プロが教えるわが家の防犯対策術!

レスになりたくないです。新婚です。

私は20代後半、夫は30代前半です。
婚活で知り合い、8ヶ月ほどで入籍しました。
入籍後、すぐに妊娠発覚し、現在わたしは妊娠6ヶ月目の安定期に入りました。

色々、トントン拍子できているのですが、いま不安なのが、このままレスにならないか、、ということです。

もともと、妊娠する前は彼からの提案でお互いすぐに飽きないように我慢も大事だから。。と週に一回ほどしていました。過去に、彼は当時の彼女と頻度高くしすぎて、飽きてしまったみたいです。
結婚してからすぐに飽きないか不安な様子でした。
彼は性欲は強い方です。

週に一回ほど、タイミングをみて、避妊せずするとすぐに私は妊娠しました。
そこからは妊娠初期はつわりがきつく、安定期に入ってようやく落ち着きました。

彼は我慢してくれていると思います。妊娠中だから、身体を大事にしようねと言ってくれて、頻度は三週間に一回程度です。手や口でやってあげたいなと思ってますが、彼は望んでなさそうでした。

出産が楽しみなのと、今だけの新婚生活なのになーという悲しい気持ちが入り乱れています。
出産後は、しばらくはレスになるといいますし、彼と仲良く過ごすためにはどうしたらいいと思いますか?
やっぱり同じ人とやるのは飽きてしまいますよね。。彼も同じことを言っていました。不安です。皆さんどんな工夫をされてますか?
皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

結論からいうと、エッチに飽きるかどうかは、お互いしだいかと思います。

 

自分は20年以上の結婚生活で子供ができてからも頻繁にエッチすることもあれば、お互いにいけ好かないことで揉めて1年以上レスになったこともあるし、また夫婦で旅行にいってもりあがって盛んにエッチする関係にもどったこともありました。

夫婦で過ごす時間って、そういう山あり谷ありの人生が普通だと思うので、常に安定した夫婦関係や理想を追い求めないで、その都度その都度考えて対処するようにしたほうがいいように思いますよ。

主さんが抱える不安って夫婦なら大なり小なり誰しも抱えてるものだから、あまり気にしないで一緒にいて旦那さんがどうしたら幸せを感じてもらえるかってことを考えるほうが二人にとって有意義なような気がします。
    • good
    • 0

お互いの匂いになれると家族と認識してしまい男や女になれないという話を聞いた事があります。

それを避ける為に夫婦で別室で寝室を分けていて60代になってもラブラブなご夫婦がいらっしゃいます。マンネリしない努力も必要ですね。
なるほどな、、思いました。
    • good
    • 0

あなた方夫婦の年齢と婚姻歴で、夫婦のセックスに飽きるなんて事はあり得ません。

もし、本当にそのように理解しているのなら、男性は、妻とのセックスを風俗嬢セックスをしているのと同じ意識でしていることになります。

夫婦間のセックスは、ただ性の欲望を実現させあうだけではありません。その欲望実現はセックス全体の3分の1です。後の3分の2は心の関係です。お互いに価値観を共有し、確認しあ得ることで夫婦がひとつになれている、と言う悦びです。したがいまして、先にも申し上げましたがあなた方夫婦の年齢と婚姻歴で、夫婦間のセックスが飽きるなんて事はあり得ないのです。

男性の言う、飽きないように週に1回程度にしましょう。なんてのは何か魂胆があっての言葉だと決めつけて良いと思います。まして、精力は強い方だとおっしゃっているのですから・・・

夫婦は結婚してしまうと現実の暮らしが優位になります。したがいまして、愛情がなくなったかのように思われがちですが、日々の暮らしの現実を支えているのは目に見えない上、ハッキリ自覚出来ない愛情なのです。間違った認識をしていると不安の発生の原因になりますよ。
    • good
    • 1

セックスだけが夫婦ではありません。



お互いに助け合ったり、セックス以外で交流を深めコミュニケーションを円滑に取るようにしたり、どこかに出かけたりしています。

セックス飽きないなんてのは、物好きなスケベだけの話ですよ。

夫婦内でのセックスの重要性が大き過ぎると思います。

もっと末永い関係性を作っていきましょう
    • good
    • 2

質問文を読んで感じたのは「マタニティープルー」



なので とりあえずは出産の事だけ考えれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!