アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠したのですが結婚はしていません。
付き合ったばかりで妊娠してしまいました
私と彼氏の年齢差が7歳です
彼からしたら私は子供に見えるらしく
育てて行けると思わない、
子供のために堕ろした方がいいと言われます。
私は堕ろす気はなく1人でも産んで、育てて行きたい
と思っています。
昨日話し合いをしてたのですが
別れることになりました。
別れ話を切り出したのは私で
理由は私が妊娠報告してから
彼が飲みに行かなかった日がなく
我慢していくのがしんどいと思ったからです。
それと彼に対して信用が出来なくて
用事で出ていくと言っても
また飲みに行ってるのではなどと考えてしまいます。
彼の事は好きだし冷めた訳でもなく、
好きだからしんどいと思いました。
私の心が狭いだけなのでしょうか、
別れ話をした時に改善するよなどの言葉を
期待していた自分もおり
いざ別れるとなると悲しいとも思います。
別れるなら堕ろせ、私は堕ろしたくない
と、話が進まず話している最中に少し言い合いになり
彼に、周りが子供産んだり妊娠していて
流行りに乗りたいミーハーなだけ。
と言われ話す気が無くなってしまい、
別れて堕ろす、今後一切連絡しないと言いました。
でも私は堕ろす気は無く、
そう言わないと話が終わらず面倒くさいと思い
言ってしまいました。
一緒に育てて行きたいとも思うし
絶対に堕ろしたくはないです。
もう一度話をしようと言うか
このまま連絡せず堕ろさず1人で産んで育てて行くか
迷っています。
どうすればいいと思いますか。
回答お願い致します。

A 回答 (8件)

こんばんは



仕事しながら一人で子供を育てるのは並大抵の苦労ではありません。相当な覚悟が必要です。子供が20才になるまでに約1500万円~2000万円ぐらい掛かります。

なので、結婚して、子供を産んでから別れましょう。

養育費を沢山もらう。

彼の両親へ相談したら?あなたの親はなんと言っているのですか?
    • good
    • 0

お早めに下記の機関に連絡を入れることをおすすめします。



妊娠SOS東京

https://nsost.jp/

全国妊娠SOSネットワーク

https://zenninnet-sos.org/

全国妊娠SOSネットワークでは特別養子縁組あっせん業者のリンクもあります。ご自分で育てるのみならず、他の方に育ててもらう選択もあります。

熊本の慈恵病院と兵庫の小さないのちのドアと茨城と東海地方にあるBabyぽけっとはTVで特集もされていました。

どちらも全国から対応が可能となっております。

フローレンスは駒崎弘樹さんが代表です。駒崎弘樹さん、小さないのちのドアはTwitterもやっています。是非、のぞいてみて下さい。
    • good
    • 0

それはもう。

意見をさしはさむことのできない領域です。
生まれてくるのは一つの命ですよ。
なんか軽くありませんか?
    • good
    • 0

少しずれますが、私は仕事上、高齢者の方と関わる事が多いです。



以前、高齢の女性で、昔子供を堕ろして、そのせいでそれ以来妊娠出来なかった。本当に後悔している。もう家族もいないし、お金をとっておく必要すらない。寂しいもんだよ。とおっしゃっていた方がいました。 

私は結婚も妊娠もしていないので無責任な事は言えませんが…
堕ろすと次に妊娠しにくくなるとも言い切れませんが、可能性もあることも含めて、よく考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

堕胎する気はないのはわかりましたが、どう生活していく感じですか?



ご両親からのサポートが受けられ、あなたに万が一が起こっても、あなたの代わりに育てていける覚悟、ご両親からいただいておりますか?

ただあなた自身が「育てていく!」と言っているだけで、具体的なことが言えないのなら誰も説得は出来ないですよ。

1人で産んで育てていきたいと思っているだけじゃね…
生活費は?出産費用は?赤ちゃん預けて働くって、想像以上よ…。

父親の名前すらわからない、名乗りでることは出来ない子供の気持ちも考えないとね…

親になるなら、気持ちだけでは…
もっと具体的に考えてみては?
    • good
    • 0

…んー。

。あなたは経済的に安定していますか?一人でも育てていける自信はどこからくるのでしょうか?
妊娠をすれば母性本能が働きます、あなたが産みたいと思うのは当然のこと。
でも彼は現実的に考えて無理だと判断しているわけです。
妊娠させてしまった事に対して彼なりに責任のある判断をしているわけです。

それなのにあなたは産みたいの一点張り。

妊娠、出産、というのは女性にとって大きな決断です。
中絶をしても後悔はするだろうけど、出産をしたからといって幸せハッピーとは限りません。あなたじゃなくて子供が‼︎
生まれてくる子供に最善の環境を提供できる、その為の努力は怠らない、という自信があるのなら出産という選択もあります。

でも彼にはそうゆうタイプの子ではない、無理だと思えたわけですよ。

無責任な事は言えませんが、よく考えた方がいいし、産んでから誰かが協力してくれると思ったら大間違いですよ。
誰もなにもしてくれませんよ。あなたがお金を稼いであなたが家事をして、あなたが育児をして、あなたが子供遊ばせて学ばせて成長させるんです。
こんな所に相談している時点で賛成はできませんね、私としては。
    • good
    • 2

社会人の独身男性で彼女妊娠の時 堕胎言う男性は


別れましょう

別れたあと責任取りたくないから堕胎確認すると
言ってるんですよね?

貴女は良くあるドラマの感じで

貴方の子供よ?

言いたいですか? やることやっても責任取りたくない
それだけの つまらない男性へ未練持たないなら
出産
だけどそれは大変なことだから 貴女の両親へ
協力頼むことできるならそうして育てて
    • good
    • 1

さぞ、ご不安だと拝察されます。


彼氏さんに誠意が感じられない様で、お気の毒に思います。
授かった命を大切にするお気持ち、素晴らしく、できれば、周りのサポートを受けながら、無事、ご出産でき、母子ともにお健やかでいられますよう、祈っています。
困った事が出てきたら、その都度、色々な方に相談し、支援を受けながら、乗り越えて行く事を目指してください。
ご両親にも相談してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!