プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理のPMSについて

私は女ですが、生理痛はほぼなくお腹を下すか気分が落ち込んで情緒不安定になってしまうくらいです。周りの人が生理痛で体調を崩したり、歩けないほどの痛みを感じているのを見て大変だな、辛そう、大丈夫かなとは思いますが「痛み」が私には分からないので理解することが出来ません。男、女関係なく生理で苦しんでいる人がいたら労るのが普通ですが、「痛み」を理解できないことはおかしいですか?生理痛は自分でコントロールできるものでは無いので、生理痛があり仕事や学校を休んだり体調を崩してしまう人のことをを大げさ!と言ってる訳では無いです。
あと生理期間にイライラしてしまう人の気持ちも分かりません。イライラしてしまい彼氏と喧嘩をしてしまったという話をよく聞きます。なぜ好きな人に当たってしまうんでしょうか…
同じ同性の気持ちをわからずに女を名乗ってるのが少し恥ずかしいです。生理痛が軽い自分を上に見ているのではなくて、友達と生理について話す時に生理痛が酷いと言われるとそうなんだくらいで流してしまうからです。
生理痛がほとんど無く症状が軽い女の人もいますよね?

A 回答 (2件)

ホルモンのバランスによってストレスでイライラが止まらなくなる場合があります。

そんな時は誰に何を言われてもと言うか話しかけられる事がもうストレスになります。家庭環境、腹痛や拒食、過食なども遺伝、低体重や、栄養不足、不眠症、朝日を浴びないなど、色々問題があるので、分からないのは仕方ないと思います。
    • 0

(5) 私の思う、やってよかった生理痛&PMS対策です! - YouTube

• 0