アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年ちょっとのカップルです。

ほぼ毎月、生理前になると彼女と険悪な雰囲気になってしまいます。
男の私は生理に対して理解は到底できないとは思ってますが、生理痛など体がデリケートになっていることは理解できます。
なので生理中は率先して家事をして、なるべく彼女が動かなくていいようにしています。

生理中の家事の負担や彼女へのサポートは全然苦痛ではないのですが、問題が生理前です。
彼女の情緒がかなり不安定になったりします。
ネットで調べるとPMSという症状だと知りました。

生理前になると、何気ない会話に妙に突っかかってきたり、ちょっと気に食わない事があるとあからさまに不機嫌になり、態度に出してきます。
こればっかりは、いくら生理前と言えど、私も感情がある為「なんやその言い方」となってしまい時には喧嘩にまで発展します。

最近は私が「また始まった」と思い
しれ~っとゲームする為に部屋に引きこもります。
これもよくない行動なのでしょうが、その空気の中一緒にいると喧嘩に発展しそうなので逃げます。

CMで宣伝してる「命の母」など市販で買えるクスリを試してみても一向に改善されません。

ちょっと時間が経つと彼女のほうから「ごめんね」と言ってくるのですが、毎月毎月のことなので
謝れば済むと思ってんの?とも思ってしまいます。(口には出しませんが)

ほんとに毎月毎月生理前は私も苦痛です。
月末には楽しみの旅行が控えてる状態でも、その月生理前になるとまた情緒不安定に。

こればかりはどうしようもないと思いますが
PMSがひどい彼女をお持ちの彼氏さんや旦那さん。どのような対応してますか?

また、女性側からの意見も聞きたいです。
PMSの症状に対してどういう態度をとるのが正解なのか。

A 回答 (1件)

生活について支障が出ているなら、市販薬に頼るのではなく、婦人科を受診する方が良いです。

PMSといっても、情緒不安定などの精神症状を伴うものを特にPMDDと言います。
婦人科だけではなく精神科での処方も必要な場合もあります。
https://www.otsuka.co.jp/pms-lab/about/pms_pmdd. …
    • 0