アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ほど前、彼女が中絶いたしました。

経緯としましては
性行為の際、部屋を薄暗くしていたこともあってゴムが外れていることに気が付かず、中に出してしまいました。72時間以内のアフターピルも処方しましたが、後に彼女から妊娠を告げられました。
話し合いの末、彼女の意見を尊重し中絶という道を選んだというものです。

連絡を一切取らないと言うのもダメだと思い、僕の方からLINEをちょくちょく送っているのですが、以前と比べ彼女が冷たいような気がします。ただ返事して終わりということが増え、前のような会話ができなくなりました。一度だけ彼女から送ってきてくれたことがあるのですが、その時は前のような感じで会話ができていたと思います。
手術して間もないので、精神的なものなのかもしれませんが、僕とLINEをしたくないのだろうと思い、とても辛いです。
一旦LINEは控えるべきでしょうか。

また
彼女に対する負い目と現在の状況も相まって、本当はものすごく会いたいのに、前のように素直に会いたいと言えずにいます。手術の同行も断られてしまったため、最後に会ったのは1月2日です。
会いたいと言うのも控えた方がいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 貴方にとって、会いたい=体の関係なのですね。この状況下で、僕には相手との体の関係を考える程の余裕は到底ございません。

責任がないなど思っておりません。互いの責任だと彼女は言ってくれましたが、全責任は僕にあると考えております。
    彼女は妊娠発覚前からおろすと言っておりました。大学を辞めなければならなくなり、それだと夢が叶えられなくならからだそうです。1月2日に会った際、彼女の考えを知ったうえで、産む気はないかと最後に確認しました。それに対し、はっきりおろすと彼女が答えたので、その意見を尊重したのです。

おろすと言う判断を彼女の口からでなく、僕の口から言うべきでしたか?
    夢を捨ててでも産んでくれと言うべきでしたか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/13 20:59

A 回答 (7件)

彼女の意見を尊重ねぇ~(苦笑)

バカだねぇ。それって、中絶の責任、判断を彼女に背負わせている事に気付いていらっしゃらないの?

あなたは責任を逃れ、彼女は責任をおい背負ってるのですよ。
あなたは彼女に対して負い目を感じているだけ。

「僕とLINEをしたくないのだろうと思い、とても辛いです」
自分がそんなに大切かよ。ちゃんちゃら笑っちゃう。

責任の感じ方が彼女とあなたでは雲泥の差があるように思います。
ゴチャゴチャ言ってないで会いに行って側にいてやれよ。

彼女の意見を尊重じゃないよ。っとにもう…。
中絶が仕方がなかったとしても、本音は結婚して産みたいだろが。
意見を尊重じゃなくて気持ちを尊重して責任とればよかったのに。
意見と本音は違うでしょ。自分のことはどーでもよいから、今は彼女に寄り添え
バカタレ!

って思う。

私も中絶したことあるけど、声掛けには気を付けてね。
下手なこと言うぐらいなら、抱き締めて頭でもナデナデしながら、辛い思いをさせてごめんと、改めて謝ってきなよ。
かける言葉がなくてもよいよ、無言でもよいから、あなたの心配する気持ちを伝えてきなよ。
    • 0

人によっては一生のダメージですから・・

何人中絶しても平気な女性もいますが、子殺しの罪悪感で自分が死にたくなる女性もいます。
あなたは中絶について、生と死についてどれぐらい考えたでしょうか?
LINEの内容が彼女の心情にそぐわなかったために、素っ気ない返事になったのではと思います。
まあこんな時男性に気の利いた言葉がかけられると思いませんが、堕したらハイOKではないので声かけは続けながらもデリケートに、です。
    • 0

また会って性行為をしたいから逢いたいのですか?ご両親と女性に謝罪をするためですか?病院代は支払いましたか?

それをするために親御さんに合わせて欲しいと連絡しましょう
    • 0

彼女との今後を、あなたがどこまで真剣に考えているかで、かわるかと。

1 以前のママ、彼氏彼女でいたい。未来は未定。
2 今回は残念な結果になったが、将来、結婚したい。
3 身体だけの関係は続けたいが、結婚はない。

ここら辺は、ハッキリさせないと、彼女からの反応はないかと。その期間が長くなれば、フェードアウトもあり得ます。
LINEで終わらせるのではなく「今後のことを話したい」とLINEして、会う約束をしてみては? まず、あなたの気持ちを決めてみては?
    • 0

彼女の体に未練をお持ちですか?

人生の責任を取れないから中絶を選んだのでしょう?
彼女の意見って、自分には一切責任がないみたいに言わないでください。
彼女はあなたを試したかも知れません。
おろすと言っても、産んでくれとあなたが懇願したら運命は変わっていたかも知れません。

なぜ小さな殺したのか、それを自分に問う事が先だと思います。
この回答への補足あり
    • 0

はっきり言えば、あなたが相手の人生をぶち壊したわけですから、素直に分かれた方が身のためです。

しかも新しい命を潰したわけですからね。
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
なので、彼女の方から別れを告げられればその判断を受け入れる所存です。

ですが彼女をこのような状況にしてしまったのは僕の責任です。僕の方から別れを告げては、それこそ責任逃れに感じてしまうので、到底できません。
別れ告げられるまでは、できることをしたいと思っています。

回答ありがとうございました。

しばらくはそっとしておきましょう。

落ち着いたら連絡があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、何もせず待ってみます。
回答ありがとうございました。