AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

とても長くなってしまいますがよろしかったら聞いてください。
先日、付き合って半年になる年下の彼女が僕の子供を中絶しました。
お互い結婚するつもりでお付き合いしていましたし、同棲もしています。
しかし、彼女の妊娠と僕の転職時期が重なってしまったことやお金の問題があり、断念してもらいました。
彼女は体も弱く体力もなくて妊娠時期とても辛そうでした。つわりの影響なのかいつもしんどそうにしており、食べ物もほとんど食べられず余計に体が弱っていました。
中絶をしてからはその日のうちに食欲も戻り、食事が出来るようになったことが良い影響だったのか少し元気になったように見えました。(もともとあまり食べない子でしたが、妊娠中は全く何も食べられず食事ができないことをひどく悲しんでいました)

中絶してもうすぐ1ヶ月ですが、僕は彼女に酷い対応を取っていました。
仕事が忙しく疲れ果ててしまい、彼女を全く労ってあげられませんでした。
妊娠したこと、中絶したことは彼女はほとんど誰にも話しておらず、一人で抱え込んでいました。
痛いことや苦しいことを僕が一番受け止めなくてはいけなかったのに「疲れてるのにいい加減にしてくれ」等と酷いことを言ってしまいました。
彼女は術後もひどく疲れており、肉体面はもちろんですが精神面もかなりズタズタになっており、中絶したことがトラウマになっているようです。
普段は家事をしてくれているのですが、声を掛けてもぼーっとしていたり、突然泣き出したり、夜も眠れず痛がったり苦しんだりしています。
最初の数日は僕も頑張って慰めたり声を掛けたりしていたのですがそれもキツくなってきて、「元気で明るい○○が好きだよ。はやく戻ってほしい。元気になったら旅行に行こう」と慰めたつもりで声をかけたことがあるのですがものすごくショックを受けた顔をされました。
そのあと「ごめんなさい。はやく元気になるからね」と言ってその日から変わってしまいました。
以前までは痛いとか辛いとか言っていたのが全く言わなくなり、明るく振る舞っています。
それを僕は元気になったんだと勘違いして普通に接していたのですが、このまえ夜トイレに起きると、明かりがついていて、泣き声が聞こえました。
僕を起こさないようにトイレに篭って声を殺して泣いているのだと気付きました。
きっともっと前からそうして泣いていたのだと思います。最低なことに僕は声をかけることもできず、部屋に戻りました。
そのまま寝てるふりをして待っていると、30分くらいして彼女が戻ってきました。
すすり泣きをしながら僕を起こさないようにと気を使いながらそーっと布団に入り、僕に掛け布団を掛け直し、一度だけそっと僕を抱き締めてから背を向けて眠ったようでした。
今まで1人で苦しんでいたことを知り、元気になったなどと勘違いをして普通に接していたことが情けなくなりました。
起きてから「本当はまだ辛いんだろう、頼ってほしい、疲れたからといって相手にしていなかった。本当にごめん」と謝りましたが、彼女は困ったように笑って「もう大丈夫だよ。ありがとう」と言っていました。

まだ体が痛いのかもしれません。
それなのに家事をこなし、帰宅すると何十分もマッサージしてくれます。
本当に最低なことをしていました。前みたいにニコニコして笑い話をして明るく振る舞う彼女を見てもう大丈夫だと思った僕がおかしかったんです。

僕はどうしたらいいですか?
彼女はこんなことをしてしまっているにもかかわらず僕のことが本当に好きなようで、熱心に尽くしてくれています。
彼女のことを労い、休ませるのはもちろんのこと、どうしたらもう一度僕を頼ってくれるでしょうか
中絶をした女性の気持ちや体を、男ではどうしても理解しきれず、更に無神経なことをしてしまいました。
どんなに批判されても構いません、彼女の傷を癒やす方法を教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    確かにそこから理解していかなければいけなかったですね。考えが甘かったです。
    女性は自分の体内に子供がいたのですから、ダメージは計り知れないですよね…
    考えを改めたいと思います。本当にありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/06 11:40

A 回答 (16件中1~10件)

