dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日生理予定日なのですが生理が来る気配がありません。2週間ほど前(10日)に避妊ありの性行為をして終わったあと、破れはありませんでした。20日にコロナワクチンを打ってその2日後位にめまいと吐き気が凄くて吐く直
前までいきました。メンタルがとても弱いのでつわりなのかと不安で仕方ありません。しっかり避妊したとしても妊娠することってあるんですか?

A 回答 (2件)

しっかりと避妊をしていても、どこか気付かぬうちに…というのはあります。

質問者様はつわりや妊娠超初期症状のようなものを心配されてるようですね。
普段の生理が規則正しく来るのか、それとも生理不順気味なのかにもよりますが、まだ心配しなくても良いかと思われます。
つわりは妊娠してすぐにはあまり出ないですし。

もう一週間ほど様子を見て、それでも来なければ一度検査薬を使ってみましょう。
それで陰性であれば、またその翌週に検査をしてみていただき、それも陰性であれば安心です。

不安になるお気持ちはわかります。
しかし不安になり過ぎる、いつもと違うことをし過ぎるなど意識し過ぎるとストレスになってしまいます。
不安かとは思いますが、いつも通りの生活を心がけ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

先月の生理は2日早く来ました。不順のうちに入りますか?

>しっかり避妊したとしても妊娠することってあるんですか?

ありません!が、自身の性周期を正確に把握していない人は望まない妊娠をします。
    • 0