プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の皆さんの意見をお聞かせください。

デートの数日前、彼氏に生理と重なってしまったことを伝えたのですが……

皆さんだったら、デートを延期しますか?
それとも、予定通りデートしますか?

20代後半同士です。
付き合って2ヶ月ほど。

ここ最近は(1ヶ月間毎週末)お泊まりしていました。

昨日、彼から「今週末はどこ行く?」とLINEがきました。

ちょうどその日に生理が来てしまっていて、私は「仕事たて込んでるみたいだし、大丈夫?来週とかでもいいよ」と、遠回しに延期の旨を返信しました。

当然彼は生理だとは思ってないようで、「僕は大丈夫だよ」と返してきました。

翌朝、私は正直に、「ごめんね。実はちょうど昨日から、運悪く体の不調になっちゃってて……」と送りました。

文面的に分かるとは思うのですが、いくら彼氏とは言え男性に対して生理のことをカミングアウトしてしまったので、引かれたのではないかと不安です。

また、私としては生理でも彼とデートしたいんですが(紅葉を見に行ったり、性行為はしなくてもお泊まりしたいです)、彼は延期してくるでしょうか……?

もし延期してきた場合、私は=体だけの女ということですか。

皆さんだったら、なんと返信しますか?

質問者からの補足コメント

• 皆さんありがとうございます。

彼からの返信は
    「大丈夫・・?
    全然気にしなくて大丈夫だよ(*^_^*)
    急に寒くなったから体調崩しやすいし。
    今週遊びに行くの辞めようか。
    体調戻さなきゃだし」
    というものでした。

生理だと分かってない?ような感じだったため、私は
    「ありがとう。
    分かりにくい表現でごめんね。
    月に1回の不調で…
    土曜には楽になってると思うけど、やっぱり迷惑かけるし良くないよね」と返しました。

彼は「迷惑とは思ってないよ^^;
    体験したこと無いから(あたり前なんだけど)

よく分からないから(><;)
    行けそうなら行こうか?(笑)」

と送ってきたんですが……

私はやっぱり体だけの女なのでしょうか。。

A 回答 (14件中1~10件)

>体の不調になっちゃってて……

ですと、そのまま体調不良と判断する方のほうが多いのではないでしょうか。
それでしたら自分ならば「具合悪いなら体良くなってから行こうよ」と返信しますね。

それぐらい遠回しすぎる言い方です。体目的がどうのとかそういう問題ではなく、
体が不調だと言っているのに計画続行ならば「体調悪くても行けば治るよ」的な、もっとたちの悪い男性ということになるのでは?
    • 8

「ごめんね。

実はちょうど昨日から、運悪く体の不調になっちゃってて……」

これで生理を連想できる男は極めて稀だと思います。
ですから
>月に1回の不調で…
これより前の彼のメッセージは貴女が病気になった前提のはず。
「今週はやめておこうか」は純粋に優しさから出たものでしょう。

病気かと思ったら生理だった。
生理痛の大小なんて彼女に聞けない。
「行けそうなら行こう」としか返しようが無いですよ。
ごく自然な流れだと思いますけど。
    • 2

???

女の私でも、生理を不調って表現されたら分からんわ。

自分で不調って言って延期を希望しておいて、じゃあ延期ってなったら、なんで体だけが目当てなの!ってなるの?
彼は純粋に不調なら、デートで連れまわしたら可哀想って気遣って、「行けそうなら行こうか?」って言ってるのに・・
曖昧なこと言って、相手の反応を確かめるようなマネは止めた方がいいですよ。
はっきり、生理だけどデートしたいって言えばいいのに。
    • 19

よし、補足をみて確信

あなたがめんどくさい人間なだけ
これでおしまい
考えすぎ

この手の質問って自分が今頭の中にある考えと同じ回答が来ないと
納得しないタイプだよね、すでに頭の中で答えは決まっている奴

ここに書かれてる回答もろくに見てないでしょ?
素直に言ってみな
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。

考えすぎなだけでしょうか……

ちゃんと皆さんの回答はありがたく読ませていただいています。
お礼をするのが飛び飛びで申し訳ないのですが……

どうしてその返答から「やっぱり体だけの女なのか?」という疑惑を持つのか理解できません。

もうちょっと素直に解読したらどうでしょう。
彼は、(生理のことは)体験したことも無いし(どのくらい辛いのかも)よく分からないから、
あなたから自己申告してくれなければ、今週末デートに行けるか行けないかも判断できないと
言っているのですよ。
だからこそ、「行けそうなら行こうか(無理そうだったら延期でもいいよ)」とあなたの主観
にデートの可否を委ねている訳です。
性交目的のどうでもいい女性に対して、そんな風に気遣ったりしないのではないでしょうか。