ただ、ただ、泣きながら 読ませていただきました。



ひとつの生命が体に宿る事は女性にとって言い様のない喜びとなります。
その命を絶たなければならなかった、母親としての罪悪感、後悔が彼女を責め苦しめています。

貴方が彼女にしてしまった事は仕方がなかったのだと、ご自分を、許してあげて下さい。

貴方には、責めるやさしさが、あることを彼女は知っているから何も言わず尽くしているのだと思います。

お二人でお互いの お気持ちを察しながら労り合っているなんて素晴らしいカップルですね。

彼女を癒すのは、今 寄り添うあなたのやさしさですね。これ以上の癒しはないと思います。

彼女を、休ませること、そして なるべく ひとりにしないで下さいね。
(落ち込みが酷い時は医師に相談をするのが良いと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな風に言っていただけるとは思っていませんでした。そのとおりだと思います。妊娠がわかったとき彼女は本当に喜んでいました。僕との子供を心の底から喜んでいたんです。それを自らの手で絶たなければならないなど、簡単に癒える傷ではないですよね。
そうなのでしょうか?彼女はそう思って、僕に尽くしてくれているのでしょうか…
僕はぜんぜん駄目なんです。ただ彼女が本当に優しいから、今回もこうして間違いに気付くことが出来ました。
でも、そんな素晴らしいカップルになれるように、夫婦になれるように努力したいです。
ひとりにしないことは、とても大事ですね。
彼女に寄り添い、休ませてあげようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/07/06 12:52

都合有ったとは言え、勿体無い事をしましたね。


次の子供、出来ない人も多いですよ。
今は、不妊症で悩んで大金をかけても出来ない人もおりますよ。

私の息子夫婦、欲しくても出来ず可哀想です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いまは不妊の方も多く、お金が掛かるだけでなく不妊治療はとても辛いものだというのを聞きました。
身近にそういった人がいるとやはり考え方もより変わるかもしれませんね…
貴重な回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/12 13:13

しっかり前を向いて、彼女さんとともに1日1日をたいせつに歩んでください。


彼女さんを想う気持ちはよくわかりました。
やさしいあなたなら、きっとしあわせをつくっていくことができると思います。

中絶についてですが、「殺した」とか「命を絶った」などことさらに言う人もいるでしょう。でも、あなたがたの場合しかたがなかったんです。それについては、過去にさかのぼることができるはずもないし、こころの中で時間とともに少しずつ小さくなっていきます。

彼女さんにきちんと寄り添っていけば、必ず道は開けます。
明けない夜はない。

どうぞ、おしあわせに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても心強いお言葉ばかりで、元気付けられました。
過去にさかのぼることは出来ない、これからを頑張っていこうと思います。
とても勇気付けられました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/12 13:09

身体の傷は、もう癒えてるかもしれません…


でも、心の傷は…一生癒えることは無いかもしれないです…。
これ以上…心を傷つけないであげてほしいです。
女性にとって、愛する人との間に出来た子供は宝物なんです。
その宝物を無い物にしてしまったのだから、亡くなった子供に対しての償いが必要なんです。
それは、自分を責める行為になってしまうんです。
だから、一人で泣いてしまうんです。
一緒に、泣いてあげて下さい。寄り添ってあげて下さい。暗闇から救ってあげられるのは、貴方しか居ないんです!
絶対に、幸せにしてあげて下さいね。
頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これ以上心を傷付けないこと。深く胸に刻みたいと思います。
他の方もおっしゃっていますが、彼女に寄り添うことが大事なようですね。それを怠ったことにより彼女をより傷付けてしまいました。
人生をかけて彼女を幸せにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/07 16:08

あなだが昼間の仕事以外に夜もお休みの日も働けば親子3人くらい生活できますよ。


それが長いこと続けば
倒れる可能性はもちろんありますが、その背中は嫁さんや子供に大きな影響力をもたらせます。
私と私の旦那様がまだ20歳そこそこのころに私のお腹に新しい命が宿りました。旦那様は朝から夕方の本業以外に夜勤やバイトをして覚悟を見せてくれました。そのとき元気いっぱいに生まれてくれた子がこないだ16歳になりました。強く明るく素直にすくすく育ってくれて、それもこれもパパありきです。
息子もパパをものすごく尊敬しています。パパは言います。私とチビのためならなんでもする。自分の金も時間もいらんと言い続けて17年です。頭があがりません。
丈夫なからだがあればなんでもできますよ!

