アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の生理予定日が5月10日でそこから2週間たちましたが一向に来る気配がありません。
元から不順などではなく、毎月28日周期ぴったりにきていたのに今月になって急に遅れていてとても不安です。
ちなみに先月は4月12日にきました。

彼とは先月の生理終了後から今日まで何回か仲良ししましたが
毎回コンドームによる避妊(行為の最初から最後までつけています)をしていて
コンドームが破けた、外れたなどの事故は起こっていないと認識しております。

しかし、妊娠の可能性もあると考え、生理予定日から1週間後の5月17日に
市販の妊娠検査薬(生理予定日の1週間後より使えるもの)を試しましたが陰性でした。
そのときはほっとしたのですが(避妊希望です)、さらに1週間たった今日も未だにきていません。
そして、今日また妊娠検査薬(こちらも生理予定日の1週間後より使えるもの)を試しましたが陰性でした。

妊娠の可能性はあるのでしょうか?

よく、ストレスで生理が遅れることがあるとは聞きますが、
私自身、最近大きなストレスで悩んでるということはありません。
また、今までストレスなどで生理が遅れたなどということも経験ありません。

産婦人科に行って検査してもらうのが確実だということは分かっておりますが
忙しくてなかなか行く時間を確保できていないという現状です。

なにかアドバイスいただければと思います。

A 回答 (3件)

市販の検査薬はかなり精度が高いので、二度検査して陰性なら、妊娠はしていないと思います。


何らかの理由で排卵が遅れているのだろうと思います。
ダイエットなどの体重変動はもちろんですが、忙しいとか生活リズムが崩れるだけでも、ホルモンバランスは崩れやすいですから、排卵なんて簡単にずれます。
何にも出てこない可能性もありますが、自分の体を知るという意味でも一度婦人科で見てもらうのも悪くないと思います。
でも、何か月も止まっているわけではないし、特に他に症状がないのなら、急いで受診しなくても良いと思います。
1か月以内ぐらいを目途に行かれたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

昨日、生理予定日から15日が経ち、ようやく生理がきました!!

遅れた原因は結局分からないですが、とりあえず安心です^^

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/26 06:48

きっちり避妊をしていること、妊娠検査薬が陰性であることから妊娠の可能性は極めて低いと思います。



他の回答者の皆様もおっしゃるように、妊娠以外で生理がこない主な原因というと、「生理不順」や「疲れ・ストレス」があります。後者の場合はそれほど長く生理が遅れることはまれですので、生理不順になっているのかもしれません。

生理不順は疲れやストレス以外にも、過度の運動やダイエット、病気や薬の副作用などがあります。これらに心当たりはないでしょうか。

参考URL:http://seiri.azukichi.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

昨日、生理予定日から15日が経ち、ようやく生理がきました!!

遅れた原因は結局分からないですが、とりあえず安心です^^

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/26 06:48

アドバイスも何も…ここでは病院へ行けとしか回答できません。


あなた自身ストレスを感じていなくても、身体はホルモンバランスを崩しているのは事実です。
最終的に陰性なら、大幅な遅れもしくは無排卵月経へ繋がる可能性があります。

最終の性交渉から二週間後に再度試して下さい。
基本的に排卵から二週間後が生理です。
つまり、最後の性交渉から二週間後の反応ならほぼ確実です。

とにかく、内診・血液検査等をして最終「診断」となります。
ここではそれくらいしか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

昨日、生理予定日から15日が経ち、ようやく生理がきました!!

遅れた原因は結局分からないですが、とりあえず安心です^^

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/26 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!