プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリを悩みましたがこちらで質問させて頂きます。

付き合ってる彼氏と旅行に行ってきました。
その夜、Hする、しないの雰囲気になったのですが、私も彼も避妊具を持っておりませんでした・・・
私は無しではやっぱりできないよと断ったのですが、彼は「もし、子供ができても逃げたりはしない、責任は取るつもり」だと言ったのです。
私は思わず「結婚しても1年は夫婦だけを楽しみたい・・・」(相手が彼とは言いませんでしたが、頭の中は彼とという思いで言いました)
と言い、彼は「わかった。」と言いました。
しかし、その後、彼は不機嫌になり雰囲気的に微妙でした。。

結局その日は何もなく寝ましたが、このいうセリフはこんな究極の時にはHしたいが先走って口にしたセリフなのかな?って悩みました。

男性の方に特に聞きたいです!
こんな究極と時につい言ってしまったりするものでしょうか?
私は彼と一緒になることを望んでいます。
結婚の話は全然出ていません・・・でも万が一の時は一緒になるしかない等と思っていると思っていいのでしょうか。
そういう雰囲気の時に言われてもなんだか軽い気持ちなんじゃないかって思ってしまうんです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

とりあえず雰囲気的に言っただけだと思いますね


本当にそう思っていたのかもしれませんが、その状況では男は下半身には勝てないので(笑)

断ったのは正解だと思います
ただコンビニとか近くにあったのでは?
場所によってはつらいですが。。。

まあ、そういう旅行に行く時点で男性側が用意していないのはちょっと微妙ですね
ある程度ルーズな人だと思いますので女性が側にて準備していないとだめかもしれませんね

んー、男性側の立場としては良くはないのですができたら結婚して生めばいいって気軽な考えがあります

今は結婚はすぐには考えてはないけれどそうなってもいいって考えですね
まあ、実際に産むのは女性なのでそんなに簡単なことじゃないですよね!
    • good
    • 0

子供に対して責任をとるなんちゃってお父さん候補の彼じゃなくて、


貴女の人生計画に対しての、柔軟な対応能力を持つ彼を見つけましょう!
    • good
    • 0

こんにちは 結論から先に言いますね。


男がこういう台詞を言う場合ただやりたいだけです。
「責任をとる」何に責任取るんですか?
妊娠したら結婚する。
妊娠したら中絶費用を出す。
どちらも責任は取っていません。
責任を取ると言うのは、貴女と共に望んだ子供を育て一生涯かけて愛し抜いて、初めて責任を取ったと言えるのです。
男が軽々しく「責任をとる」など口にするときは、責任なんか取る気はないです。
男が責任を取ると腹を括っているときは、不言実行です。
第一貴女の彼は
>子供ができても逃げたりはしない、責任は取るつもり」だと
「取るつもり」だと言っているのです。
人は無意識にその時の在り方を言葉にします。
「つもり」と言うのはつもりであって、責任を取ると言いきっていないので、あくまでつもりなのです。

こういう場合、貴女のことを大切に思っている男なら、自分の欲望より思いやりを優先します。
彼の場合貴女のことは好きだけど、将来については深く考えていないか、結婚相手は貴女以外の人と考えている可能性があります。

せっかく二人で旅行に来て、楽しい一夜を過ごしたいと思うのは誰でも一緒です。
避妊具が無ければ無いなりきの楽しみ方もあります。
それすらも思いつかない男は自分の欲望オンリーなのです。
だから出来ないわかると、不機嫌になるのです。
まあ最初から用意してない時点で失格ですかね。

貴女ももっと男を見る目を養うことと、彼も成長する必要がありますね。
言っている事をより、やっている事がその人を表しています。
言うことを信ずるより、 やっている事を見定めましょう。
    • good
    • 0