彼女と結婚して大切に大切にこんどはあなたが彼女を大きな心で支えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕にそれくらいの覚悟や甲斐性があれば、彼女を傷付けず、子供を殺さずに済んだのでしょう…
情けない限りです。回答者様の旦那様は、とても男らしい格好良い方ですね。
もう遅いですが、今からでも彼女を精一杯幸せにしたいと思います。貴重な実体験ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/06 22:04

やはり全くわからないですね。



①彼女が体が弱いと分かれば絶対に妊娠はさせないし、ゴムを着けてイク時は抜く位の気遣いをします。
それは普通は男性が管理すべき問題です。

②親から虐待を受けていたら、それが自分が嫌であれば我が子に虐待や殺したりはしないはずです。
貴方の中絶は貴方の親の「貴方への虐待」に正当性を持たせます。
貴方が自分の親に虐待を非難した場合に「お前みたいに殺してないよ」と言われたらどう反論するの?

虐待を受けていても努力や苦労をして幸せになった子供は何人もいます。

産まれて良かった、悪かったなんて「産まれたから」判断出来るのであり、他人が決める物ではありません。

今の日本なら本気で努力すれば最低限度の生活は出来ます。

色々書きましたが、貴方がしてはいけないのが不貞腐れ、諦め、放棄です。

自分が悲しむ余裕があるなら、自分の犯した罪を何をしたら償えるかを考えて見てください。

他人や彼女を幸せにした分貴方の罪は少しずつ浄化されます。

貴方の受けた虐待や境遇は厳しい物であったと思います。
しかし、それを言い訳にしてやらなければ前には進めないのです。

貴方が今何をすべきか考えて、それにそった行動をしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
僕の考えの甘さが招いたことで、彼女に負担をかけ、結果として子供を殺してしまいました。
最初からそうしていれば、といっても既に遅いですが、全くそのとおりです。
一例として挙げただけで、僕は虐待をされたことで親を非難したりはしません。僕は絶対に子供にそんなことはしたくないししませんが、よく聞く父親がDVをしていると息子もするようになる…みたいな話がありますよね。ああいうのはもし自分もやってしまったらどうしようと心底恐ろしく感じます。
話が逸れてしまいましたが、為になるお話ができて、今回の件以外でも今後を含め考えさせられました。
先のことを考え、今回のことを重んじて行動していきたいと思います。決して諦めず、忘れずに。
叱責していただきありがとうございました。

お礼日時:2017/07/06 16:10

これからあなたができる事…



何があっても彼女を責めない。部屋が汚くても、風呂が汚くても、料理ができてなくても、嘘をついても、浮気をしても。
彼女が笑ったときに、一緒に笑う。
ここに書いたことを、彼女に手紙する。
彼女の傷は、この先一生消えないことを心に留めて生きていく。
「あなたと一緒にいると、僕は楽しい。幸せ」と伝える。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはとても大切なことですね。何があっても彼女を責められる立場ではありません。
手紙ですか、思い付きませんでした。
彼女に見つからないように書いてみます!
言葉だけで伝えるより、文字にしたほうが自分の決意をよりかためられそうです。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/06 13:56

本当は二人とも生みたかったんでしょう?でも、泣く泣く堕したんだと察しました。


お互いに辛かったと思います。
人生色々と乗り越えなきゃいけないこと沢山あるけど、頑張って二人で乗り越えて行ってください!
その気持ち、彼女に伝えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
産みたかったのはもちろんそうですが、中絶することになってしまったのは僕の責任です。
彼女にひどい傷を負わせてしまいました…
もう一度頼ってもらえるよう、話し合いをしたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/06 12:47

私はどうにも理解が出来ません。



お金が無いから、生活が不安だからと言って殺人同意書に二人でサインをして合法的に子供を殺す。

その事実を受け止めて嘆き悲しむ。

その二人に己を嘆き悲しむ余裕はあるのでしょうか?

誠心誠意供養するならまだわかりますが、何故自分の精神を心配する余裕があるの?

自分が決めた事ですよね?

今の日本で普通に頑張って二人が仕事をすれば育てられ無いですか?

親は頼れないの?

