プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦50代です。
妻が閉経後に、夫婦生活はなくてもいい、と言います。
もともと若い時から体の面ではあわなくて満足させてなかったのですが
「全然求められなくなったら、さびしくはないのかな?」と気になります。
そうするうちに、私の方も、たたなくなってできなくなってきました。

こういう風に夫婦生活って終わるものでしょうか?
個人差はあると思いますが...

A 回答 (9件)

そんなもんですよ、女性は40後半〜はなくてもいい、まあ求められたら応じてやるか、くらいの人が大半ですよ。

稀に性欲モリモリもいますが。女性は閉経後に妊娠の心配がなくなり、性欲が増すなんて目にしますが、そのタイプは10%以下だと感じます。私見ですが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ、そういうものなのですか。
それなら安心です。

お礼日時:2022/01/04 08:42

妻は50歳で閉経に成り、Hはお終いです。


私は彼女を作り、そちらで満たしていましたが、、その彼女も閉経に成り、Hは、ストップしました。
コロナも有り、もう3年以上無Hです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モテますね、どうもおつかれさまでした。

お礼日時:2022/01/04 14:41

奥さんから言うくらいだから本当にもう終わりにしたかったのでしょう。

奥さんを心配する必要はないと思います。相手から終わりにされたらアナタもその気が無くなるのは当然のことです。

ただ、どちらかが納得しないと離婚する夫婦もありますね。男として寂しいなら違うパートナーを求める人も。人肌がないと眠れない人もいますし色々ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん全然、心配しなくていいのでしょうね。

お礼日時:2022/01/04 14:44

まもなく75歳ですが、若いころの毎日はさすがに無理ですが、3週間毎に3晩連続は継続中です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お元気ですね、3晩連続ですか
すごい

お礼日時:2022/01/04 14:47

うちは50歳を記念して終了しました。

 たっぷりと二人で遊びましたからもういいよねと言って部屋も分けました。 
信頼という絆が出来ていますから不安もなにもありません。ずるずると義務のようにしているよりきっぱりと区切りを付けたほうが楽しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、夫婦で一致していて
いさぎよくていいですね。

お礼日時:2022/01/04 09:34

下記のような九九の法則と言うのがあります。


50代でしたら
5×9=45 で40日に5回という感じです。
閉経したら避妊を考えなくて良いので、コンドームを付けたり
外したりする煩わしさもありません。
元気がないのには、シアリスなどの薬が有りますよ。

https://ameblo.jp/yumeonikki/entry-12658285601.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ、そうなのですか。
40日に5回って、すごい多い感じがしますね。

お礼日時:2022/01/04 09:35

>もともと若い時から体の面ではあわなくて


>満足させてなかったのですが

なら、寂しくはないでしょうね。
あなたの勘違いでしょう。

むしろ相性悪いってことは
苦痛だったのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いくのを1回も見たことがないので、
たぶん全然満足はしてなかったと思いますね。

お礼日時:2022/01/04 09:36

50代夫婦、妻側の意見です。

やはり閉経後は性欲が見事に無くなり、濡れなくなって来ました。以前は私の方から誘う事が多かったのですが、気がつけば年に数回誘われても断る事が多くなり、次第に年に一回するかしないか。
今でもスキンシップを求めて主人は胸を触って来たりお尻を触って来たりしますが、私は鳥肌が立つほど嫌です。
主人の事は好きですし、一緒にお風呂に入るのも並んで寝るのも大好きですが、性に関しては触らないでという感じです。
主人に申し訳ないと思っていますが、どうしても嫌なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>私は鳥肌が立つほど嫌です。
そうなのですか。なんとなくわかる気がします。
なんでしょうね。

>主人の事は好きですし、一緒にお風呂に入るのも並んで寝るのも大好きですが、

もしかしたら夫婦は男女の交わりをする時期を過ぎたら
だんだん子供のころの感性に戻っていくのでしょうかね。

お礼日時:2022/01/04 09:05

50代まで続いていたというのは、逆に少数派かもしれませんよ。


子供ができたら終わりとか、子供ができる前でも、月1回(タイミングに合わせ)とか、そんな夫婦も少なからずいるようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ、逆に少数派なのですか。
子どもができたら夫婦間では終わり、でも外で彼氏いるよっていう
女性もいるので、なかなか複雑。

お礼日時:2022/01/04 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A