アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻35歳、娘2歳半の、結婚3年8ヶ月の36歳の男です。
結婚約3ヶ月程で妊娠し、妊娠2ヶ月位のときに一度旅行先でセックスして以来、今日までずっとセックスレスです。ですからセックスレス歴は
丸3年と2ヶ月程です。結婚生活の実に9割弱はセックスレスです。
現在、寝室は完全に別で、私は自分の部屋のベッドで、妻は子供と
一緒に寝ています。普段のスキンシップも全くなく、手を繋ぐとか
肌に触れる、キスをする一切ありません。
このように書くと随分冷え切った関係の夫婦を想像するかもしれませんが、そんなこともなく、喧嘩も全くせず、会話も普通にあります。
妻は家庭を第一に考え、娘を愛し、家事をとてもよくこなし、夫である私の生活を支えてくれています。ただ、子供を中心とした会話や生活で、夫婦2人で深い話をしたり、出かけたりといったことはありません。うちはセックスレスですが、それが原因で喧嘩になることはありません。なぜなら、お互いが求めないからです。私は妻に全く性欲を感じないので、当然Hしようという気がおこらず、妻の寝室に行こうともしません。妻の方も子供にベッタリでそれどころじゃなさそうです。妻が私にレスについて不満をいうこともありません。よく世間であるセックスレスの悩みは、自分は(夫または妻)欲求があるのに相手が拒否しているため発生すると思います。うちはお互いが求めないからそれはそれでいいのでは、と思われるかもしれません。確かに表面上は何も問題がなさそうに日常は過ぎていきます。ただ、私の最大の悩みは、「自分の妻に対し性欲が全くわかないという状態にいる自分」です。私が妻に性欲を感じない原因は、体の相性が悪いということです。まず妻の体が好きではありません。私はどちらかというとふくよかな胸とか体が好みなんですが、妻はやせてて胸は貧相です。抱きごごちもよくありません。正直サイズもあいません。結婚するときに、当然そのあたりは分かっていましたが、(結婚前の交際中はラブホテルに行って、普通にしてて今ほどの違和感は感じてませんでした。)性格のよさと、家庭的な人間性に魅かれ結婚を決意しました。ただ、今のようなセックスレス、特に夫として全く妻に性的魅力を感じないという夫婦関係については、とても悩んでいます。こんなふうに自分の妻を見てしまう夫である自分が、男としての人生を考えたときにとても寂しく思います。やはり妻という人生のパートナーとはセックスを楽しめる関係が理想ですが、今の妻といる限り、それは一生望めそうにないことが本当に悩みです。街で理想的な体型や容姿の女性を見ると、結婚相手を間違えたかなという思いが出てきてしまいます。やはり満足のいくセックスライフは、人間の幸せで精神的に豊かな生活に繋がってくるものだと思います。ただ、じゃあ離婚して理想のパートナーを追い求めるかと言えば現実的ではなく、娘は本当に可愛いいし、妻ともども溺愛してます。妻も私も子供を一人前に育てるのが親の責務だという観点は一致しています。ただ、ふとした瞬間に、こんな夫婦関係はどこかいびつでおかしいと思ってしまいます。
すみません、質問なんですが、こういう思いを抱えた男性はいますか?
いたとすればその場合自分の気持にどうけりをつけ、また性欲をどう解消していますか?ちなみに私は性欲は一人Hと風俗で解消しています。 でも、根本的な解決にはならないので、精神的な満足は全くありません。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

う~ん。

あなたの気持ちもわかります。

でもさ、
奥さんが
「主人の体臭がきつくて
口はくさいし、アソコも小さいし、
早いし、結婚する相手間違えた気がします。
でもとりあえず出張ホスト呼んで気を紛らわせてます」って
言ってたらどう思います…?
傷つくでしょ?
それも仕方ないと思いますか?
仕方ないと思うのであれば、
正直に奥様に打ち明けてみたら??

