プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年半、付き合ってた彼氏と結婚も考えていて、妊娠をしました。
私も彼も最初は産む気持ちでしたが、向こうの両親に一緒にまだ暮らしてもなくて経済的に安定していないからみんなが不幸になると反対されて、彼にも堕ろして欲しいと言われました。
私のことを人生かけて幸せにすると言いましたが、矛盾してると思います。
今後どうしたらいいかわからないです。
私は一人でも育てるつもりではいます。

A 回答 (10件)

年齢も職業も書いてないので 最適解が言えませんが...


どちらも社会人ならば 案外、子育てなんてうまくいきます。
 彼氏のほうをその気にさせて 一緒になるようにした方がいいでしょう。
どちらも学生なら 「アホか」の一言です。
    • good
    • 0

彼氏もそのご両親も無責任な人達ですね。


あなたのご両親は何と言ってますか?

彼氏の方が両親を出してくるならあなたの方も両親からおろせとは何事か?
結婚を考えているなら潔く責任を取れ、と言ってもらいましょう。
さもなくば慰謝料に養育費、認知を求めると。
    • good
    • 0

年齢が書かれていないのでわかりませんが…



あにたのご両親はなんと言っていますか?
大切な娘が傷つけられているのに、ご両親は何にも言わないのでしょうか?

逆に無責任な息子の親が謝罪するどころか、墮胎しろと…
そんなところに嫁いでも苦労するな…と思いますが、子供には罪もない、あなたも母親になろうとしている。


堕胎したくないなら、あなたの親も連れてしっかり話し合いをしに行きましょう。
そして、結婚ができないなら、認知して養育費は払ってくださいとはっきりいえばいいんです。
墮胎させて、中絶費払って、はい、さよなら!って 相手はなんにも困らないし、傷つくのはあなたと子供。
    • good
    • 1

俺が子ども側なら、君も恨むよ。

そういう生徒を山ほど見てきた。親には言わんけど。吐き捨てるように言うねんで。「最初から父のいない子にしやがって」って。命は大事だけど、君には意地でも結婚にもっていく根性はないのか?
    • good
    • 5

貴女が何歳の方か分かりませんが、結婚まで考えていた相手に、同じことを言われたら、一人で育てるしかないと思います。


両親に言われたから、すぐに、おろすことを勧めてくるような男は、どうしようもないです。
夫婦って、お互い助け合いなので、二人が考えた答えに、親が反対したら、
親子の縁を切ってでも、協力しないとやっていけない気がします。

ご実家には頼れないんですか?

また、女性センターにも相談して、どこか相談できる所はないか?
聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 2

>今後どうしたらいいかわからないです。


事情は察してあまりあるけれども単純には同情できません

>私は一人でも育てるつもりではいます。
つもりではいます・・・と つもりでいます・・では
微妙にニュアンスが違います

とにかく自分の尻は自分で拭くしかありません
“つもり”のつかない自己完結ができれば良いですね
    • good
    • 1

最初は産む気でいたのに


親から言われて気がわかるようでは
結婚しても
幸せにはなれそうもありません

私のまわりには
一人で子育てしている女性が
たくさんいます

そういう選ばれた女性になりなさい

あとで
相手の方が
全員で頭を下げてくるでしょう

それからまた考えましょう
    • good
    • 1

一人で育てるつもりなら


子ども家庭丁に「子育て・生活支援策」、「就業支援策」、「養育費の確保策」、「経済的支援策」の4本柱により施策を推進しています。
各都道府県の福祉課に保護施設がありますからそちらに連絡してください。
ほとんどお金もかからずに出産や育児の手助けをしてもらえます。
身勝手な人のことは聞かないで
授かった命をはぐくんで貴方のような子供に育て上げてください
生れたら認知だけはしてもらいましょう
出ないと子供が不安になります
    • good
    • 0

避妊してなかった点でも矛盾してるよね。


彼は産ませる気がないくせに避妊しなかったんだ?
ひどいなー。
    • good
    • 0

男性側は堕胎をしても身体の危険がありませんから、そんな身勝手な事を言い出したのでしょう。


彼氏さん側がご両親を持ち出したのなら、質問者さんもご両親に相談して「うちの娘を傷物にして、……。」と損害賠償請求でもにおわせたら、交渉の余地があると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A