dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

sexの責任とは何だと思いますか?

男性の中には何も考えていない人もいれば

『sexする女性には責任を持つ』

という人もいます

責任とはなんでしょう?

お金でしょうか?
生ませて結婚でしょうか?

『避妊もしていて出来た場合、可能な限り生ませてはあげたいけどきちんと二人で話しあい、妊娠の現実、命に向き合う』
それは責任ではないのでしょうか?

ゴムをしていても妊娠した場合、必ず生んであげて結婚することだけが責任なんでしょうか?

皆さんはどう考えますか?
何を責任と考えますか?
ご意見ください。

A 回答 (8件)

小父さんです。


男の言葉は「あまり信用できない」と思った方が良いと思います。
若い男は、長い人生の事や愛や女性の体の事などよく理解してないし、よく考えてない状況で、本能的にセックスがしたいという事で、いい加減なことを言うものです。
それを鵜呑みにして安易な行動をとると、取り返しのつかない事になることは良く有ります。
貴方が大人だったら、自分の責任で判断し行動をとることが大切です。
本来、責任は男がとるとか女がとるとかいうものでは有りません。
非が有った方がとれば良いことで、最初から男に責任を取らせるつもりの付き合いは、まともな付き合いではないと考えた方が良いと思います。
予想外の妊娠や性病などは、お互いの相談で納得のいく結論に持っていくしかないでしょう。
    • good
    • 3

 >男性の中には何も考えていない人もいれば



 > 『sexする女性には責任を持つ』

  >という人もいます

  >責任とはなんでしょう?

 一概ににはいえないと思います。

相手の女性の立場で全く違うでしょうから。 
    • good
    • 0

「責任」で結婚とか「責任」で命に向き合うとか



「責任」とは何ぞや?「愛」ではなくて「責任」?

僕は「愛」がないと抱きたくはないです
「責任」ではないので、愛しているから結婚も視野に入るし
愛しているからこそ命とも向き合うんです

「責任」など僕は口にはしません

全ての言動に「責任」を持つのは男女関係なく当然です

「sexする女性には責任を持つ」って男は、僕は同じ男として
「くだらない事言ってるよ」としか思えません
    • good
    • 1

 性行為には、二つの結果が伴います。



 一つは、行為による快楽です。オーガズムです。
 射精時に自動的にオーガズムのある男性ばかりでなく、女性にも必ずオーガズムのあることが、性行為をする男性の責任です。

 もう一つは、妊娠出産などの生殖です。
 避妊するしないはSEXの形式に過ぎません。
 妊娠は避妊することとは別物ですから、妊娠した場合は必ず出産する合意のみが、二人のSEXへの責任です。

 二人のSEXへの責任は、妊娠した場合には出産し養育することです。
 男性には、認知するということがあります。

 結婚は社会儀礼であって、女性に対する責任ではありません。
    • good
    • 2

以前付き合ってた男性に妊娠したと告げたら、百万円もってきた人がいます。


これで処理して、手切れ金ということでした。
あなたは納得できますか?
    • good
    • 4

宿った命に背を向けることかな



向き合い話し合いって偽善ぽい...
抽象的、曖昧な感じしました。
恋愛感や相手に真剣な恋愛感情抱いていたらSEX感の違いや性癖についても、SEXしたいんだったら話し合わない?
私は、まず、そこについて話し合えない相手とSEXしたくない。
    • good
    • 0

産める要素が整っていれば避妊無しでsexしたらよいし、


産めない要素ばかりであれば、ゴムや低容量ピルの服用でちゃんと
避妊すべきです。

>sexする女性には責任を持つ

そもそも、この言葉は快楽だけを追求したときの代償として、どうすべきか、
みたいな発想から来ているとしか思えません。要するに身勝手です。
堕胎に女性への大きな負担が伴います。
複数回の堕胎を行うと本来、子供が欲しくなったときに出来ない事も
あるとききました。また、堕胎された女性の70%は精神的責めを
負うともテレビで言っていました。
この点、男は出すだけなので、勝手きわまりないですが、本当に女性の
事を思うなら、ちゃんと避妊すべき時には避妊する、子供が欲しいときには
避妊しなかったら良い訳ですから、その様にしたらよいのです。
    • good
    • 1

そもそも 『sexする女性には責任を持つ』


って言葉は遊びという機軸の上で発している
言葉だと思います。
一見責任感を感じさせるのでしょうが、様は
諦めに近い表現なのではないでしょうか?

私は使ったことの無い言葉です。
何故なら遊びで彼女と行為しないからです。

お互いが責任意識を持って行為してます
ので妊娠したとしても当たり前の結果として
捉えます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A