プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理前後の体重増加について悩んでいます。
いつもは、生理の1週間前頃から体重が徐々に増え始め
2キロ増えた頃 生理がきて生理が終わった頃に元に戻ります。今回、生理前 浮腫も体重の変化もなかったのですが、生理が始まってから体重が増え、全身が浮腫ました。
今日 生理4日目でほぼ終わりかけているのですが、体重も戻らず浮腫んだままです。このまま戻るのだろうかととても不安です。

A 回答 (2件)

そうでしたか。

婦人科の女医先生も、その態度酷いですね!鼻先で笑う何て最低ですよ、こっちは体の不安があるから行ってるのに。でも何ともなくて良かったですね!その女医先生の態度にはムカつきますけど。患者としても医者を選ぶ権利あるので、信頼できる婦人科見つかると良いですね。お大事にして下さいm(_ _)m
    • 0

私も生理前後は体重の増減あります。

少し様子見て、不安軽減の為にも、婦人科受診をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いろいろ身体の変化もあり、婦人科へ相談してみました。女医さんだったので選んだのですが、もうそんな歳でしょ。歳のせいよ。と鼻先で笑われ、年齢のせいもあるから仕方ない事ですよ。とか言い方があると言うのですが、そんな事で来ないでみたいに言われ、その日はふさいでしまいました。