アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職と妊娠について意見や体験談を教えて下さい。

今、結婚を考えている彼女が居ます。彼女とは結婚後に子供も欲しいと思っています。歳は私も彼女も20代後半に差し掛かった所です。
私の仕事事情は給与も安定していて、有給等もしっかりと取れる会社に勤めているのですが、
彼女は最近勤めていた会社を会社都合で退職して今就職活動をしています。
そこで悩んでいるのが結婚、子作りのタイミングです。
私も彼女も30代を越えての出産は色々な面でリスクが増えるとよく聞きますし、子供が出来るだけ早く欲しいという思いです。
ですが、彼女が再就職後にすぐ子供が出来ましたというのは新しい会社にも迷惑でしょうし、かと言って妊娠するかもしれないと思って就職は後にして結婚と育児がひと段落した時点で就活となると年齢的にも30代目前ですのでかなり不利になる気もしています。
皆さんの意見をお聞かせ下さい

A 回答 (1件)

良く人生計画をお考えです。

立派です。
結婚後すぐ妊活に入るのでしたら、パート、アルバイトがいいかと思います。当然正社員として就職するのもいいのですが、仮にすぐ妊娠してしまうと一年後は育児休暇をとることになります。当然の権利なのですが、取得する方も一年では・・
と考えてしまいます。これは、主様と彼女さんでよく話し合って決められた方がいいでしょう。
結論、どっちも「あり」です。
    • 1