アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がわがまますぎる??

私は30歳女性、彼は3つ下の27歳で付き合って1年経ちます。
最近彼の行動が気になるようになり、私がわがまますぎるのかと悩んでおります。
昨年末婚約指輪を見に行きましたが実際、下記のようなことが気になりそういった気持ちになれません。

結婚しても良好な関係を築くにはある程度の気遣いは一生必要だと考えております。


【最初はうれしかったが段々としなくなったこと】

・週1の頻度であっており、私の家でお泊り。外出時の外食は「光熱費とかかかっているから俺が出すことで五分五分になるから」と言ってくれ外出時の食費(月2回程度)は彼氏持ち→現在割り勘

・泊りの際は私が手料理をふるまい毎回4品は作るため、たまに彼が作ってくれるごはんも最低2品でとても美味しい→最近は1品で手抜き料理、スイーツも半額シールが貼ってあるものを提供される

・泊まりの際に彼氏の駐車場として新たに1台分月4,000円、契約しており「俺が出すよ」→一度ももらったことがなく私が全額負担


【最近気になってきたこと】

・最近片付けをして家を出ることがなくなった。私のアイロンも勝手に使用してそのまま出しっぱなしで謝罪もない

・連絡頻度が少なくなった

・生理前でいらいらしてしまい、イライラしてたり無愛想になることを「生理だから…」というと「生理のせいにするのはよくない」と言われる

・退勤後、必ず電話をかけてくるがその際に私が先に帰宅していることに気づくと、「ご飯なんかある?」と言われ、食べてもう無いと伝えると無言になり会話がなくなる→自分が楽してご飯を食べたいだけ・・

以上です。お叱りの言葉でもなんでもお待ちしております。

A 回答 (10件)

不満点をしっかり伝えて話し合って


それでも改善しないなら
結婚見送り・・
    • good
    • 0

結婚前に不安な要素が出てきたら、結婚生活は楽しくないと思います。

30歳の女性と27歳の男性なら、男性側が女性にもっと気遣い、大切にしたいという気持ちが出てきて、婚約に向けて身辺整理をするはずです。少なくとも、私の地元の男子たちで、年上の彼女と25歳以降に付き合ったらその様にしていました。ある男の友人は、12年付き合った同級生の彼女と別れ、35歳の時に42歳の女性と結婚しました。その友人の仕事や身の回りのことをサポートしてきた彼女を経済的にも、精神的にも安心させたいと思ったからです。ずっと一緒にいてもらわないと困る女性だったからなんです。
私は、バツ1女。33歳で5歳年上と再婚しました。一年後に子どもが出来て18年、概ね幸せです。結婚前に相手の金銭のだらしなさや、ケチさが気になるようでしたら、急いで次の人を見つけてください。交際相手と話し合って、ルールを決めて付き合いを延ばす時間は必要ないです。人間の身体の仕組みも人生計画の設計の一部として、考えていく必要があります。
    • good
    • 0

男のメッキが剥がれて来て、本性が見えて来ただけです。


ソレに気が付いただけの貴女を責める人間なんて、迷惑を掛けての当然の様にシレっとしている「彼氏」だけでしょう。www
籍を入れた途端モラハラエネ夫になる事はほぼ確定しているんだから、早く別れて次に行く事を強く勧めるよ!w
    • good
    • 2

新婚あるある、って感じですね。

まだ結婚前ですが。
しかも質問者さんが歳上でシッカリしているので、甘えているんじゃないですか。その上、彼は実家住まいだったりします?

ちゃんとルールを設定して決まりを作るのが良いと思いますが、この辺りで質問者さんも本領発揮してみたらどうでしょう。
例えば、料理の手抜きに関して指摘する。駐車場料金や光熱費を遡って請求する。退勤後、逆に質問者さんから彼に夕食を要求するなど。

これで去って行くようなら、単なる我儘。反省し自己を省みるようであれば、結婚してもやっていけそうと考えてみてはどうだろう。
    • good
    • 0

相手に気に入って貰いたくて・・・背伸びしちゃう。


最初はそんなもんじゃないですかね。

だけど無理して爪先立ちしてた分、疲れて来て踵を地面に着ける。
今が彼の本来の姿なのかもしれません。
ここ迄は多少の差は有りますが誰にでも有る事ではないでしょうか。

忘れたふりをして自分勝手な行動・・・
誠意があるなら忘れた訳じゃないよと、「この件はもう少し待ってね」とか言える筈で・・・
とぼけ切れればって人もいる・・・

彼をすぐに直そうと思わずに、
もう少し黙って彼を好きに泳がせて本当の彼をしっかり見るべきではないでしょうか?
入籍してから隠した性格を知るよりも今出して貰ったほうがいいんじゃないかと思います。

バツが付いた女性の出会いは難しくなります。
私の彼女(バツイチ)の様に入籍後に隠していた性格を知ったのでは、後の祭りです。
入籍前とバツが付いた後の違いに驚くばかりとなってしまいます。

