プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど質問した者です。
途中送信してしまったのでもう一度。。

もし皆さんが彼氏と別れた後に妊娠発覚したとします。相手からは堕胎してって言われていて、出産するなら認知も養育費も一切関わらないと言われました。
その人の子供を産むか堕胎するか、皆さんならどうしますか?

彼氏の元カノが今その状況です。
彼のことが大好きだったから産んだのでしょうか?
それとも彼に迷惑をかけたかったのでしょうか。。
浮気していた疑惑もあったので彼以外の子供の可能性もあります。

一度堕胎したことがあるから今回は産んだらしいですが
普通そんな状況で産みますかね。

どう思いますか?

A 回答 (3件)

質問者様の考えているような理由で産む人もいるでしょうし、それ以外の理由で産む人もいるのではないかな。



以前周囲に言われるまま中絶したら「自分の子供を殺してしまった!」という罪の意識に押しつぶされそうになって自殺も考えたことがあり、もうあんな経験をするのは嫌だ、一人で育てる!、って勢いで産んだ人が知り合いにいます。
そいつは産んだ後に別の男と結婚していて、子供の生物学的父親とは一切縁を切っているみたいです。
そういう例もあるので、子供を産むのだからその子供の生物学的父親の男に何らかの形で未練が絶対あるはずだと決めつけてかかるのは早計ではないかと思います。
とはいえ、未練や損得勘定で産む人もいるでしょうから、その女性には何も裏はないはずだと油断していると足元をすくわれる可能性もあります。
ご用心、ご用心。
    • good
    • 0

妊娠したらとにかく産みたい人ってのは昔から一定数います。


経済的に不安があろうが、どれだけ周囲に迷惑をかけようが、育てる自信がなかろうが、そういう現実は考えない。
「命は大事!」は正論なので、いかに思慮が浅くても、その選択自体は異論を挟む余地がない。
巻き込まれる周囲はいい迷惑です。

元カノを悪者にしたいのでしょうが、男もたいがいです。
別れる直前に妊娠させる、責任はとらない、認知してなくても子持ち。
全力で逃げる物件です。
    • good
    • 1

産んで正解だったと思います。



彼氏より子供が一番かわいいし、
大切になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!