プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在22歳で妊娠して7週目になります。
彼氏は23歳で2人共フリーターです。
関西から九州に彼氏の夢の為に
出てきて2ヶ月目で妊娠しました。
妊娠する用な行為をしたのは
自分たちなのですが
彼氏に妊娠した。と報告すると
嬉しいけど今の2人には
経済的にも無理だから
下ろしてほしい。と言われました。
私の親は、せっかく宿った命だから
下ろす意味が分からないと言っています。
私自身、最初は産みたい!
とゆう気持ちでした。
でも産むと言う事は今の彼氏と別れる事になります。
1人で育てる自身は無いのですが
親が関西に帰ってきたら
いろいろフォローは出来る。と言ってくれてます。
でも彼氏と一緒にいれなくなると思うと
1人で育てる自信も無いので、やっぱり下ろすしかないのかな。と
私の親は自分達の勝手で下ろすのは
どうかと思うと言っています。
彼氏は今のタイミングでは
育てられないし、第一、順番があるだろ。と言っています。
分かるけど、どうしたらいいのか混乱しています。
何が正解なのか自分の中では、もう分かりません。
みなさんの意見下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

順番があるだろと言ってますが、元々彼氏がちゃんと避妊しないからこうなってんだろう、順番間違いてるのは彼氏だろうと思いますが。

彼氏のタイミングか何か知らないけど、現実もうお腹に赤ちゃんいるんだから、産むべきだとおもいますが。別に彼氏の夢が産んだことで終わる訳ではないのじゃないでしょうか、産んでからでもいいんじゃないでしょうか。優先すべきは、あなたの体、赤ちゃんだとおもいますが。
中絶させるような男だったら最初から縁が無かったと思いますが 文句いってすいません
    • 0

No.4です。

最後の方へのお礼を読ませていただきました。
本当に良かったですね!!

彼氏も、よく決意してくださいましたね。
とても勇気ある決断をされたことと思います。

実家のご両親も力になっていただけるのなら、安心ですよ。

経済的なことはどうにでもなります。

赤ちゃんは、幸せを運んでくれる天使です。
お腹の赤ちゃんは、あなたと彼の間に生まれることを望んで、やって来てくれたのです。
産んでよかった、生まれてきてくれてありがとうと、心から思う日が絶対来ます。

どうか、お体お大事に。

そして、お幸せに。。。おめでとうございます!!!
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました(._.)

ありがとうございます!

今でも幸せ気分ですが、もっともっと
幸せになれるように頑張ります!

maple_sugarです。

最後にもう一度だけ回答させて下さい。

おめでとうございます!
本当に良かったですね。彼と産まれてくるお子さんと3人の幸せが、長く長く、続くことを祈っています。

何度もきついことを書いてごめんなさい。彼が読んでいたら、謝ります。
「本当にすみませんでした。」

それでは、お幸せに!
    • 0

maple_sugarです。

何度もすいません。たぶん、私の回答はあなたにとっては、非情なのかも知れませんが。

>結婚はしたいと思ってるし、いずれは子供も欲しいと言っています。
結婚したいのは一体いつなんですか?今でしょう。(すいません。ちょっとCM風で。)
子供ができたのですよ。多くの男は、相手の女性と子供のことを考えて、結婚に踏み切ります。お金が無いなら、彼女を悲しませないために、絶対に避妊します。あなただって、彼に抱かれている時に、避妊しないのだから、もしもの時は結婚してくれるものと思っていたでしょうし、多くの男女はそんな考えだと思いますが、できてしまったら途端に逃げ腰というのがどうしても許せないんです。

>彼の自己中って分かってるんですけど夢を叶えたいと言うのも分かるんですけど何で両立できないのか分からなくて。
夢ってなんですか?具体的に聞いたことがありますか?
男はしっかりした家庭を持って、家庭に責任を持つことが、夢への第一歩です。それすらできない男は夢を語ってはいけません。あなたの彼は夢を語っているだけで、本音はまだ遊んでいたい。結婚して子供ができると身動きができなくなると考えているのです。
たぶん彼はあなたにこう言っているのでは。
「今のおれは、おまえと子供を不幸にしてしまうよ。俺が夢を実現できるメドが立って、おまえたちを幸せにできる自信が付いたら、結婚するよ。」
なんてね。まるでドラマの主人公にでもなった気分だと思います。これは、子供が発言する言葉で、社会はそんな子供の考えで渡って行けるほど、甘くはありません。

>やっぱ産むのは諦めたほうがいいですね。
最後の決断はあなた自身が決めることですが、子供をおろして彼とのお付き合いを続けるのはよく考えた方が良いと思います。どうしても彼という人間が信じられませんというか、あなたに比べて物凄く子供に感じます。

