アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方30代半ば、夫30代後半の夫婦です。
2年前に交際開始し、昨年入籍し、現在妊娠中ですが、夫とセックスをほぼしたことがありません。

妊娠してるのにセックスをほぼしたことがないというと、不思議に思われるかもしれませんが、経緯は以下の通りです。

付き合ってる時、3回目くらいの早い段階のデートで自宅に誘われて、行為の手前まではしましたが勃起せずに未遂に終わりました。それからは泊まっても誘われることはなく、そのうちお泊りもしなくなりましたが、昨年入籍し、今年の春に結婚式をしました。

入籍したらさすがにセックスするかと思ったら、結婚式までに妊娠したら大変だからとセックスはしてくれませんでした。「結婚式は絶対にあげること」というのが、うちの両親の出した結婚の際の条件だったので、そのせいかなと思い結婚式まではせっつくことはしませんでしたが、式後の新婚旅行でも誘われることはありませんでした。
新婚旅行でお互いの子どもは欲しいねということはしっかり一致したため、自身も生理不順でタイミングがうまく測れないこともあり年齢も考えて不妊治療のクリニックに通いながらタイミング法でゆっくりと思ったのに、1サイクルで授かってしまい現在妊娠中です。
この1サイクルで4回ほどセックスを試しましたが、バイアグラ・シアリス・タダラフィルを飲んでも勃たなかったので3回はシリンジで注入し、1度だけ挿入に成功しました。夫はとても満足そうにしてました。

子どもも生まれたら疲れてなかなかする気にならないでしょうし、子どもに見られないようにするのも中々大変で、セックスはますます遠のくような気がします。
セックスをしない以外はこんな最高な人はこの世にいないと言い切れるくらい素晴らしい夫です。
勃起しない以外は愛情を言葉行動態度の全てから感じられる誠実で愛情深い夫です。
そんな大好きな夫と今後セックスせずに生涯を終わるのかもしれないと思うと悲しくて悲しくて仕方ないです。自分の人生におけるセックスの思い出がかつての恋人しかいないというのがつらいです。1番大好きな夫とはできないのに。
結婚前に3人ほど体の関係を持った恋人はいましたが、みんな初回は誘ってくるくせに勃たなかったので、もしかしたら自分にも原因はあるのかもしれません。
夫は繊細で性欲が薄いような気はしています。(本人も性欲が薄く、30歳くらいでほぼなくなってると言ってます。)
前戯はとろけそうに上手いのに挿入だけはうまくいかないので、誰と付き合っても緊張して上手く勃たなかったのかな?という気もします。

勃たないのに愛してるという状況がありうることなのか、私には信じられないのですが、性欲は感じないけど妻のことは愛しているということってありうることなんですか?
性欲を感じる別の人がいれば、そっちのほうが夫もいいのでは?と疑う気持ちがぬぐえません。

A 回答 (7件)

あり得るでしょうね。


愛情表現があり、素敵なご主人なら良いではないでしょうか??

育児をしていると女性側も性欲は薄くなりますから…

一般的には男性は性欲が強いイメージですが
私の知人にもいますよ

手を繋いだり
日常で幸せにしていれば満足であまり性欲がないという方もいますよ。

私の知人にもいます。
子供は2人作りましたが、
後にも先にもそれだけだったようですが、
10年以上円満にご家族のままです。

そういう方なんじゃないかと思います。

確かに女であると、性的な魅力がないのか?と不安になりますが…

ご主人は、性欲で女性を測る方ではないということなんだと思います。

前戯が上手=愛情があると言う証拠かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性欲で女性を測るタイプではないと本人も言っていました◎中々すぐに信じることが私はできず、こうしてここで質問するに至ったわけですが。。
似たようなご夫婦で円満に暮らしている人がいるという話、とても励みになります!未来に期待を持たせてくれたこちらの回答をベストアンサーに選びたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/27 17:55