そういう状況でどっちもコンドーム一個も持ってないってのが、オジサンにはもう理解不能なんだが・・・



ま、それはともかく、質問の件は、彼氏の人間性に深く関わる問題なので、その彼氏を知らない回答者にはなんとも言えない訳だが、
一般論を言うなら、ヤリたい一心で心にもないことを口走る野郎は幾らでも居ます(そうじゃない男も幾らでもいる訳ですが)。
やばくなったら、「責任を取るとは言ったが、そういう意味じゃない」とかね。
あなたの彼氏がどういう人物かは、あなたが一番よく解っているはずです。そうでなきゃいけません。
何度も書きますが、質問の件は、その人の「人となり」が判らなければ一般論しか語れず、一般論では何の解決にもならない、と言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も彼任せにしてたなと反省しました。
そうなることも想定できなのだから自分でも用意しておくべきでした。
そうですね、一般論しか皆様には求められないとは分かっていますが、ただそれだけでも良かったんです。色々な考えが聞きたかったんです。

お礼日時:2008/07/13 10:29

責任を取るような人だったらコンドームを持参します。



コンドームを持参しないで、そう言う発言する人は責任を取るつもりは全くないと考えて良いでしょう。

妊娠したら「うざい」とか言って捨てられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね!冷静に考えてもそうですよね。
なんだか今回のことで彼に不信感を抱いてしまいました。
何も問題は起こってはしないものの、彼と付き合っていくことに疑問を持ってしまいました。
捨てられるなんていやです。もう一度付き合うことを考え直します。

お礼日時:2008/07/13 10:27

こんにちは



私は女性ですが、回答させてくださいね。

避妊具なしでのHをお断りしたのは、
女性として正解です。
それで不機嫌になる彼の方が、失礼ですが少しお子様だなと思いました。

「責任は取る」「できちゃったら結婚しちゃえばいい」
男性の常套句です。
それは、相手の女性と結婚したいからではなく、
とにかく「今、避妊なしで、Hがしたい」からです。
本気で結婚したいほど大切な女性であれば、きちんと大切に扱うはずです。

「将来結婚しようね」そう言って避妊ナシのHに持ち込み、
いざとなったら逃げる、という男性は、本当に多いんです。
あなたの彼氏がそうだとは言いません。
けれど、避妊なしならHはしない、これが、女性として正解です。

ここの教えてGooでも、「妊娠したんでしょうか!?」という質問は、
後を絶ちません。おそらく周囲の誰にも相談できないのでしょう。

避妊ナシのHの後は、生理がくるまでの間、女性だけが苦しみますよ。
男性は自分に起こる事ではないので、生理が来るとか来ないとかは、「妊娠したかも」と言われるまで、全く気にしてません。

避妊なしのHを受け入れることは、
全てのリスクを一人で負うことを承知したも同然になります
ベッドの上のささやき以外、何の確たる約束もありませんので

「避妊なしのHをやらせてくれない」ことであなたを嫌うような人なら、その男性には見込みはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同姓の方からのご回答とっても嬉しいです。
やはりこういった問題は女性がリスクを背負うことになるので、自分の体は自分で守らないといけないですよね。私自身も反省しました。(1
つくらい持ってるべきでした)

私は彼の言葉を鵜呑みにOKしてしまうところでした・・・
あのタイミングでそういうセリフってズルイって思ってしまいます。
でもいい勉強になりました。他の方のお返事を読んでもわかるようにやはり、言ってしまう人って結構いるようですね(^^;)
私自身、冷静に考えても彼のセリフに引けてきました。

お礼日時:2008/07/13 10:23

そういう場合の 責任は取る という言葉は


責任は取らない という言葉の 同義語 だと思ってください

その場で 責任を取ると言って 取った人は居ないと思いますよ

その気があるなら 旅行に行く前から そう言うでしょ 普通は・・・

妊娠したけど作りたくないので 堕胎します
その時に 相手は生命の芽を摘んだ事には 責任は感じません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
責任は取らない の同義語ですかぁ。。
確かによく考えるとそうかもしれないですね。
本当、その気があるなら旅行前から言って欲しかったです。

お礼日時:2008/07/13 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A