実をいうと私は、あなた方より結婚生活、子育てではかなり先輩なんです。
私が20代前半だった頃、付き合う女性(年下の女性です)の方がずっと大人でしたし、私の考え方の方が幼く、子供染みていました。
20代後半になり、結婚して、親になって
「俺も大人になったな。」
と感じました。
今の彼は全く子供(小学生レベル)ですし、結婚して親になるなんてとても無理です。厳しい言い方になりますが、フリーターで夢を達成できる人は、お笑い芸人くらいしかいません。
夢を達成するような人は、学生時代から学業に励み、専門知識を身に付け、夢への土台を築けるような定職を持っています。

本当に5年後の彼が、きちっとした大人になっているか、見極めてからお付き合いは続けた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お産の時は実家に帰って産む事になりました。
回答者みな様の回答を彼と一緒に読み
何回も話会って一緒に育てる事にしました。
私が仕事出来ない間は
実家に助けて貰う事にしました。
例え1人でも産む勇気を
皆様から貰ったので頑張りたいです。

何度も回答ありがとうございました。

No.2のmaple_sugarです。

お礼ありがとうございます。子供を持つ身の男として、再回答させて下さい。

>産むなら2人を養うのは今の俺には無理だと言われています。
そんなことで、自分の愛する女性や子供を捨ててしまうのでしょうか。普通の神経を持つ男なら、そんなことで、自分の子供を捨てるなんてできません。
本当にあなたのことを愛しているのでしょうか。疑問です。

>一緒にいたいけど産むなら一緒にいるのは無理だと言われています。
これは、彼が子供が欲しくないので、あなたに出産を思い留まらせるための、口実のような気がします。つまり彼は、あなたとのお付き合いが楽しいだけ(遊びのお付き合い、または、あなたの体目的ということです)で、将来の結婚とか人生設計は考えていないということなんです。もっというと子供が嫌いで欲しくないということだと思います。

>その繰り返しで話は何にも進まないので自分から離れるしかないのかと。
こうなったら、彼にはっきり聞いてみましょう。
「私と将来、結婚する気はあるの?」
彼は、回答に困るのではないでしょうか。あなたと一生を伴にする気が無いからです。
もし、あなたを本当に大切にしているのなら、将来、子供を産めなくなる危険がある中絶手術や自分の子供を殺すような発言や態度はしません。

残念ですが、彼が結婚する気が無いのなら、子供は下して彼とは別れることをお奨めします。
自分の彼女を幸せにする自信の無い男と、将来を考えたり、子供を産んであげてあなただけが苦労する必要はありません。
あなたの彼は失礼ながら、同じ男として恥ずかしいばかりの男です。
    • 0
この回答へのお礼

2回目ありがとうございます。

聞いた事があります。
結婚はしたいと思ってるし、いずれは
子供も欲しいと言っています。

彼の自己中って分かってるんですけど
夢を叶えたいと言うのも分かるんですけど
何で両立できないのか分からなくて。

やっぱ産むのは諦めたほうがいいですね。

私も、産んだ方がいいと思います。

堕胎は人殺しだと私は思います。
何の罪もない、この世に生まれてくるのを待ち望んでいる赤ちゃんを、バラバラにして掻き出す…。こんな残酷なことないですよ。

夢があるのはいいことですし、順番があるというのは私もその通りだと思いますが、じゃあどうして、夢を叶えられるよう、順番を守れるよう、ちゃんと避妊しないのですか?(ゴムをつけるだけでは十分な避妊ではありません)

それをちゃんとしないで、夢だの順番だの言っている場合ではありません。もう赤ちゃんは生きているのです。

そんな赤ちゃんを殺せと言うような彼氏さんなら、別れた方がいいですよ。
ちゃんと避妊もせず、妊娠させておいて、堕胎しろと言うような彼氏さんと、赤ちゃんを殺してまで付き合いたいのですか?
そんな彼氏さんと、堕胎して付き合い続けたとしても、きっとすぐに別れますよ。その時、赤ちゃんのこと後悔しないですか?

彼氏さんをどうしても説得したいのなら、ご質問者様が出産しても赤ちゃんを預けて働き、ご自分の分と赤ちゃんの分稼ぐと言えばいいのではないですか?
出産直前と出産後は里帰りすれば、生活費はかかりませんし。

あと、彼氏さんがご両親に妊娠のことを伝えないのであれば、ご質問者様から伝えるべきですよ。もしかしたら、彼氏さんのご両親が彼氏さんを説得して下さるかもしれませんし、何かしら援助して下さるかもしれません。

それから、ご質問者様にその気があれば、ご自分の手で育てるのが一番だと思いますが、どうしてもそれが難しいのなら、生まれてすぐ養子に出すという手もありますよ。

世の中には、どうしても赤ちゃんに恵まれず、養子を待っているご夫婦がたくさんいます。
http://www.babypocket.net/
http://babylife.org/

妊娠、出産は大変だとは思いますが、ご両親の援助もあるのですし、殺してしまうよりは、自分の子どもがどこかで、両親のたくさんの愛情を受けながら幸せに育っていると思った方がよくないですか?

