【お題】絵本のタイトル

妊娠しているか不安です。
最終月経が6/29~7/4です。
その後、彼と7/7、7/28、8/4、8/12と仲良くしました。
(毎回、避妊(コンドーム)してもらっています)
今日、妊娠検査薬で検査しましたら、陰性でした。

かなり生理不順なこともあり、21歳の時には半年間生理が来なかったり(その間にはセックスをしていません)、昨年病院で検査をしていただいたところホルモンバランスが崩れてるということで、薬を飲んでいました。
薬を飲んでいる間は必ず定期的に来ていたので、飲むのをやめると徐々に期間がずれてきました。

今回のもそのバランスが崩れてるのかなと思っているのですが、不安で仕方ありません。

最終的には病院に行こうと考えているのですが、皆さんの経験でこのようなことがありましたら、教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

最終月経から相談者さんの言うとおり、だいぶ日数が経っていますね。

本日、妊娠検査薬をして陰性がでたとのこと。検査薬の説明書にも記載されていると思いますが、最終的には産婦人科に診察行かれるのがベストだと思いますよ。
検査薬で陰性が出たのなら妊娠の確率は低いと思いますが万が一の為に。

不安でいるとホルモンバランスが崩れて余計に生理が遅れてきてしまいますよ。

余談ですがコンドームだけでは不安だと思うのであればピルの服用も検討されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました。
昨日、会社帰りに婦人科に行ってきました。
内診をしてもらって、妊娠していないことがわかりました。
ホルモンバランスが崩れている恐れがあるそうなので、採血をして後日検査結果を聞きにいきます。
昨日、先生にお聞きしたところ、生理不順などで出すお薬全般を「ピル」と言うそうです。
知らなかったので、勉強になりました。

お礼日時:2007/08/22 11:54

妊娠してる確率は低いと思います。



生理不順てつらいですよね。
かかりつけの医者があれば、見てもらったらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。
やはり不安でしたので、昨日婦人科に行きました。
内診をしてもらった結果、妊娠はしていないとのことでした。
採血をして、また後日結果を聞きに行きます。
ここで聞いていただいて安心しました。

お礼日時:2007/08/22 12:15

男性なので場違いかと思いますが、過去の経験から・・・


私も過去に彼女が妊娠したかな??という場面がありました。
その頃は妊娠検査薬も無く事前に自己確認する事が出来ずに
不安な日々を送った事があります。
生理不順という事で、なかなか不安があるかと思いますが、
思い切って彼と病院に行かれたらどうでしょう??
クリニック(個人開業医)の女性医を狙って行くのはどうですか?
私も病院に同行するのは少し抵抗がありましたが、結論は早くわかる方がいいかなって思います。
ちなみに私は産婦人科に行った日に彼女は生理が来ました。

不安を抱えるよりも・・・・って感じかな。役に立たずすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方からの意見、ありがとうございました。
昨日、会社帰りに婦人科に行ってきました。
内診をしてもらって、妊娠していないことがわかりました。
ホルモンバランスが崩れている恐れがあるそうなので、採血をして後日検査結果を聞きにいきます。

お礼日時:2007/08/22 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!