アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほど付き合っていた彼女から妊娠したという報告をうけました。私は彼女のことが好きで正直今も引きずっています。彼女は産むつもりはないとのことです。本当なら命を授かる事は感謝する事なのですが、振られた立場で順番を間違えた望まない妊娠で、謝ることしか出来ていません。
中絶をする手術費は全て払うつもりです。
彼女は傷ついています。死にたいと言っています。
別れてから返信もなく、会いたくないと否定されているのでどうしていいのかわかりません。
彼女に私の事はもう好きじゃないかと問うと、否定はされません。なにかまだできることがあると感じます。責任をとるべきだと感じます。

・どう行動する事が責任をとるということなのか
・彼女の助けになることはなんなのか
・彼女ともう一度一緒にいる為には何をすべきか

彼女と別れた原因は私が女々しいからです。
彼女は色んな男性と関わりを持っています。仕事の上司、別れた恋人、地元の友達など一線は超えませんが
2人で遊びに行ったりします。私はそれがとても不安です。信頼してあげるべきなのですが、まだ1ヶ月という浅い期間でできていません。私がいなくなっても彼女には次があるという状況で、私は嫌われないように優しくして、離れていかないように必死です。
正直自分に合っていないと思いますが、それでも好きなので仕方がないのです。
ですが、その優しさは彼女にとってはしっかりしていない、頼りないと見えており、冷めたと言われました。出会った時は男らしくリードしていたつもりですが、彼女を知れば知るほど段々逃げるようになっていました。それを彼女は感じたのだと思います。

今でも彼女のことが大好きです。恋愛経験、人生経験が少なく判断ができません。皆さんの意見をお聞かせください。
質問の答えに限らず、感じたことを教えて頂けると嬉しいです。
長く下手な文章で申し訳ございません。読んでいただけると幸いです。

A 回答 (8件)

彼女さんが辛い思いをしている場合、拒否されてもしばらく色んな形で思いやりの気持ちを示してはいかがでしょうか。

辛いときは優しさも拒否したり、中絶後もしばらく病むと思います。

また、これはお金が欲しい子のやり方でもあります。信じてしまうけどとっても嘘が上手。
私は中絶費用も優しさももらえませんでしたが、同意書だけは本人必須なので書いてもらいました。(必須というか代筆で他の人に迷惑かけたくなかったので)
同意書記入も付き添いも断わられたなら他に頼れる男がいるのかもしれませんね。 
もう一つ、向こうの男が相手で費用を出してくれなくてっていう、、

優しい貴方には、あったかくて泣けるほどの幸せな恋愛が未来に待っています。
    • good
    • 0

愛がないなら別れるべきです。

まずここまでははっきりさせましょう。
次に、妊娠は中絶が可能なので子供のことも忘れた方が良いと思います。お金が必要なら出した方が良いと思います。
    • good
    • 0

『1ヶ月ほど付き合っていた彼女から妊娠したという報告をうけました。


『別れてから返信もなく、会いたくないと否定されているのでどうしていいのかわかりません。』

これって矛盾してませんか?
それとも時系列がおかしいのですかね。

『彼女は色んな男性と関わりを持っています。仕事の上司、別れた恋人、地元の友達など一線は超えませんが』
⇒一線を越えていないと言えるのは なぜですか?

貴方と彼女の間で信頼関係も成立していなそうですよね。
まぁ、まだ付き合って1ヶ月ですから仕方ありませんが。

どう考えても彼女の考え方についていけません。
彼女が堕胎するのであれば その費用と精神的な部分の補てんとして(慰謝料)して お金で解決するしか ないと思います。
これ以上 彼女と付き合うことは望まない方が貴方の為だと思います。
貴方は少し 良い人過ぎると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の言葉足らずです。今までのように返信はなく、今回の妊娠したという報告のように向こうの都合の時のみ返信がきます。この場合返ってきたのではなく向こうから来てるだけですね。
一線をこえてないというのは信じているだけなので確証はありません。
検査をすればわかることですが、それを知ることすらも拒否されています。
こういった解決策を話しても自分の事だけ考えて話してるだけ、心身ともに傷ついて、手術を受けて負担と苦痛が残るのは私なのに。と言われ何も言えません。
好きな人に強く言うのってしんどいですね。
お金を払って消えたいと思います。

お礼日時:2021/08/20 10:42

色んな男性と関わりあるのになぜ一線超えてないと自信もって言えるんですか?



失礼ですが、私ならあなたの子だと思えません。
あなたをそこまで毛嫌いしてるのだからお金だけ請求してるのでは?と勘ぐりますね。
    • good
    • 0

うん。

本当に妊娠しているのか、本当に妊娠していたとして、父親は貴方なのか
怪しいところね。

貴方、まず避妊もしなかったの?

てか、別れた彼女は《具体的に》何を求めて連絡してきたの?

中絶する際には 中絶同意書がいります。中絶を望めば、病院で渡されます。
父親の欄に自分で記入するし、病院へも付き添うと言ってみて。
    • good
    • 2

まず一緒に産婦人科へ行って確実に妊娠しているのかを確認。


「会いたくないけど中絶費用だけよこせ」は胡散臭いです。
金を巻き上げる口実で、妊娠は嘘かもしれません。
一緒に病院行って本当に妊娠しているなら中絶費用を出す。(検査薬は他の妊婦のを見せられる可能性もあるので信用しないこと。たとえ目の前で封を切ってもトイレですり替えることは可能ですから)
正直、付き合ってた期間が短いことからも本当にあなたの子かも疑わしいですが、彼女が産みたくないというのなら中絶費用を出すしかありませんね。
産みたくない子を産んでも虐待しかねませんから。

あなたにできるのはここまで。
その後のことは彼女が望んでいません。
それ以上関わりを持とうとすればするほど嫌われますよ。
    • good
    • 2

先ずは心の底から謝りましょう


手術秘湯は全て負担しましょう
そのうえできっぱりと永遠に別れましょう
    • good
    • 0

産みなよ!よりを戻すしかない!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A