子供の不始末は親の責任で、親が払うべきですよ。

市役所に行けば色々手当てが貰えます。

最悪、産んだ後赤ちゃんポストに入れても良いと思いますよ。

その赤ちゃんは誰かに貰われて幸せになる可能性もあります。

私に批判はあると思いますが、殺した犯人が自分を慰める行為にムシズが走るのです。

確実に言えるのがどんなに貧乏で苦労しても親に殺されるより不幸は絶対にありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰もが共働きを出来るわけではありません。現に彼女は体が弱く、出産ギリギリまで働く妊婦さんもいるようですが、彼女にはとても無理でした。
そして誰もが親と良好な関係を築いてるわけでもなく、生きているわけでもありません。
中絶をさせた僕がこんなことを言ってはなんの説得力もありませんが、産まれたからと言って幸せになれる子ばかりではありません。
僕の家は両親が離婚を繰り返しておりあまりお金もなかったし虐待もされました。産まなきゃよかったと何度も言われました。そんなことを言われるなら産んでほしくなかったと何度も親を恨みました。
友人の家はとても裕福で両親が揃っていますが、喧嘩ばかりしてすぐ離婚を持ち出す親を心底恨み産まれたくなかったとひどく病んでいます。お金があっても幸せでない人、貧乏でも幸せな人がいます。
もちろん産まれてこなければ幸せも不幸もありませんし元も子もない話ですが、産まれてこなきゃよかったと思う子供もこの世にたくさんいるのです。
共働きをしていても寂しい思いをして一人で待つのが不幸だと子供が思うかもしれません。それは子供にしかわかりません。
幸せに出来る状況ではないのに妊娠させてしまい結果として子供を殺してしまったことにかわりはなく、回答者様の赤ちゃんポストの意見も目からうろこでした。僕にはその考えが思いつかなかったし、本当に多種多様な考えがあるのだと。
回答者様を批判する気など全くありません。一生背負わなければならないこともわかっています。最低なことをしたのも。
自分を慰めているというのもよくわかります。許されることではないとおもいます。しかし僕は彼女に立ち直って(これもまた語弊がありますが…)ともに子供を殺してしまったことを忘れずに生きていきたいのです。そのために、まずは傷付けてしまった傷をどうにかしたいのです。
今回の回答者様の意見は深く考えさせられました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/06 12:40

泣ける話です。


でも、あなたは彼女の気持ちを察し、反省しているのには感激しました。
これからの生涯、彼女を全力で守ってあげてください。
彼女を抱きしめてあげてください。
罪滅ぼしではないけど、それだけの優しさと責任を持って前向きに頑張ってください!応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな情けないお話に感動してくださってありがとうございます。彼女を見て深く反省しました。
そうですよね、彼女の為に人生をかけてお詫びし、幸せにし、守り抜こうと思います。
元気付けられました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/07/06 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼が怒った理由は何ですか?

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖のことを聞きなおしたら、彼も私の拒否反応を感じ取り、その後不機嫌でした。しばらくして、もう一度プロポーズされたときに、その性癖について彼は「俺は(君の嫌がる)そういうことはしない」と言ってくれ「俺はお前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言いました。結婚しようという彼に、素直にYESと言えない自分と嬉しい自分と葛藤がありました。その後、電話中に彼が数日和えの休日の夜、友人たちと会っていたというので、ついつい冗談で「その友達たちとあなたの性癖を楽しんできたの?」と言ってしまいました。
自分の中で彼の性癖を聞いてしまってから、心の中で、軽蔑の眼差しを送っていた気持ちがそういう言葉に無意識に出てしまったのか、感じ取った彼がとても怒り、「過去の自分があるから今の俺がある。お前に俺の友人を紹介する気はない。」と、それからとても冷たくなってしまいました。もう結婚への熱も冷めたような感じです。
私の発言は、彼の人生観や人格を否定するものなのでしょうか?彼はプロポーズした時に何度も、自分の悪い部分も話し、「俺はこんな男だ。こんな(ダメな部分もある)俺でもいいか?ってことだ」と言っていたので、私の反応が彼にとっては人格否定に映ったのかな。と思っています。私は彼が好きなので、向き合えるなら、二人で尊重し合える関係を築いていきたいと思っています。

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖の...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんは、不器用だけど真直ぐで可愛らしい方ですね。
自分の欠点もさらけ出して、あなたに、ありのままの自分を受け入れて欲しくて一生懸命だったのでしょう。だけどやり方が不器用すぎて、あなたに上手く伝わらずに空回りしていたのだと思います。2度もプロポーズした彼氏さんの緊張と不安を思うと、なんとも気の毒です。

彼氏さんは、懸命に好意を伝えている(つもり)なのに、あなたに真剣に受け止めて貰えなくて、しかも友達のことまで馬鹿にされた、と感じたんじゃないかな。それはダメージ大きいと思います。これ以上続けても幸せになれる気がしないでしょう。

「お前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言われたとき、あなたは何と答えましたか?「好き」と言えていないのなら、彼氏さんはあなたのことを諦めたのかもしれません。というか、2度もプロポーズを断っておいて、何で寄ってくるの?どういうつもり?って感じでしょう。あなたに結婚する意志がないのなら、もう終わりで良いのではありませんか?