私もそうでした。

心因性インポテンスで離婚されました。子供も一人だけ授かりましたが、勃起補助具というものをつかいむりやり勃起させて中で精液を出して妊娠しました。オナニーでは勃起するんですがいざ挿入となると勃起力が萎えてしまうんです。これは勃起させねば完全硬直を維持させねばのプレッシャーで勃起が萎えてしまうんです。これは一度もこの連鎖に陥るおと治りません。旦那はあなたを愛しています。でもまたセックスに失敗したらどうしようとの気持ちからセックスに誘ってこないんです。シリンジで注入?ってなんですかね?どうしてもセックスしたいならば、東京の新橋にファイトクリニックというのがあります。ICI療法というものがあります。林先生に相談されてください。東京新橋ファイトクリアで検索してください。私は離婚されました。旦那にコレすれば必ず勃起するの自信を与えれば旦那はセックスを誘ってきます。旦那は性欲はありますよ。勃起に自信がないからセックス拒否してるんです。私もバイアグラや薬もだめでした。勃たないのに愛している、これは有り得ます。旦那は誰とセックスを試みても多分出来ないとおもい。あなたを愛していても勃起できないんです。挿入の直前に萎えてしまうんです。あとはあなたの人生です。よくよく選択されてください。勃起しなくてセックス出来ない、これは正当な離婚事由になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当事者からのご意見大変参考になります。
大抵の悩ましい気持ちは本人に聞くべきと思っているのですが、この件に関しては相手に聞いても、どうせこちらを安心させるための言葉だろうと感じてしまって自分が相手の言葉を信じきれなかったので、すごく参考になりました。
具体的な解決策もありがとうございました。

お礼日時:2022/12/27 17:46

ご主人は、精神面からの不能ではなく、男性の機能的な面(神経系統)に欠陥があるように思います。

心して数カ所の専門医に相談してみては如何ですか。

夫婦間のセックスは不可欠です。それは、愛情の確認で有ると共に生きられるという意思の確認でもあります。更に、相手を認め合う関係の確認でもあります。

夫婦間にセックスがないと言うことは、中身のない上の空で結婚生活を送ることになります。よって、夫婦のどちらか、或いは両方に時間の経過と共に分からなさの不安に陥り、やがて鬱を発生させ、精神のバランスを欠くようになります。そして、離婚に行き着く確率は高くなるでしょう。努力をしてそれでもダメなら、ダメな理由が分かりますので放置するのとは意味が違ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セックスのあるなしって、やはり人生において大きなことですよね。
いろいろ対策試みることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/27 17:48

今の男性は洋式トイレを座ってさせられるから性欲が減退しています


また 寝ようとしたとき女性が積極的だったりリードしたりするとなえます なえた時にため息などされたり慰めたり何とかしようと必死になられると二度と立ち直れません
二人で子供を育てて生涯を仲良く暮らす親友として付き合うか
離婚して新たに相手を見つけるかです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりプレッシャーをかけないように気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/27 17:49

淡白とED気味の男ですな 貴女がイクだけで辛抱できるのなら 挿入以外で


イク事 二人で考えれば
    • good
    • 2

恐らく旦那さんはかなり悩んでるかも。

自分は40歳過ぎてるけど逆に旺盛で妻は月に1〜2回程度で応じないので逆に性欲抑えたいくらいです。ED治療薬での改善法と日頃の運動などでの改善法なども見つけたらいいかもです。うちの会社の社長は60歳で現役バリバリなのにムスコがまったく使えない…との事でAmazonでバランスボードを買い一年続けてたら下半身の様々な筋肉が身につき腹筋の脂肪まで取れて全くダメの使い物にならなかったのが今では50%くらいまで勃つのが回復しあとは愛用してたカマグラオーラルゼリーで勝負できるようになったらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下半身の筋肉の弱さは確かにありそうです!
仕事は程々に筋トレしてもらわないと。。笑
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/27 17:50

>性欲は感じないけど妻のことは愛している



ありえる。

>性欲を感じる別の人がいれば、そっちのほうが夫もいいのでは?

そりゃそうでしょう。でも手遅れ。

お見合い結婚していた時代は、こんな悲劇があっても誰にも言えないまま死んでいったんでしょうね。
今は浮気も離婚もしやすいし、ネットに愚痴を書けるだけマシかもしれない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A