プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある女性を気に入って、自分より20歳くらい年下の女性を食事に誘っている男性。

普通に家族のことを女性に話すので、女性が妻とどこで出会ったのか?と聞くと
ちょっと考えてから話、女性が面白くなさそうだと、もう妻の話はしない。

妻との関係について、意思疎通がない。。と女性に語る。
実際、一緒に2人で出かけ(妻のいいなり)、妻のやりたいように自分は従い、
妻からも定期的に金銭的報告は受け(何にいくら使ったか。など)
旦那の仕事に関するオフィシャルなSNS投稿には妻は30分以内に一番乗りにいいねする。
それでも、その男性は、意思疎通がない。と浮気したい相手に話す。
俺が寝室に行くと、オスみたいな格好で寝てるし、背中に、邪魔するな。と書いている感じと言っている。
でも週末は子供含めて家族で過ごす様子。。。娘や妻にはマッサージをせがまれ尽くす模様。それでも女性陣は自分を蔑ろにし、足で蹴ってくると言っています。
彼は稼ぐ人で、妻は専業主婦。男と女の関係についても、自分でたくさん稼ぐ女性より、男に養ってもらう女を理想としている普通の男性です。プライドが高いので女性が稼ぐと、焼くタイプです。

この男性は何を目的に、浮気したいんだと思いますか?
離婚する気なんて全然ないと思います。

寂しさを埋めてほしい?

A 回答 (2件)

●ところでこういう男性を本気にさせる術ってあるんでしょうか?笑

↑あります。あなたがいい女で居続けることです。

それは、あなたと男性がいい関係になりかけて、更に関係が発展しそうになるとあなたは、女性でありながら男の心の眼で相手の男性を見る傾向があります。相手の男性はそれを察知して、女を求めているのに・・・という感じで距離が発生します。
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。。。そろそろ幸せにならなくちゃね。

彼は賢くて、まだ2回しか会ってないのに、ちゃんと指摘してきました。
可愛い女になって、男に稼いでもらう、男に養ってもらえる女になったらもっと幸せになれるのに。
って。
こんな露骨な言い方じゃないけど、彼は手相を見るのが得意らしく、自ら、見てあげるよ。って言ってきたので手を見せたら、
働く手相だね〜〜それが(女として)幸せとは限らないよ。
と。私の内心をグサグサ刺してくれました。B型なんで、相当鋭いんですよね。

彼は不思議なくらいズケズケと私の家族の話とか、仕事、プライベートをヒアリングしてきます。もちろん私も彼のことを聞くと、考えながら話します。彼の妻のことや兄弟のことも話してくれます。私の心の殻を彼がどれほど壊してくるのか。。。そうしたら私は、女として一皮二皮剥けるのだと思います。

最近の彼のお気に入りの言葉は
真実の愛に境界はない
です。

会いたい。
って言ったら、すぐに時間を作ってくれるので、意外に馬が合うのかもしれません。。

浮気の目的は、男の本能のようなものが働くからでしょうね。

自分の好みの女性と言い関係になってみたい、と言うような征服欲です。現在のところそれ以下でもそれ以上でも無いと思います。

お書きになっているような男性のタイプは、心の寂しさというのではなく、自分が置かれている環境の変化というか、変わらない日常に刺激を求めているように思います。マゾが好きなタイプではないか、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

あらら。私はマゾなのかしら・・・

彼は開業なので、もっともっと外に出たほうがいいです。彼もそれを求めています。
コロナでだいぶん講演に関する仕事は減ったみたいですし、開業ですから家でできる仕事のみ。老けたんじゃないかなと思います。

ところでこういう男性を本気にさせる術ってあるんでしょうか?笑

妻とは生活時間も違う(睡眠時間の話)
開業で互いに家にいる仲だけど
意思疎通ができない仲。だそうです。
彼のオフィシャルインスタには奥さんが毎回30分以内にいいねしています。
それでも、旦那側からは、意思疎通ができないじょせいと感じるそうです。
彼が寝室に行く5時くらいには妻は大概オスみたいな格好で眠っていて、
背中に、(睡眠の)邪魔をしないでください。って書いてある感じ。とのことです。

別に妻に不満があるわけではないんですか?反対に、妻に構ってもらえない寂しさだけで
浮気を企んでいるだけで、妻が大好きな男性なのですか?