そんなに疑うのなら、もういっそ直截的に「体調が回復してもエッチは無理そうなんだけど、
それでもいい?」とでも訊いてみてください。
文面からうかがえる人柄を見る限り、「チッ、それじゃ意味ねえな」と手の平を返すような人
ではなさそうに思えますけどね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最初に送られてきた「今週はやめておこうか」という文が、やはりどうしても気になってしまいます。

もし私と会いたいと思ってくれているなら、(性行為のない)純粋なデートに行こうと誘ってくれてもいいのに……と。

お互い言葉が微妙すぎて分かりません。

大体、前から楽しみにしてたとかそういうことでもなく、どこに行くかも決めてないんだから、ムリして行く必要性もないとも感じ取れます。

でもあなたが楽しみにしてて、行くなら行けばいいんじゃないですかね。
彼と一緒にいるということと、それつまりセックスとは結びつかないし、そういうことをしようとし出したら拒否すればよくないですか。
まぁ、手を出してくる時点で、あなたのことを思いやっていないことになりますが。
更には、口でしてくれとか言ってくるかもですが、たかが2ヶ月しか付き合っていないわけだから、彼に欲求があっても、あなたのことを考えるなら自分勝手な考えが先行してそんなことしようとは思わないと思いますけどね。
そういう人間だったとしたら今後の付き合い方を考えればいいでしょう。
20代後半にもなって、そんな人間いないと信じたい。
    • 1

>私はやっぱり体だけの女なのでしょうか。

チョット微妙なニュアンス。
 彼女が生理中でもデートはしたい、と思うこと自体に不思議は無いが
 行けそうなら行こうか?(笑)って何だろう。
 どこに行くというの?
 紅葉とかの近場日帰りデートなら「ムリの無い範囲で」の心遣いを感じるが
 ホテルだと「俺は生理中でも構わないよ?」って意味にも取れるし。

まぁ、20代後半なら性欲旺盛なので毎日でもokだから
週1泊デートは否定しないが、
身体がデリケートな時は、優しさや理性で抑えるのが愛情だと思います。

出合って1か月で毎週Hだと性欲が先行している感がある。
2週続けて「お預け」をしたら、
3週目には「デートより先ずはホテル、ホテル!」と
ムキ出してくるかも知れない。
そういう生き物と言えなくもない。
    • 2
この回答へのお礼

微妙なニュアンスですよね。

行けそうなら行こうか?(笑)って……

「別に会いたいとは思わないけど、お前が会いたいって言うなら俺は会ってやってもいい」という感じに受け取れます……

男性ではありませんが失礼します。

付き合ってまだ2ヶ月という事もあるでしょうが、体の関係はもうあるんですよね?
セックスしてる20代後半の大人が中学生みたいに生理の話を恥ずかしがるのは変ですよ。
避妊の関係でも生理に付いては切り離せない話じゃないですか。
まさか彼だって生理を知らない訳ないし、貴女に生理がある事位当然分かってるはずです。
それをカミングアウトだなんておかしいですし、彼が引く理由が分かりません。

普通に「生理になっちゃったんだけど、体調は別に大丈夫だからお泊まりデートしたい」と伝えればいいんです。
彼がもし延期と言ったら、それはセックス無しなら会いたくないのかもしれませんし、貴女の体を労わる気持ちかもしれません。直接彼の反応を見なければ分かりません。
貴女が大丈夫だからと言っても会ってくれなかったりしたら、体だけなのかもしれません。

生理中のセックスは良くないけど、似たような?事や色々イチャイチャする事は出来ますけどね。
    • 5

>実はちょうど昨日から、運悪く体の不調になっちゃってて……」と送りました。

彼が常識人なら、この文面だと「風邪などによる体調不良/病気」と
 受け止めると思います。
 せめて「病気じゃないけどお腹が痛くて」くらいの表現は必要かと。

肉体関係がある相手に対して
「生理」は、全然カミングアウトに値しないでしょ。
むしろ、避妊が出来ているという「安心」に繋がる気がします。

20代後半なら、人によって生理痛の度合いが異なったり
同じ人でも軽るい時や重い時があることくらい
普通に知っているハズなので、
「生理が来ちゃったけど、デートはしたいな」で良いのでは。
    • 2

まず、そのような言い方はあまり遠まわしにもなっていません。

せいぜい、自分は大丈夫だけど、ダメになった?とかそういう言い方で返ってくると思います。

よくわからないけど、生理だということに引くというのはよっぽど子供な人だけじゃないですかね。
また、延期となるならば、まずあなたの体調を気にすると思います。
いくら男性でも、軽いだの重いだのは分かるでしょうし。

具合は悪いけど延期するつもりはないならそう言わなければ延期という選択肢が出てくるのは自然でしょう。
当日も具合悪いようだったら時期ずらす?くらいは言いますね。
体目的で付き合っているのでないならば、延期=体だけという発想に至るとは限りません。

あと、遠まわしにも延期の旨を伝えているにも関わらず、デートしたいって、あなたの本心はどっちなんですかね。
    • 9