胸が小さいのはどうしようもないんじゃないかな~…。
どうしても我慢できなくて離婚したいくらいなら、
豊胸手術の提案してみるのもいいかもね。
かなり失礼だろうけど。

あと、女性はセックスまでのプロセスが非常に大事な生物なので、
視覚的に一時的に興奮しても男の人のように切り替えられないのが大半だと思います。

質問者さんの姿をみたことがないのでなんともいえませんが、
お互い様なところ多いんじゃないかな?

私も旦那と今夜するような話になっていても、
それまで漫画読みながら屁こかれたりすると、
「今日はもう寝よう」って思います…。

ところで私は旦那が風俗にいっただけでもかなり許せません。
私だったら離婚するか、私も出張ホスト呼んでしまくってから離婚します。(けっきょく離婚(^^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>「主人の体臭がきつくて口はくさいし、アソコも小さいし、早いし、結婚する相手間違えた気がします。でもとりあえず出張ホスト呼んで気を紛らわせてます」って言ってたらどう思います…?傷つくでしょ?

それはショックで、傷つくでしょうね。
豊胸手術は現実的でないし、妻も受け入れることはないと思われます。
ピアスの穴をあけるのさえ厳禁な、厳しい父親の元に育ってますから。
>あと、女性はセックスまでのプロセスが非常に大事な生物なので、
視覚的に一時的に興奮しても男の人のように切り替えられないのが大半だと思います。

よく言われるように、女性と男性では脳の仕組みが違うから、性欲の喚起も全く違ってますよね。おっしゃるように女性はプロセスと精神性
を重要視しますよね。男性は単純に、視覚で喚起されて、Hしたい
と思う気持が沸いてきます。だから膨大な数のHビデオや本が存在するのでしょうし。話それますが、夫から拒否されている妻の方々は、男性のそのような性欲喚起の仕組みを理解して、家でもたまにセクシーなカッコでいれば、夫も男のスイッチが入るかもしれませんね。ただ、ウチで妻にそういうカッコされても、別に・・、という男性陣も多いかと思われますが。私もそうなんで、説得力ありませんが・・。すみません。

風俗は確かに女性からすると相当許せないでしょうね。即離婚という
妻も多いと思われます。ウチはまだばれていないので、大丈夫です。
今の状態は、外で性欲を解消するのが当たり前になりつつあるので、
本当はよろしくない状況です。

お礼日時:2008/03/22 02:01

セックスレス経験ありです。

夫婦仲はいいですがセックスは正直満足してません。私もこんなんなら結婚しなかった方がよかったのかな?って考えてしまいます。夫婦仲に不満足で原因を相手に押し付けて逃げようとしているんですよね。相手がどう思ってるかなんて聞かないとわかりません。私は不満に思ってる事を伝えてません。もしかしたら相手も不満に感じてるのかも。結局は今の相手と幸せになる事を望んでます。私も今後どうしていくか模索中です。最後に体の事は言われたくないです。私も貧乳なのでいつも夫に申し訳ないと思ってます…。お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅くなりました。
確かに、相手がどう思っているかは聞かないとわかりませんね。
今の生活をどう思っているかなんて、互いに本音をぶつけあった
ことはありません。私も妻もどっちかいうと言いたいことを言い合う
タイプではないです。だから真のコミュニケーションが取れていない
のだと思います。互いにセックスについてどう考えているかなんて話したことないですし。たぶん、私が全く求めないので、自分にはもう興味がない、女として見ていないと思っているかもしれません。(妊娠が発覚する前もレス気味で、私が妻の求めに応じてする形だったので、それが原因で泣かれたことは何度かあります。)
ともあれ、今の相手との結婚生活を充実させていくことが、まずは探るべき道なんでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/22 01:41

