プロが教えるわが家の防犯対策術!

23の学生の男です。学校の女の子なのですが、2ヶ月くらい前からあるきっかけで話すようになってから、とっても仲良くなりました。ただ、まだどこかに遊びに行ったりしたことはなく、学校で話したりする程度の関係です。
お互いにお酒が好きなこともあり、今度彼女の家で一緒に飲もうという話になっていて、自分も彼女も一緒に飲むのを楽しみにしています。
先日、「じゃぁ来週末に飲もうよ」という話をしたら、彼女に生理だから無理って言われてしまいました。

この時の女性が「生理だから無理」って言葉の裏にはどんな気持ちがあるのでしょうか?二人きりで飲むから、もしかしたらエッチな関係になるかもしれないから無理と言っているのか?たんに生理で体調悪いだろうから無理って言っているのか?どちらなのでしょうか?

あと、もう一点気になるのですが、女性が生理のことを口にできる男性とはどんな男性なのでしょうか?ほんとに好きな男性に簡単に生理のことを口にできますか?なんともおもわなり男性だからこそ口にできるのでしょうか?

大変文章が長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (17件中1~10件)

言葉の裏についてはその女性本人しかわかりません。



もう一点についてはその男性のことを好きであろうと好きでなかろうと、言える人は言えるし、言えない人は言えません。

ぶっちゃけた性格かどうかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっけらかんとした子だから、誰にでも言えるタイプの子かもしれません。
真意はわかりませんね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/23 00:39

こんにちわ


私も学生の頃のみに誘われたとき
男友達に生理だからやだっていってましたよ。

単に体調が悪かったり気分がすぐれないから
ってことがおおいですねー。
だって生理痛がひどいときに
痛み止め飲んだらお酒も飲めないですし・・・。

男友達と彼氏には言えても
好きな子にはいえないとおもいますけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きな子にはいえないとおもいますけど・・。
やっぱりそうですよねぇー。がっくり。いい感じに仲良くなれたけど、単なる仲良しで終わるのかな。。。残念。

お礼日時:2003/03/23 00:37

こんにちわ。


◆個人差なのですがひどい人は本当にひどくってクスリを飲まないと立てないくらいに痛いときがあるみたいです。
だからせっかく楽しく飲むときに生理があると、腹痛とかがひどくて楽しめないからというのがあるんじゃないかな。と思います。

◆人に言う言わないというのは正直言ってむつかしいですね。
わたしの場合は生理のときになるとイライラしてしまったりうつむいてしまうことが多いのでやはり飲みにいったり楽しむときなどには「生理だからちょっとつらい」とかいってしまいますね。
時と場合によるのではないのでしょうか。

ただ、そういう風にたくさん女の人について考えてあげるということはとても素晴らしいと思います。
    • good
    • 0

生理のときって無茶苦茶悪酔いする。


なんだかんだ回りくどく言い訳くっつけて断るより、はっきり「生理」と言った方が伝わりやすい。
私の場合だけど。
    • good
    • 0

うーん、私も性格によるかなーと思いますが。


私は相手が好きでも嫌いでも男の人には言いませんが、友人は平気で話しますし。さすがに合コンなどの初対面では言いませんが、彼氏・男友達には平気で話してますよ。

あとは生理中は体調もすぐれない、ということもありますが、頭もぼーっとして何ににも集中できない上、腹痛や不快感に気を取られて、他のことに気が回りません。
正直一人でいたいし、何より生理前の1日は自分でもびっくりするくらいイライラするのです。
やつあたり状態です、ほとんど。
女の子同士ではお互いわかってることなので「今日機嫌悪いから!」ってあらかじめ話したり、後で「あの日はアレだったから」と話してますけど。

あ、前の方も書かれてましたが、痛み止めの薬はアルコールとは厳禁!な組み合わせなので、お酒を断った理由としてはそっちも大きいかもしれません。
    • good
    • 0

>この時の女性が「生理だから無理」って言葉の裏にはどんな気持ちがあるのでしょうか?


