アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が浮気しそうな状況で(定期的に気に入った女性を食事に誘って会っている)
その女性とランチをして帰ったら、同日夕方に(ここしばらく浮気を疑っている)妻が
主人とラブラブ結婚記念祝いの旅行中!ホテルZに滞在中。素晴らしいホテル!是非みなさんもこの地域に来たらこのホテルZに泊まってね!
と投稿。いわゆる牽制。
それを見た女性が男性に、探りを入れてきたので、男性はなんとなく妻の投稿が原因と勘づいて
一切そういうネタを女性に話さなかった。すると女性はLINEで男性をブロックしてきた。

こうして、妻の行動により相手の女性が傷つき、それで自分との関係を拒否してきたら
ブロックされたこと自体、怒ったり傷ついたりすると思います。

わざと、夫と女性が会ったと推察できる日に妻がこういう投稿をすること自体
旦那としてはどう思いますか?旦那が一度その投稿にいいねしたら、妻はさらに投稿したので旦那はスルーすると妻はそれ以上の投稿を辞めました。

察しのいい旦那なら、妻がこういう行動を取れば取るほど相手の女性と自分に距離ができることもわかると思います。妻の牽制行動に何か言ったりしますか?

A 回答 (3件)

妻の牽制行動には何も言わないと思います。

浮気している立場なので、自分が不利になるからです。浮気相手にさせられてる貴女としては本当に惨めですよね。本当に酷い話です。二度と連絡は取らないこと二度と会わないことが最善策です。若しくは、貴女のことをどう思っているのかと問いただしてはいかがですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼をブロックしておきましたら、それはそれで傷ついたみたいでブロックに対しては怒ってきました。彼と話す機会があれば、しっかり話してみようと思います。
2月の時点で、私は彼に伝えました。奥さんは私たちがあってる事気づいておられると思う。と。それに対し、彼はしらばっくれて、そうかなぁ?と。多分家では色々言われてると思います。携帯も見られそうになったと言ってたし、その予防でLINE以外のアプリに移行しようと言われたし。

妻の牽制行動に何も言わないのであれば、それは私を傷つける行為であること、彼にしっかり伝えます。

有難うございます。

お礼日時:2023/04/15 20:37

お礼対応



おっしゃる通り、妻と浮気相手とどっちが大事かです。
妻が大事なら浮気相手が傷つくのもやむを得ないです。
浮気相手は傷つくのがイヤなら、浮気の相手をしなければいいだけ。

「奥さんと私とどっちが大事なの?」と男性に問うてみればいいです。
男性は窮地に陥るでしょうけど、どっちかを選ぶしかないです。
一夫一婦制の結婚制度の国で生きてる以上、どっちも両方大事、というのが虫のいい話ですから。

>浮気相手にさせられてる女性だけが傷つくじゃないですか。

いいえ、
男性の浮気相手になってること自体が、妻の権利を侵害し、妻を傷つけています。

それと「浮気相手にさせられてる」というのなら、その女性には主体性がないのでしょうか?
自分自身の意志と選択で浮気相手をしている、のではないのですか?

いったいどんな理由があって「浮気相手にさせられている」のかわかりませんが、自分の意にそわないことを強制されているのなら、それを解決することを考えた方がよいと思います。

今後は会わないとはっきりと男性に伝えることができないのですか?
脅迫されているのなら、警察沙汰にすることも検討していいと思います。
隠しておきたい恥を晒すことになるのかもしれませんが、人生踏みにじられながら生きるよりマシではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

確かに一番傷ついているのは奥様かもしれませんね。
妻の権利を侵害し、妻を傷つけています。
奥さんの牽制投稿は自分の権利を主張したいのですね。


今までは奥さんがこのような投稿をしても、彼は一切スルーでした。
今回いいねしてあげているところを見ると、奥さんを宥める意味があるのではないでしょうか。私には言いませんし、聞いてもシラを切りますが、食事していると、毎回奥さんらしき人からLINEが来て、彼はその後携帯を持ってトイレに行ったり、なんか奥さんの疑いを毎回かわしている感じなんですよね。。私とは食事だけで深い関係ではないので、全然友達として言える関係です。仕事をお願いしている仲でもあるので、ちょっと関係は断ちにくいですが、二人だけで食事を目的に会うことは控える方が無難かもしれません。

お礼日時:2023/04/15 20:34

家庭が大事なら妻を牽制したりはしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

じゃぁ、浮気相手にさせられてる女性だけが傷つくじゃないですか。。

私は男性側が浮気をするなら両方の女性を守らないといけないと思います。
それができない男性は浮気する資格なし。

万が一、今後、男性が女性を誘ってきたときに
会えば奥さんが牽制でまたあなたとのラブラブを匂わせる投稿しそうだから、あなたに会いたくない。
と言って断れば、男性はどうすると思いますか?妻を擁護しますか?

妻に誤解されたくない。とか言いながら女性(私)を誘ってくる意味がわからないんですよね。それは私を傷つけてもいいのか?という意味だし奥さんが大事なら他の女性と会わなければいいだけ。。。

お礼日時:2023/04/15 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!