彼氏さんの不器用さも愛おしいと思えていたら良かったですね...

Q意味が分からなくて、質問させて下さい。 彼氏を大激怒させてしまいました。 私30。彼は34才です。交

意味が分からなくて、質問させて下さい。
彼氏を大激怒させてしまいました。

私30。彼は34才です。交際歴2年です。
些細なことで私が怒って彼に電話をかけました。その後は暫くお互いの考え方の違いや別の話題になったりしていましたが、つい私が「じゃあ最初に話したこと(私が怒った内容)は今後は気を付けてね」と言ってしまい彼が「終わった話を蒸し返すなって前にも言ったよね?」と怒り出したので謝りました。終わった話を蒸し返すなと前々から言われていたので、私が悪いです。
「ほんとすっげーイライラする。ムカつくから言葉汚くなりそうだし、今すぐ電話切りたい」と言われましたが、その後も少し話に付き合ってくれてから電話が終わりました。

彼が仕事へ向かい暫くして「まだ気持ちが落ち着かないので上手く送れませんが、とりあえず行ってきます」とLINEが入っていました。なので私は「不快な気持ちにさせてしまってごめんなさい。お仕事頑張ってね」と返信しました。それから暫くして彼から「ごめんね。ちょっと今は関わらないで。こんなにイライラしたのは何年ぶりかでどうしたらいいのか分からないので。これが今は最高の気遣いです。ごめんなさい」と返信がきました。

ちょっと今は関わらないで、というのが最高の気遣いとはどういうことなのでしょうか?
前に喧嘩した時に気遣いはしてほしい。と彼に伝えていたので彼なりの精一杯だったのかもしれませんが、これは何の気遣いですかね?
聞きたくても謝りたくても関わらないでと言われた以上、こちらからは返信してはいけないような気がして今は何も出来ません。何もせずに2日が経ちました。
付き合い始めて毎日LINEや電話をして、ちょくちょく会っていたので連絡がない日は初めてな気がします。
私の気持ちは彼からの連絡を待ちたいし、今別れたくありません。
会って謝りたいです。
でもこのまま彼から連絡はくるのでしょうか、次は別れのお知らせがくるのでしょうか。
少なくとも何年ぶりかのイライラな気持ちになるくらい彼を怒らせてしまったことには間違いありません。
話を蒸し返してしまったし、その後もテンションが下がってしまい電話で暗い話し方になっていました。私が真っ先に謝罪のLINEもするべきでした。
彼の怒りは相当なのだなと思いつつも、こんなに怒るなんて…と戸惑っています。

よろしくお願いします。

意味が分からなくて、質問させて下さい。
彼氏を大激怒させてしまいました。

私30。彼は34才です。交際歴2年です。
些細なことで私が怒って彼に電話をかけました。その後は暫くお互いの考え方の違いや別の話題になったりしていましたが、つい私が「じゃあ最初に話したこと(私が怒った内容)は今後は気を付けてね」と言ってしまい彼が「終わった話を蒸し返すなって前にも言ったよね?」と怒り出したので謝りました。終わった話を蒸し返すなと前々から言われていたので、私が悪いです。
「ほんとすっげーイライラす...続きを読む

Aベストアンサー

関わらないで欲しいってことを質問者に伝えたことが気遣い。

つまり、イライラして喧嘩になるからコッチが落ち着いて連絡できるまで
放っておいてくれってことだね。

何も伝えないとメールやらLINEやら電話やらで質問者が連絡してしまうでしょ?
ソレを止めてくれって言ってる。

Q喧嘩した際に彼女の顔を蹴ってしまったことについて。

まず初めに、皆様こんにちは。

僕は東京大学文科二類の2年生で今年20歳になる者です。

つい先日のお話ですが、

付き合っている彼女とちょっとした喧嘩をしていまい、
その際に彼女から僕の心にグサッとくるようなことを言われたのですが、

たいそう愚かなことに、その時僕は彼女の顔をつい蹴りとばしてしまい、
不幸にも彼女の目玉のすぐ上のあたりに当たったことで目に大きなあざを作ってしまいました。

今となっては非常に深く反省しており、
たとえ喧嘩をしたとしても二度と手をあげたりしない、
ということを心に誓いました。

彼女には勿論直接泣きながら謝罪をして、本人は特に気にしていない様子なのですが、
彼女が言うには「蹴られてから数日は目を開くのすら辛かった」とのことでした。

それ以来、ここ2週間は彼女と会っていないのですが、一応たまにLINEでの連絡は続けています。

ここで皆様に相談をさせていただきたいことがあるのですが、
先日の件があった以上、今後の彼女との関係に関しては少なからず亀裂は残ってしまうのでしょうか?