生理のときは、お腹が壊れやすくなります。
私の場合、生理の時にお酒を飲むと、大体壊れます。
だから飲みに行くのを断ることもありますよ。

>あと、もう一点気になるのですが、女性が生理のことを口にできる男性とはどんな男性なのでしょうか?
これはもう彼女の性格によりますね。
またまた私の場合ですが、好き嫌いというよりは
そういう話題を、ノリで話せるかどうか、というのがあります。
潔癖・下ネタ嫌い・むっつりスケベ系・・・ぽい人には言えません。
それ以外の人には、普通に「頭痛がする」くらいの気持ちで
「生理痛がね~」なんて言ってたりします(^^;)

一緒に飲もうという話が盛り上がっているのだったら、
あまり気にしないでいいんじゃないかな?と思いますよ。
    • good
    • 1

お酒飲むぐらいの友達だったら、ぶっちゃけて言います。

 私の場合、彼氏にも言うね。
私が生理の時って、本当に何もしたくない。  女友達とのお出かけもはっきり言っておっくう。  3日目、4日目と軽いならいいんだけど、初日、2日目は生理が重い私は、友達にメールで「死亡中」とか「仮死状態」って表現するぐらい生理痛が重い。  毎月の行事だから大体どうなるかわかる。  
生理の周期が安定してる人だと、来週来るってわかりますからね。  気持ちよく酒が飲めないって思われたと思いますよ。 私が生理の時に飲むと、楽しく飲めないし、気分が悪くなりやすい。  
周りの女友達も結構オープンです。 考えてみると、お互い生理重い時期に遊びに行こうとか家においでよとかって誘ってくる人もいないな~
彼氏に言えば、ちょっと距離置いてくれるし、キレても、「ま~生理だもんしょうがないか~」程度に思ってるらしい。 生理の時にべったりされるとちょっとイヤなもんで・・・
    • good
    • 0

もしかしたら、彼女は生理の時に悪酔いしやすいとかなのかもしれませんね。


私がそうなので。
だから楽しく飲めないから嫌、ってことなのかな、って思います。

あと、私が生理について話す男性は彼氏だけかな。
まあ、わりと生理の時にもどこかが痛いというような周りが心配するほどの
変化が起きないせいで、いちいち説明しなくてもいいからだと思いますが。
これでその時期に死にそうになる人だったら、放っておいて欲しいのかもしれませんが。
どちらにしろ、なんとも思わない人に手当たり次第話すような内容でもないと思いますよ。
男性としてか友人としてかはわかりませんが、それなりに親しみをもってもらえてるって
ことではないでしょうかね。
    • good
    • 3

彼女はどうだかわからないけど、わたしはエッチなことになるかもしれないから無理って言う派です。

生理もあんまり具合悪くならないし。
それに来週末の生理の具合の悪さなんて予測もつかない。来週末かならず来るかもわからない。(決まってくる人は決まってくるだろうけど・・・。)
女同士の来週末、酒のみの約束で生理だからやめとく、、っていうのは聞かないし。その日生理で辛いからやめとく、、っていうのはあるだろうけど。

きっとその時はノリで楽しくて何も考えないで信用して一緒に酒飲もう!おいでよ、みたいな事を言っちゃったけど、後から女友達に「え~!やばいよ」とか言われて気がひけたり、よくよく考えてみて男と女を意識してやっぱあの約束どうしよう、、みたいに思ってしまったのかもしれません。

それにもし、まだ知り合って少ししか経ってないし、他にどこか遊びに言ったりするわけでもないのにいきなり酒の勢いでエッチしちゃったら、相当いやです。せっかく仲良しの男友達なのに。

恋愛に発展するかどうかはわからないです。
    • good
    • 3

私(男性)のすぐそばのデスクに、20代半ばの、それは美しい、清楚なアイドルさんがいらっしゃいます。



この方が、ちょっと体調が悪かった日のこと、私に向かって、「まあ、今生理なものだから、生理痛もあるのだと思いますー。」と、平然と言ってのけたときには、ちょっと、持っていた湯飲みをひっくり返しそうになりました。

私も微妙に取り繕って、何事もないように対応しましたが、やっぱり、そういう話題を全然気にしない人もいるのだと思いましたね。

そういえば、同じ職場で、そういうタイプの人は何人もいらっしゃいます。なぜか若い人に多い。

その程度のことととらえておくのが無難ではないかと思います。(私が大学生だったら、妄想を膨らますところではありますけどね。)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A