったのです。今は、如何に奥さんを説得しようとも、既に奥さんはセックスレスの問題よりもあなたという人間性を見切って離婚を決められたと思います。つまり、あなたは真面目で優しい夫なのでしょうが口だけで何の結果も出さない。と、言う優柔不断な人柄に見切りを付けられたのですから、奥さんの気持ちを尊重して離婚しましょう。

どうしても離婚は避けたい、とお考えなら、期限を切って別居し、その間に具体的な改善方法を実行する。更に、気持ちの上で妻を中心にした家庭を構築する。と、言うようなことを具体的に提案して、提案を橋渡しにして協議するのが精一杯だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにおっしゃるとおりです。あれから、冷静になり妻の意向に寄り添うことにしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/22 13:45

ひたすら奥さんの心を傷つけてきたこと。


奥さんのプライドや羞恥心などもボロボロなことをもっと理解してあげましょう。

許してもらおうとするのではなく、許してくれなくても妻の辛かった気持ちを理解しようとする努力をみせ、心底妻の幸せを1番に考えてあげましょう。

がむしゃらに頑張るしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まさに、そうですね。妻の今の気持ちに寄り添うしかないですよね。自分の気持ち(これからも一緒にいたい)は、もう伝えてあるのでそれに対する妻の回答を尊重しようと思います。

お礼日時:2022/10/21 09:01

チャンスはあるよ。


妻を毎日抱けば関係は保たれる思います。
今まで抱けなかった分「抱く」それだけで解消されると思います。
早漏は気にしなくて良いです。
奥様は抱かれた事実が欲しいから、早いか遅いか何て関係無いです。
抱けるだけ抱くこれに尽きる!

たぶん繋がりたいんだよ、どんな形であれ好きな人に女の人として見られたい!その思いが届かなければ寂しいんだよ。

奥様も我慢していたんだな~って思います。
普通なら不倫とかする可能性が有るからね。
たぶんそこまで性欲がなくって、理性が優先していてくれてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

妻には相当我慢をさせていたんだと思います。早漏に関しては初めて妻に打ち明ける事ができたので、自分としては妻とのセックスを今後は積極的にできるとは思うのですが、その気持ちは妻に伝えましたが妻の気持ちが切れているため今は妻の気持ちを待つしかないのかと思います。
散々自分の気持ちを優先してしましたので、あまりに強く言うのも違うかと思う気持ちもあります。

お礼日時:2022/10/21 08:04

早漏


早漏は射精障害の病気に該当しますので、泌尿器科のED専門科で治療することです。
また、治療することで治癒します。
もう一度、奥さんと前向きに話し合いで二人で泌尿器科で相談することです。
最近は、夫婦で泌尿器科を受診していることが増えています。
夫婦円満になるように努力を奥さんから支援してもらうためにも現実的に向き合うことが大切です。
今逃げても次も同じことの繰り返しになります。
勇気を出して、結婚前から悩みである事実を話すことです。
事実を話すことで、奥さんは最初は怒るかと思いますが、そこはあなたが心身になることで理解を得ることができるかともいます。


早漏症の診断としては以下の条件が挙げられます。

1膣内挿入後、射精までに所要する時間が2分以内
2膣内への挿入前、挿入途中、挿入直後のいずれかの時点で、本人の意思
 に反して、最小の性的刺激で射精してしまい、これが反復ないし持続する
 状態。
3早漏症の結果、著名な人間関係の問題や精神的苦痛を引き起こしている
 状態。
4射精のコントロールが不能。

早漏の原因(心因性早漏)
漏の方のほとんどが心因性早漏です。早漏の原因について様々な研究が行われ近年はストレスや不安などの精神的な要因が原因であるという考え方が主流になってきました。

器質性早漏
心因性の早漏症の方が殆どですが、心因性以外に疾患を抱えていて早漏となっている方がいます。 陰茎や尿道、膀胱、前立腺などの泌尿器疾患を抱えている場合です。慢性前立腺炎、慢性尿道炎などが器質性早漏症の大きな原因だと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

非常に身勝手ですが、なんとか2人で前向きな方向で話ができるよう伝え続けてみます。

お礼日時:2022/10/21 06:44

話を聞く限りもう無理そうですね。


1度気持ちが完全に切れてしまったら何してもダメかも。特に女性は。

>妻にどうすれば向き合ってもらうチャンスを貰えるか正直分かりません。
↑奧さんも結婚前からずっとあなたに向き合って貰いたかったでしょうけど、あなたも向き合わなかったんだから、
本気の離婚だ!と同等レベルの何かが無いと無理そうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、そういう事になりますよね。時すでに遅しって感じですかね。現実を受け入れなければいけないのも分かっていますが、、、考えてみます。

お礼日時:2022/10/21 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A