彼女としても、
「また蹴られて怪我させられたりしたらどうしよう」
などの不安が続くかもしれません。

こんな最低な僕ですが、今後彼女に対してどう接してあげるのがベターであるか、
是非皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。

では 失礼します。

まず初めに、皆様こんにちは。

僕は東京大学文科二類の2年生で今年20歳になる者です。

つい先日のお話ですが、

付き合っている彼女とちょっとした喧嘩をしていまい、
その際に彼女から僕の心にグサッとくるようなことを言われたのですが、

たいそう愚かなことに、その時僕は彼女の顔をつい蹴りとばしてしまい、
不幸にも彼女の目玉のすぐ上のあたりに当たったことで目に大きなあざを作ってしまいました。

今となっては非常に深く反省しており、
たとえ喧嘩をしたとしても二度と手をあげたりしな...続きを読む

Aベストアンサー

顔に傷(痣)つけられた時点で心にも深く傷を負ったことでしょう。あなたはその点についてどうお考えですか?
それが分かってたら亀裂が残ってしまうものでしょうか。なんて書かないでしょうね。
笑わせないで。
一体今まで何を勉強したんですか?気にしていない様子だなんて自己弁護も大概にしてね。

どんなに深く反省したってどうせ喉元過ぎればまたやる。それがこの日本の世の中の女性に対する暴力振るう男性の印象。
彼女の不安は消えないでしょう。
問題はどう接するかより、彼女が今回の事をどう捉え、決断するかです。
ま、私が彼女の親なら即刻別れさせてますね、あなたみたいなのとは。

Q未来がない男性との恋愛

付き合っている男性が既婚者でした。
彼に既婚者だと告白された時には既に愛していました。

既婚者との恋愛なんて未来はないと分かっています。でも、もし少しでも彼との未来の可能性があるなら…と期待してしまう自分もいます。

同じような経験された方はいますか?
どうやって自分の気持ちに折り合いつけましたか?

Aベストアンサー

冷静になりましょう^^;

彼は最低ゲス男です。
奥様に対しても貴方にたにしても最低な事をしています。
既婚者との恋愛に未来はないのももちろんですが、
こういったズルい自分にあまい行動をする相手との未来は最悪なものでしょう。
(都合のいい嘘にふりまわされるのが目に見えてます。)

さっさと見切りつけて別れたほうがいいですよ。
じゃないと、不幸になるだろうなって思います。

Q男性に、「私の処女を貴方にあげてもいいですか?」って、35歳の女性から言われた男性はどう答えますか?

人によりけりはわかっておりますので、
回答者のご意見を教えてください。

Aベストアンサー

表向きには「そうなんだ。大切にしていたんだね
嬉しいよ」と言うと思います

ただ心はそう取られてはいないと思います
残酷ですが言葉には旬があるから

20歳くらいの子が言う場合、相手は嬉しさと共に
愛おしさに襲われると思います
「大切にしてあげよう」そこに結婚という二文字が
まだ見え隠れしないから

35歳になって言われた場合、相手は身構えをします
「責任とってと言われたらどうしよう」そこには結婚
という二文字が見え隠れするから

彼女の思惑を考えずに受け入れてくれるのはせいぜい
27〜8歳ぐらいまで
35歳なら結婚してから「実はね」と言ってもらえた
方が嬉しいと思いますね

Q泣き寝入りはしたくないです。

8ヶ月前に、ネットで知り合った男に簡単に体を許してしまい、それから程なくして連絡を完全に絶たれました。
いわゆる「ヤり逃げ」でした。

相手は家族の複雑な事情や、自分の会社名(+お母さんの会社名や、弟さんが寝たきりの障害者である事情など)を話してくれたり、自宅の場所も教えてくれたりしたので、まさか突然フェードアウトされるとは思っていませんでした。