うちもでき婚をした3年目の夫婦です。

うちは、旦那がイビキがうるさくて
別寝室です。しかし いつも 後ろから抱きついてきて 胸をもんできます。男の人は おぱい星人多いですよね。おっぱいを大きくしてもらう 体操や少し豊胸手術する(脂肪注入でも可)と人生変わるはずです。
おっぱいが大きいと女の人も大胆な服装やセクシーなキャミソールが似合うようになりますし、これから先の楽しい人生構想を、奥様と話しあったら幸せの道が見えてきますよ!!お嬢さんも兄弟がそろそろ 欲しいと思っていると思いますよ!!頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅くなりました。
そうですか。それは旦那さんがうらやましいです。
私も相当おっぱい星人なのに・・。豊胸手術というのは
あまり現実的じゃありません。義理の両親の手前・・。
弟か妹がいた方が、娘にはいいかなと思うのですが、
なんせする気にならないもんで。このままいったら一人っ子です。
Hしたい欲求でするのではなく、子作りのノルマのために必死で
頑張る自分の姿を想像するだけで苦痛です。子供の数については
妻は何も言ってきません。念願だった娘ができてとても満足しているようです。男の子だったら間違いなく、あと一人という話になっていたことだと思いますが。

お礼日時:2008/03/22 01:31

女です。


えっなんか全部妻の貧相な胸のせい?!と思っちゃいました。
奥さんに豊胸手術してもらえれば すべてうまくいきそうな・・・。

愛おしいと思う気持が先行しないから
相手の欠点に目が行っちゃうんじゃないかな。
夫婦関係が良好なら
気にしなくなるんじゃないでしょうか?
だって そうだったからこそ結婚してお子さんも作ったんですよネエ?
何が何でも 胸を重点に置いたら 結婚していないと思うので。
問題は奥さんの胸ではなく
あなたの愛情の持ち方、修復しようとせず風俗に走ったりすることが問題かと。

奥さんは結婚してすぐにお子さんができ、家事も自分のペースをつかめないまま妊娠出産、育児と次々やることがふりかかり、いっぱいいっぱいな状態が続いていると思うんです。
セックス自体があまり好きでないのか、それとも余裕がなくてする気が起きないのか
そのあたりは確認したのでしょうか?

男性にありがちな お子さんにかかりっきりな奥さん。
自分は構ってもらえなくてさみしい・・
そんな心中なのかな とも思いました。

あるサイトに
会話も含め上記のようなスキンシップの行為はある意味 前戯に当たると書かれていました。
普段から関係を良好にしておかないと 満足なセックスライフは送れないと。

私自身、質問者様と同じく、手をつなぐ、キス、肌や髪に触れる、スキンシップはほとんどなく、セックスも回数はほとんどなく、ムードも何もない人形のような扱い、
普段の会話もあまりありません。
とりあえず 子供のために ある程度の会話はしますが。
うちは夫が拒否していて、私がどんなにさみしいと訴えても、何も変わらず ずっと悩み続けています。
奥さんも寂しいと思っているはずですよ。

風俗にはもう行くのをやめて、まずは家事育児の手伝い、スキンシップをとったり、一緒にお風呂に入るとか、お子さん預けてデートするとか、夜夫婦の時間を15分でもいいから作るとか、そんなところから入っていったらいかがでしょう。やっぱり努力なくしていい夫婦関係は保てないと思います。

奥さんからしてみれば、毎日大変な思いして子育てや旦那さんの世話しているのに スキンシップもセックスもまったくないし、あげく風俗にまで行かれて 体の批判までされて 悲しいですよ。
いえ、そんな夫を選んだ自分を責めてしまうかもしれません。

逆にあなたの体の一部だけがどうしても気に入らないの。
と告白されたら
自分はほかの部分も見てもらえないの・?!
とお思いになるでしょ?

自分勝手な言い訳や行動ばかりしていると
奥さんに愛想尽かされちゃいますよ!
頑張ってください。
    • good
    • 11

異性との関係において、体の相性を重視するか、フィーリングを重視するか。

 

あなたは体の相性を重視するのでこんな気持ちになっている。
奥様は精神的つながりを重視するので「女」として見てもらえなくなっても愛する家庭を守っている。

結婚する相手をお互い間違えましたね、としかいえません。

あなたは奥様ほど良い性格でも家庭的でなくても、もう少し触覚的な部分を満たしてくれる人となら幸せになれたでしょうに。

奥様はスレンダー好き、もしくはあなたが好きだからあなたの体も好き、と言ってくれる人だったら・・

この結婚を破綻させる気がないのでしたら、あなたが奥様を大切にすることです。

大体、ふくよかがタイプなら奥様においしい物を食べさせてふっくらさせればいいじゃないですか^^!

