dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女をセックスに誘ったら、妊娠したらどうするの?と不安そうに言われました。

何と答えてあげたら良いですか?

お互いまだ学生です。

質問者からの補足コメント

  • 専門学生と大学生です。

      補足日時:2022/02/07 17:54

A 回答 (14件中1~10件)

避妊すると言って安心させてください

    • good
    • 1

そこは嘘でも良いので「責任取る」で決まりだろ?


それ以外の趣旨の回答はダメだぞ。
    • good
    • 2

妊娠・避妊、そして堕胎について二人で正しい知識を学ぶことでは?


彼女さんにとっては、一生に関わるかもしれないことなんですから。
    • good
    • 2

「妊娠したら?」でしょう、だったら「二人で名前を考えようね」とか「おら知らねえ」とかさ「ホントに俺の子」とかさ色々事例がございますから。

    • good
    • 0

「避妊は確実にする」というのと「もし万が一があっても責任は必ず取る」というのがいいと思います。


ですが私の友人の話をしますと、そこまで言われてもしたくないらしいです。(その子は避妊ありでも妊娠が怖いらしいです)たまーにそういう人もいます。その場合は結婚するまでどう頑張っても出来ないと思います。本当に好きなら、「しっかりしてる子だな」と思ってあげてください。
    • good
    • 2

私が何と答えて欲しいかの立場なら、


「妊娠したら、その時考えよう」

と言われたいです。
学生と言っても大学生なら養えないこともなく、中学生なら、責任持てないから答える前にしない、しかないでしょう。

年齢によっては深刻で真剣な話ですのに、年齢が書かれていないのは、思いつきの質問ですか。
    • good
    • 0

どのくらい真剣に私と付き合っているの?と不安なのかもしれないし行為自体に不安があるかもしれないし..彼女にしかわからないですね。


ですが彼女を大切に思うなら、大事に思っていること、好きだからしたいということなど言葉にして伝えてあげたらよろしいかと思います。
    • good
    • 1

覚悟がないのならば、どんなに立派な返事を返しても「弄んで捨てるつもり」と取られてしまいますので、プラトニックな付き合いをするしかないですね。

    • good
    • 1

“避妊を完璧にする”と言うしかないでしょう。


そして、“万が一妊娠したら、2人とお互いの親を交えて相談して、どうするかを決めよう”と言いましょう。
    • good
    • 1

いやだから・・・・・



万が一妊娠したらどうするの?
君は何も考えてなくてやりたいだけ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A