赤ちゃんの幸せを心から祈っています。
    • 0

ちょっと厳しいことを言うけどね。

君じゃなく「彼」に対して。

夢、ってどんな夢なんだろうか?。
二人の間にできた命以上に凄いモノを作ることが、23歳の男に出来るんだろうか?。
彼には自分の掌をジッと見て欲しい。
自分の掌はどれくらいのものを支えられるんだろう?って。
どれだけの大きさのものを、作れるんだろう?と。
考えて欲しい。

君の掌だけでは重すぎるものなら、違う人の手を借りれば良いんだよ。
それが君の親御さんでももちろん良い。
でも、親御さんは「お父さん」には絶対になれない。
子供が育つほどに、子供はそれを実感するし、苦しみもする。
どんなに頑張っても、じいちゃん、ばあちゃんなんだ。
「親代わり」という言葉…それは絶対に心に棘になって残るぞ?。

何を迷うことがあるんだい?。
決して不幸な境遇だと思わないぞ、私は。
かなり恵まれた環境にいるわけじゃないか?。
一人の命のために、いい大人が動けないわけ無いじゃないか?。
…俺が君のお父さんなら、きっと君のお父さんと同じ事を言う。
伊達に君を育ててきたわけじゃない…命の大切さを知り、その意味するところを知ってる大先輩が、君の親御さんなんだ。
…だから、もし帰ってくるなら、と言ってる。
「駄目なら最後には頼れ」と言ってるんだよ?。
駄目じゃないのが一番いいに決まってるでしょ?。

>彼氏は今のタイミングでは
育てられないし、第一、順番があるだろ。と言っています

私には全然、わからないよ。
順番???…何の順番?。
そんなの、逃げ口上だよ。
一番優先されることが、互いの間の命じゃないのか?。
夢だとか、仕事だとか、そんなのを選択するのかい?。

若いというアドバンテージを、君等は十分に持ってるはずだが?。
それを使って、命を活かせ!。
それが「本筋」というものだ。
生き物としての、真理だ。

迷うときは、なにもかも、受け入れながら迷うんだ。
それこそが「悩み」というものだ。
そうでないものは、ただの「遊び」なんだぞ?。
忘れないでね。
    • 0

彼には命の大切さを知って欲しいです。

男女関係なく命の重さは同じでしょう…
もう引き返せない、取り返しのつかないところまできたんです。
まだ小さいからおろしていいなんて理由じゃないです。
質問者さんの両親が協力してくれるなら、質問者さんが育ててあげたいと思うなら、もし彼も親になる決意をしてくれたなら、赤ちゃんを愛してあげて欲しいです。あなた一人でもめいいっぱい愛を注いであげて欲しいです。
赤ちゃんにはなんの罪もありませんから。
    • 0

順番を言うなら、経済的に子供が育てられないのに、女性と関係を持つこと自体おかしいよね。

中絶したら、彼氏はそこまで全部やめるの?
順番を言うなら、次に何をすべきでいつまでにそれをするのか明確になってるの?
都合よく順番を持ち出すのはただの逃げだよ。
大体、順番を間違えたからといって中絶していいということにはならない。

てか、彼氏の夢のために九州に行くのはいいけど
女連れでいって、妊娠させましたなんて、本気で夢をかなえる気があるの?と思ってしまう。
夢もいいけど、自分達のやったことの結果に責任を取るべきだと思いますよ。

彼氏には夢を諦めてもらって、あなたと子供を幸せにすることを優先すべきでしょ。
その若さなら、いくらでも正社員の就職あるし
正社員でも経済的にきつかったら、若いからバイトをかけ持ちできるぐらいの体力もあるはず。
経済的になことは解決できるよ。

あと、産んで別れるのであれば、養育費はかならず請求すること。
あなたのお金ではなくて子供のためのお金だから、彼氏にしっかりとそこは責任を取らせること。
    • 0

何が正解かは、誰にも分かりません。

ただ、ひとつ言える事は、赤ちゃんを堕胎するということは、
あなたは、消えた一つの命を一生背負って生きていくということになります。

仮に、今中絶したとして、彼氏と将来、結婚したとします。
そして、赤ちゃんが生まれたとします。
その時に、その堕胎した命を尊さを、痛感することでしょう。
あの時産んでいたら、この子の兄か姉だった・・・、と。

普通に祝福されて生まれてくる未来の赤ちゃんの命と、堕胎する命は、
まったく同じ重さなのです。

妊娠何週目か分かりませんが、赤ちゃんは数ミリの大きさでも、
ちゃんと心臓が動いています。
それを、人の手で、永遠に止めてしまうのです。

子供は、かけがえのない存在です。
子供のためなら、親は命を捧げることができます。

こんなかけがえのないものを、自分たちの都合で殺してしまった、
その罪悪感と、悲しみと、後悔と・・・。
もし、堕ろすのであれば、そういう日々がくることを覚悟してください。

堕ろすなとは言いません。
ただ、堕ろすなら、その重さをしっかり受け止めてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

説得されて今日、病院へ行ったのですが
小さくても心臓が動いていて
下ろします。とは言えなかったです。
彼氏とは何時間、話しても
折れないし分かるけど今は無理だって
としか言われません。
もう1人で育てるしか無いですね。