「今まで黙っていて悪かったけど、実はぽっちゃりくらいが好きなんだ」
といって自分好みの妻になって欲しいと伝えるとか。

今の夫婦関係に奥様だけは満足している、と考えるのは不自然です。

まだ3年やそこら。二人「ぶっちゃけ」話し合って、お互い幸せになる努力を始めるのに遅くはないです。

二人でですよ^^一人ではずっと今のままです。  

体は衰えます。
性格の良い奥様を自分好みに変えるほうが賢いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あなたは奥様ほど良い性格でも家庭的でなくても、もう少し触覚的な部分を満たしてくれる人となら幸せになれたでしょうに。
それを言われるとつらいです・・。あの時あーすれば、という過去の
後悔がどっと・・。ま、過ぎたことですから吹っ切るしかありませんが。
>この結婚を破綻させる気がないのでしたら、あなたが奥様を大切にすることです。
そうですね、悩みは深いですが、今の結婚を破綻させる気はありません。なるほどと思った言葉で、「自分が幸せになるためには、自分の周りの人を幸せにすることである」というものがあります。
自分の理想の女性とのセックスライフを追い求めて、今の妻と離婚し、新しい結婚を始めることは、明らかに妻と娘を裏切って、傷つけることですし、そうなると、自分は心から幸せにはなれないことは目に見えてます。今の妻との関係をもっと良くすることが、周りの幸せとひいては自分の幸せに繋がってくるものなんだと思います。
でも・・・。頭ではわかっているのですが、満たされない思いは何とも行き場がありません。
おっしゃるように、二人でぶっちゃけて話して、コミュニケーションを深めていくのが賢い道なんでしょうね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 01:13

まあ、人それぞれですから正解は無いと思います。



でも、あなたの場合、誰と結婚しても同じ結果でしょうね。
理想的な体型や容姿の女性と結婚しても飽きてしまう。
一緒に生活した時点で全部一緒になると思いますよ。

だから今さら離婚するリスクを考えるとしないほうが良いと思いますけど。

コミュニケーション不足もあると思いますよ?
だってこうやって不特定多数の人とのコミュニケーションは求めるくせに、肝心の奥様との突っ込んだコミュニケーションはないのでしょう?
そりゃ誰とHしても一緒ですって。
仮に奥様と今Hしても精神的な満足感は得られないでしょう。
相手とのコミュニケーションもなしでHしても満足感は得られませんよ。

だからこれから心配なのは出会い系や職場などでコミュニケーションができる相手と合った時にあなたは離婚を真剣に考え始めると思います。離婚は慰謝料、養育費、その他もろもろのリスクが生じます。
これを全て飲み込んでも一緒に生活したい、コミュニケーションをずっと取りたいと思う相手の出現が怖いですね。
まあ、それでも前述の通り、あなたの性格上一緒に生活したら飽きるでしょうけど。

今のままで良いと思いますよ?
離婚はリスクが大きすぎます。

でも、だからといって、奥様がどう考えているかは別ですよ。
あなたと同じ考えとは限りませんから。
奥様の方からある日突然「好きな人ができました。離婚して下さい」っていわれる可能性もあります。
その時、娘さんは絶対にあなたの味方ではありません。
きっと「お母さんがんばって!」となります。

いずれにせよ、こんなところで相談するよりも奥様とのコミュニケーションを増やす方が先だと思いますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>だからこれから心配なのは出会い系や職場などでコミュニケーション>ができる相手と合った時にあなたは離婚を真剣に考え始めると思いま>す。離婚は慰謝料、養育費、その他もろもろのリスクが生じます。
>これを全て飲み込んでも一緒に生活したい、コミュニケーションをず>っと取りたいと思う相手の出現が怖いですね。
確かに、それを考えると恐ろしいですね。性格上、多分真剣に考えてしまうと思います。それを自覚しているので、安易に不倫したりはできません。今のままが平和で良いのだと思います。離婚は確かにリスクが大きく、自分だけじゃなく、家族の人生を変えてしまうものですし。

