アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠してしまったかもしれません。29歳独身で一人暮らしです。頼れる人もいないので、シングルマザーとしてやっていくのも難しいですし、育てるにも経済的に困難です。

彼氏は20代々半ばの学生で、来年から社会人ですが、まだ結婚したくはないし、「一年後だったら産ませてあげられたのに。」と言い張るばかりです。何も彼氏にも頼ることができないです。

付き合い始めは結婚も考えてくれていましたが、妊娠関係なく、彼氏の両親はその若さで結婚はありえないと、結婚には反対です。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (9件)

かも知れない質問には、誰も答えられません。


29歳ににもなって、何をどうしたら善いか判断できないのですか?
    • good
    • 2

うん、だから彼がそれを選択「しないだけ」ってことね




だからその気もないしあなたを大事にする気もないと思いますし
彼氏も結婚するなら自分の適齢期にもっと若い子って思ってるんじゃないですか?
本気であなたと子供を守りたければなんとかするもの。
それをかれはしないんだよ。
それはできない、じゃない

答えたいとこだけ答えるんじゃなくてさっさと検査薬使ってください
    • good
    • 0

まずは妊娠しているか、確かめるのが先決です。


妊娠していれば出産するかどうするか決めるのはあなたです。彼がまだ結婚しないと言われている以上、出産を臨むならしばらくシングルとして育児をされるしかありません。
入籍はしなくても、認知してもらい、養育費を請求する事はできます。

今回は諦めるなら、書類にはサインを貰ってください。

中絶経験した人の中には、次回の妊娠が困難になる場合があります。

中絶をチョイスしてもご両親に報告されなくてよいですか?

落ち着いて考えて下さい。
あなたの中にもう1人の命がいるかもしれない状態です。
    • good
    • 1

人間の一生に関わる判断を、顔も知らない赤の他人に丸投げするんですか?


大人なら、そういうことは交際をはじめる前に考えておくべきことでしたね。
面倒なことを後回しにしたツケなのですから、今度こそ本気を出して自分で考えましょうよ。
    • good
    • 0

・今の彼氏と別れる。


・シングルマザーと一緒になりたいと考えている、責任感のある男性と一緒になる。
    • good
    • 0

そんなことははじめから分かりきった事だと思います



相手学生なんですから。

どうしたら良いかわからないならお付き合いしなければ良かったと思います。

29歳はそのあたりも計算に入れる年齢です。

頼れない彼氏さん、必要ですか?

お遊びもいい所ですね

他人に聞く事ではないです。命なんですよ。
    • good
    • 0

産めないなら下ろすしかないし 妊娠してしまったかもと言ってないで


早く検査薬使ってください

彼は一年後ならって言うなら今やれよって話だし
一年後でものらくら逃げそうですね
若いと言っても二十代半ばでしょう?
学生といっても。
彼が親に頭下げて卒業まで援助してもらって返すこともできるでしょうし
大学して働くこともできますよ
しないだけです

でもどの道シングルでは育てる気がなく彼もその気がなくて
下ろす選択肢があるなら早くしないと病院は年末の休みに入りますよ
手術日もいつでもできるわけでなく曜日が決まってることも多い。

多くのところが対応できて日帰りでおろせるのは12週まで。
それをすぎると処置も入院も必要
火葬も必要、届けも必要
心身ともに負担が大きくなります

仕事を休めるなら、生むだけ産んで特別養子縁組制度もあります

とりあえず、かもしれません、では話にならないから
検査薬して陽性なら月曜日の朝一番に病院へ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏は金銭的に親に頼る選択肢は全くありません。彼氏の親は産婦人科医でお金には困ってないみたいのですが、お坊ちゃんとして育てられてきたので、そんな相談はできないと一点張りでした。

お礼日時:2022/12/25 16:15

一年後ならなぜ産ませてあげられるというのでしょうか?経済的な面ですかね?しかし、まだ結婚はしたくないというような相手と避妊もせずにするのはどうかと思います。

ここで相手を見限るのか、きちんと話し合い、やっていくか考えましょう
    • good
    • 1

可愛い赤ちゃんが産まれてくるといいですね。

「妊娠してしまったかもしれません。29歳独」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!