Hにもこの性格出てませんか? 自分の事(射精快感)最優先になってませんか?
    • good
    • 0

まず、付き合いたての頃と同じ熱量でずっとは無理です。


それは飽きたとか、冷めたとか、そういう事とは少し違って誰しもあってどうしようもない。
稀にずっと同じ熱量の人もいますが、それはレアケースだし、ベタ惚れさせてるんだと思います。
あなたに不満が溜まってるように相手も何かしらあるでしょう。
それを出してない、まあそれくらいはいいか、と許容してる事もあると思う。

お金に関しては言ったらいい。
忘れてるだけかもしれないし、何か事情があるかもしれない。
婚約までしたら将来を考えてお金貯める為にってのは悪いとは思わない。

生理に関しては、男からしたらその通り。
生理が大変だってのは一応理解するけれど、だからってイラつきをこちらに当てられても困る。
コントロール可能な人もいるのでなんで?って思ってしまう男は多い。
女にしか分からない!というのはそうだけど、
男にだって生理の無い男が生理のイラつきを当てられる気持ちは男にしか分からないだろ、って思う。

そういう男が嫌ならそうじゃない男を探すってのも手だと思う。
けど、そんな男はあまり居ないと思う。
結婚して恋愛じゃなく生活になって、それでもずっと付き合いたての恋人のように気を遣ってる男を、男である私の周りを見渡しても1人もいない。
    • good
    • 0

彼氏さんの直接のお話しが拝読できないので、何とも言えない点はありますが、マンネリ化の象徴ではないでしょうか。

持ちつ持たれつの関係性が崩壊しかけてると思いました。
それだけ密接な関係が築けたと思うのですが、毎回よそ行きの態度では疲れますよね。同棲やご結婚はされてないので、その分今でその態度はたくさんあると思います。
元々、近距離恋愛でお泊まり関係頻度が高くなったのでしたら、お互いの短所も目の当たりにする機会が増えます
話し合いはされたのですか?

食事品数が1品は確かに寂しいですよね
あなたもたまには品数減らして、手抜きをしてもよいのではないですか。毎回4品と決めてると彼氏も毎回それに近づけないとなると負担ですし、あなたも損得勘定が強くなりやすいと思います

水道光熱費と食事負担が割に合わないと思ったかもしれない事を確認してはどうですか?

駐車場は月極め駐車場を契約されたという意味ですか?
あなたのご自宅に宿泊なので、彼のご自宅に泊まりにいく交通費が浮いた意味で半額ずつの負担にされてはいかがでしょう?

生理のせいにするのは良くないと言われたら、「彼氏も生理になってみたら気持ち、分かるよ」と教えてあげ、イライラしないよ、薬服用などで対処してみる。とあなたも努力する姿勢をアピールして下さい

食事の準備が負担なら、既に済んで残ってない返答だけでなく、材料購入依頼し、彼の帰宅後一緒に作ろう!とか、惣菜やテイクアウトを購入するよ、勧めたり、材料費と調理の水道光熱費込で○円で手を打つよ……とか、交渉形式で言ってあげてはどうでしょう?
ないだけ答えるのでは、あまりに素っ気ない返答に聴こえてるかも知れません。彼も彼であなたをお母さん代わりにしているのはよくないです

ご結婚されて一生1つ屋根の下の共同生活になれば更に不快な点や価値観の相違が浮き彫りになります。
結婚は結婚ごっこではなく、1世帯での衣食住を伴った命を支える生活です。つまり、ゴールではなく、スタートです

ご両者ともじっくり考え、話し合い機会も入れてみて下さい
お互いが物心着いた時から当たり前にしている生活が相手にも当然だと先入観持ってませんか?ご夫婦共に1年生からです
責任転嫁にするなら、最初からお相手任せにせず自己責任の元、するのが後腐れなく済むこともありますよ。元々他人同士が家族になるのです。これはハードル高いので、辛い事も一緒に乗り越えられる好きな人を選ぶ訳です。
基本、嫌いな人と共同試練は乗り越えたくないですよね?
    • good
    • 0

イライラするような女性に奢りたくは無いのでしょう。



何故お互いが思い遣りや愛情が無いのに結婚できると思うの?

貴女が悪いではなく貴女も悪いと言えます。

結婚は否定ばかりする人間とするものではありません。
    • good
    • 1

あなたの気になることは、彼に聞いてハッキリさせることです。



最終的には、「ま、いいか」と思えるか、「それじゃあ、ダメ」になるかです。

それで2人の譲れるラインが分かりますから。
    • good
    • 0

我がままではありません。



あなたに、どっぷりと甘えています。

結婚したら、「メシ・フロ。」しか言わなくなり、できてないと、怒る夫になりそうです。

サッサと別れて、もっと優しい思いやりのある人にしましょう。男は5000万人もいますよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A