>でも、だからといって、奥様がどう考えているかは別ですよ。
>あなたと同じ考えとは限りませんから。
>奥様の方からある日突然「好きな人ができました。離婚して下さい」>っていわれる可能性もあります。
これについては、ウチの妻にはほとんどないと思います。
家族の絆を最も大事にする人ですから。もちろん、例えば私が浮気をして、それがばれたりしたら考えも変わるかもしれませんが。
でも、それでも子供のことを考えて、離婚するということは選択しない
と思われます。(あくまで私の一方の考えですけど)
妻とのコミュニケーションを増やすことが先、とのお話、確かに
そのとおりです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 00:34

私は派遣なので、色んな職場で経産婦と非経産婦を見ますけど、


妊娠3ヶ月以内の奥さんが、一番綺麗です。多分、ホルモンの関係だと思います。
でも、経産婦は皆さん、目が一様にトロンと死んでいて、私が男ならば、正直抱けません・・・

でもね、そういうリスクも分かった大人になった後に、結婚しなかった貴殿が浅はかなだけだと思う。
精神が少年の時期に結婚しちゃった貴殿の自己責任だと思う。
妻だって他人です。貴殿の願いを全て叶える万能の神ではないのです。
貴殿が妻を神に近付ける様、ある程度努力してから次の相手は探しましょう。でないと貴殿、何度でも女体探し、間違えるよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>妻だって他人です。貴殿の願いを全て叶える万能の神ではないのです。
その通りです。すべての面の希望や欲求を叶える万能のパートナーでは
ないのですよね。妻から見れば、同じ話ですし。
ある程度の努力ですか・・。でも、それがどうしてもする気が起きないのが悩みなんですよね・・。目の前にペタンコのまな板みたいな胸の
お風呂上りの姿をみると、どうしてもその気がおきません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 00:41

正直な男性の気持ちがわかって 妻の立場からすると ホットしますね・・・



ただ 単に奥さんの身体に飽きたってことなのでしょう・・・

そして違う料理に 箸を付けてみたい・・・という事なのでしょう・・・

そこで 問題なのは 身体が飽きた
違った女を嫁に貰ってセックスライフを愉しみたい・・・というあたり
風俗・・一人では我慢ならない・・・

奥さんに不満はないのに
身体に 飽きたから って人生やり直したいって
奥さんもそう思っていたらどうします?

ただ豊かな セックスライフは豊かな精神を育むのは確かです。

奥さんが更年期になったら
あなたのせいだと自覚してあげてください。

もう少し奥さんの身になってあげてください。

それからあなたの理想の身体を持った女性と結婚したら
きっと 他の男性と浮気してないか気になってこれまた人生転落する可能性もあります。

ないものねだりは辞めておきましょう・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ないものねだりですか・・。
確かにその通りのないものねだりですね。
理想の身体、特に豊かな胸をもった女性をねだってますからね。
もちろん一緒に人生を歩むパートナーですから、一番大事なのは
身体の特徴ではなく、価値観や性格・人間性であって、そこを重視して
今の妻を選びました。そこの見極めは間違ってなく、思ったとおりの女性でした。でも・・・、そうなんですが、それにしても、もう少し身体の相性を考えとけば・・・。という思いは正直拭えません。ま、確かに誰と結婚しても、様々な問題はでてくるでしょうから、「隣の芝生は青く見える」ということなんでしょうけど。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 00:12

私は女性ですが、主人とセックスしたいと思えません。


子供も複数いて、それなりに育ち、夫婦仲も周りからみればとても良いそうです。
確かに主人は私のことを今でも好きでいてくれているらしいですが、私のほうは 主人の体型やしぐさなどが嫌で、普通の生活では見ないようにしていますが、セックスはどうしてもしたくないのです。

