【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

こんにちは。
今回生理が遅れており妊娠検査薬を今日使ってみましたが、陰性でした。

前回のご質問で、去年12月に、このようなご質問をさせていただきました。
>妊娠検査薬で見えるか見えないかの陽性反応が出たのですが、
>次の日に生理がきました。
>(陽性の線が見えるとこは、目から離して30センチ以内のとこです。)
>(生理は2日遅れました。)
>(只今生理2日目です。)
でその後は、今までとおり毎月生理が来ていました。
もちろんこの時も避妊をしており、今回も避妊はしてました。

先月は生理が21日から27日までつづき、最終性交が今月17日です。
生理の予兆みたいなのは先週くらいからあり、今も腹痛と胸焼けと、
ここ二日くらい腰痛がございますが、いつもでしたら胸が張り始めるのに今回はまったくありません。

やはりこれは、ただの疲れとストレスの生理不順でしょうか?
最近すこし旦那と喧嘩をしたりしてストレスがたまっていたこともあります。
ただ、以前にも避妊していたにもかかわらず陽性反応が出た場合があったので、
少し気になっています。このまま生理がこなければまた、1週間後くらいに検査薬を使用した方がいいのでしょうか?

すみませんが、ご回答いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

妊娠前の症状として、胸の張りを感じる方は多いと思います。

でも私の場合は特に感じませんでしたが、、、

人それぞれだと思いますよ。

ただひとつ言えることは、妊娠の初期症状って生理前の症状にすご~く似ているということです。
検査薬で試すまであまり悩まないで過ごしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

なるべく気にせず、しばらく様子をみたいと思いますm(_ _)m

妊娠しているかも、と不安に思うと、体の調子がいつもと違うように思えたり、不調が強く出たりすることがよくあります。

気にしすぎて敏感になっているのだと思います。

ただ最終性交日から三週間以上経っていないで検査しておられるみたいなので、絶対妊娠していない、とは確定できません。
一週間後にもう一度検査した方が安心できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
1週間後もう一度検査してみたいと思います。

あと、申し訳ないのですが、もう一つ気になることがございまして、
妊娠前の症状として、生理前には必ず胸が張るのに、胸が張らない場合はあるのでしょうか?