それから今月に入り、その男が結婚したことを知りました。


8ヶ月という期間で新しい相手と知り合い→結婚までこぎ着けた…とは少し考えにくいです。
おそらく私と知り合う前から彼女がいたのだと思います。


駄目なこと・無意味なことだとは分かっているものの、泣き寝入りはしたくないという気持ちが再び沸き上がってきてしまいました。
どうしても怒りがおさまりません。


現在、私には新しい交際相手がいます。
が、例の男の結婚を知って以降、精神不安定になってしまい、彼氏の前でもふとした時に色々と思い出して泣き出してしまいます。



男の会社や男の母親の会社に連絡し、ネットで女漁りをしていた(今もしている??)ことを暴露する…ということも考えました。


また、男の奥さんや親御さんに暴露することも考えましたが、やっぱり後が怖いです。


どうしたらこの苦しさから抜け出せるでしょうか。
泣き寝入りするしかないのでしょうか。



そんな男にはいつか天罰が下る・自分がそんな男以上に幸せになれば自然と忘れられる…と周りからは言われますが、忘れるどころか日に日に思い出して泣き出してしまっています。



私のような状況になったことのある女性は日本中にたくさんいらっしゃるとは思いますが、皆さんどのようにして乗り越えたのでしょうか。

8ヶ月前に、ネットで知り合った男に簡単に体を許してしまい、それから程なくして連絡を完全に絶たれました。
いわゆる「ヤり逃げ」でした。

相手は家族の複雑な事情や、自分の会社名(+お母さんの会社名や、弟さんが寝たきりの障害者である事情など)を話してくれたり、自宅の場所も教えてくれたりしたので、まさか突然フェードアウトされるとは思っていませんでした。


それから今月に入り、その男が結婚したことを知りました。


8ヶ月という期間で新しい相手と知り合い→結婚までこぎ着けた…とは少...続きを読む

Aベストアンサー

何度もごめんなさい。
最後に、一言。

やっぱり、彼女が出来たっていうのは嬉しいけど家族にいうのは恥ずかしいのもあるんじゃないですか。男の人はそんなとこありますよね。
女の人は、お母さんだったり相談がてら話すこともあるけど。
因みに私は内緒にしてました。いろいろ聞かれるのが恥ずかしいから。
親と離れて暮らしてる人は、結婚するときにいうとか、親がせかしたりしてきた時にやっというとかかな。
あまり気にしなくていいと思います。
貴女の疑う気持ちが晴れるといいですね。

あと、復讐も幸せなことなんてなんもないです。
怨み言は紙に書いて燃やすとかビリビリに破くとすっきりしますよ。

Qエッチしてる時中に出していい?っとか、 もういいでしょ?とか、言ってたのに。 いざ、私が妊娠したと言

エッチしてる時中に出していい?っとか、
もういいでしょ?とか、言ってたのに。
いざ、私が妊娠したと言うと、友達も
お母さんもまた嘘じゃないの?
お前が(相手)潰されちゃうから別れろ。
とか言われてる。と、私に伝えてきました。
なんで私が疑われなきゃいけないのでしょうか。
16日に、2人で話し合おう。と一文から私も返信していません。
もっと心配するものだと、大切にされるものだの思っていました。
嘘ばっかりだなと絶望しました。
彼のお母さんにも信用されていなくてショックです。
彼にこのまま返信しないか。
信じてもらう証拠を贈るか。
どうしたらいいでしょうか。
苦しいです。
毎朝、毎晩死にたくなります。

Aベストアンサー

何で結婚してないのに 妊娠するようなやり方を許すのか。
貴女にも半分責任がある。
子供のことを考えれば ただ「愛してる」「気持ちいい」だけで 良いはずがないだろう。
自分のことしか考えない 貴女達は身勝手だ。

こんな経緯だから周りの者の信用がない。
当たり前じゃないか。
疑われているのは 貴方達の人格であり 常識であり 覚悟だ。
とても親として 人一人の命を背負えるとは思えない。

どこまでも甘えてるから「もっと心配するものだと、大切にされるものだの思っていました」などと言える。
貰うこと 養って 守ってもらうことしか考えていない。
おそらく 貴方がた二人共だ。
貴女には徹底的に礼節が足りない。

子供が出来れば「まあ大変 大事にしなくちゃ」なんて 安直に考えているその鳥頭は とりあえず置いといて
まずは病院で診断書を貰い 相手とどうするかしっかり相談し 更には相手と自分の両親に頭を下げ しっかり生活のことも考え相談するしかない。

Qモテる女の子は彼氏とは割り勘にならないのですか?