奥さんを女性として見てください。
というご意見もありますが、私だったら余計なお世話に感じます。
人それぞれなんですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫が妻を好きでも、妻のほうはセックスはどうしても無理・・。
なかなか難しいですね。夫→Hしたい、妻→拒否。妻→Hしたい、夫→拒否。というベクトルの相違がセックスレスを生み出している訳で、世の中のセックスレスの悩みはこのどちらかの形にほぼ当てはまるかと思います。でもウチは、夫→Hする気がしないので求めない。妻→求めてこない。というある意味ベクトル一緒なんで、セックスレスですが、問題は夫婦間では表面化していません、というか問題になってません。
でも、私の悩みは書いたとおりのことなんですね。うーん・・。

お礼日時:2008/03/16 23:58

#2さんとまったく同意見です。

奥さんをもっと女性としてみてあげてください。質問者さんが何かひとつ褒めてあげると、女性というのは頑張ってもっと身だしなみに気をつけるとか、綺麗・セクシーになるように努力をする生き物です。あなたが誘ってくれないから別に誘われようと努力もしなくなったのでは? 好きな相手から何のご褒美もないなら、とびきり綺麗な格好をしたってすっぴんでパジャマ姿の時と同じ。張り合いも甲斐もないですから。「愛してるよ」なんて歯の浮くようなことを口にするのは難しいかもしれないですが、普段から何か愛情表現をされる必要があると思います。二人で外出した時に「これなんか似合いそうだね」なんて何か身につけるものを選んであげたりとか、奥さんのちょっとした変化や努力に気づいてあげて、奥さんを女性として見ているんだということを伝える必要がありそうです。

セックスレスは仲が良すぎても起こるのだそうです。なんでも「家族」というような意識が強くて、逆に誘いづらいとか...。でも奥さんに性欲がわかないのは質問者さん自身が大きな原因でしょう。セックスレスを問題に感じているのであれば、奥さんが魅力的でないと愚痴をこぼす前に、自分から何かロマンティックな計画を立てたりいろいろ工夫してはどうでしょう。それに体のことはお互いさまではないですか? 人間って歳を取るごとに少しずつセックスへの興味が薄れていくものですよね。今セックスのことで悩んでいても、老後のことを考えると、やっぱり性格のいい今の奥さんと一緒にいたいとは思いませんか? セックスは大事ですがそれがすべてではないですよね。体の相性だって工夫すればなんとかなります。結婚相手を間違えた、なんて文句も言わず家事も子供のこともしっかりやってくれている奥さんに大してしてなんだか失礼です。

私の旦那はある日突然花なんかを買って帰って来たりします。こういうちょっとしたことが飛び上がるほど嬉しいのです。たったこれだけのことでも、大きな変化につながる可能性は高いですよ。奥さんの生活をスパイス・アップさせてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、妻の変化や努力に気が付いてあげていないです。
いや気が付いても何も言ってあげてません。。。髪形とか、服とか。
これは反省すべき点です。
そうですね、確かに自分から能動的に何らかのアクションを起こさない
限り何も変わりませんね。これはすべての事に通じる事ですね。
>人間って歳を取るごとに少しずつセックスへの興味が薄れていくもの>ですよね。今セックスのことで悩んでいても、老後のことを考える
>と、やっぱり性格のいい今の奥さんと一緒にいたいとは思いません
>か?
おっしゃるとおりです。私も最近では明らかに20代よりは(当然ですが)性への情熱や興味は薄れているのは感じます。ただ、まだまだ30代ですから、男としては現役バリバリで、むしろ一番いいときのような気もします。(がつがつせず、落ち着いて充実したセックスをするという意味で)それなのに、今のような夫婦関係なので悩んでいるのです。
でも、おっしゃるように、セックスがすべてではないということも理解できるので、今後の長ーい人生、老後のことまで考えると、共に歩んでいくには性格の良い今の妻と一緒にいたいとは思ってます。確かに妻は文句も言わず家事も育児も本当によくやってくれています。料理も私の希望を殆ど取り入れてくれます。常に夫を立ててくれて、不機嫌な態度や怒ったり愚痴ったりということが全くない、いつも笑顔を絶やさないとても人間的にできた妻だと思っています。
花を買って帰るのはとてもいいですね。こういうことの積み重ねなんですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A