モテる女の子は彼氏とは割り勘にならないのですか?

Aベストアンサー

モテルというより、彼氏があきらかに年上とか、経済的に彼氏の方が豊かとかなら、割り勘にはしたくないという男性のプライドが割り勘にさせてくれないと思いますよ。

Q彼氏の携帯を見てしまいました。 彼は最近勤務先が異動になり、毎日夜遅くに帰ってきています。前の彼氏に

彼氏の携帯を見てしまいました。


彼は最近勤務先が異動になり、毎日夜遅くに帰ってきています。前の彼氏に浮気され振られた経験があったため、男性を信用することができません。振られた当初は本当にボロボロになってしまったので、時間をかけてようやく回復した今、また同じように傷つきたくないという気持ちが強くあります。

しかし、携帯の中身も特にやましいことは何もありませんでした。勤務先を移動したのも、私のために少しでも稼いで色んなところに出掛けたり、今後の貯金に当てたいという思いがあったことを最近知りました。


どんな理由があっても見てはいけないとうことは分かっていたのに、見てしまい今は罪悪感でいっぱいです。本人に打ち明けて、謝ったほうがいいんじゃないかと悩んでいます。

どうしたら良いでしょうか、、、、

Aベストアンサー

>前の彼氏に浮気され振られた経験があったため、
>男性を信用することができません。
私も同じ経験をしたのでわかりますが、
見ちゃダメでしょう。信用していないってことです。
自分中心に考えるのではなく、相手への思いやりを持ちましょう。

>振られた当初は本当にボロボロになってしまったので、
>時間をかけてようやく回復した今、
>また同じように傷つきたくないという気持ちが強くあります。
そりゃそうですが、前のひどい彼と今の素敵な彼を
一緒にしちゃダメです。彼が本当にかわいそうです。

>見てしまい今は罪悪感でいっぱいです。
>本人に打ち明けて、謝ったほうがいいんじゃないかと悩んでいます。
>どうしたら良いでしょうか、、、、
あなたはそもそも本気で悩んでいませんし、
言う必要がないと思っていることが伝わってしまいます。

ですので、絶対に言わない方がいいです。
彼に中途半端に謝ったところで、あなたの言いたいことは伝わりません。
逆に相手の信用を失うだけです。

正直に話して謝るのは、私は当然だと思います。
思いますが、謝罪している途中で、あなたはきっと彼に、
自分の辛い過去を話し続けてしまうでしょう。
傷つきたくないという弁解をしたいから。

謝る話が、途中で自分の過去の辛い話の愚痴に
変わってしまう恐れがあります。
彼はそんなの聞きたくないので、止めた方がいいです。

これらの行動は、あなたの自信の無さから来るものです。
自分に自信を持つことができなければ、
このような寂しい・悲しい行動はなくならないでしょう。
逃げることばかり覚えても仕方がないです。
あなた次第なのですよ。
せっかく素敵な彼なのだから、もっと覚悟を持ち、
真剣に付き合わないといけないと思います。
思いやりがないとダメです。

>前の彼氏に浮気され振られた経験があったため、
>男性を信用することができません。
私も同じ経験をしたのでわかりますが、
見ちゃダメでしょう。信用していないってことです。
自分中心に考えるのではなく、相手への思いやりを持ちましょう。

>振られた当初は本当にボロボロになってしまったので、
>時間をかけてようやく回復した今、
>また同じように傷つきたくないという気持ちが強くあります。
そりゃそうですが、前のひどい彼と今の素敵な彼を
一緒にしちゃダメです。彼が本当にかわいそうです。

>見てし...続きを読む

Qもう無理

彼が手を繋いできました。

家の前で抱きしめてきたり、私に可愛いと言いまくったり、
正直もう嫌です。
私は、普通に話したりするのが恋人同士だと思っていて、
手を繋ぐのは予想外でした。

1ヶ月で別れたら、周りのみんなはどう思いますか?

もし、別れるは、直接の方がいいですか?

Aベストアンサー

1か月は長い方だと思いますよ。

質問者さんのその様子だとかなり歳が若いですし。
よって、別れても変な噂は立たないです。
付き合ったら思ってたのと違った、と周りの友達には言っておきましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング