アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半月ほど前です。4日前に計った体重から突如3キロ以上体重が増えていました。食べすぎた記憶はありません。
むしろダイエット中のため太らないようカロリーの制限をしていたほどです。こんな短期間で体重が増えるなんてことあるのでしょうか?原因は何だと考えられるでしょうか?浮腫でしょうか?
それから半月ほど経った今も体重は増えたままで減りません。
浮腫だったとしてもいつもの浮腫のような感覚はなく、生理の前の浮腫やすい期間とは真逆のいわゆる痩せ期の期間に起きたことです。
それに伴い下半身が脂肪でぶよぶよしてる気がします。
この短期間に脂肪が一気につくなんてことはあるんでしょうか。謎です。なにか原因として考えられる可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

• 体重計は硬い平らなところで素足にて計測しました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/10 20:08
  • 体重の量り方は変えてません。

A 回答 (1件)

たぶん……体重計をマットの上から床に直接置いて計測したから、正しい体重が表示されているだけ。

なんて話のオチを考えてしまう。

・・・

(´・ω・`) 極端な話。同じ体重計を2つ上下に重ねてその上に乗って体重を測ると、
体重計には実際の体重の半分の数値が表示されるんだ。
だから柔らかいマットの上に体重計を置いて体重を測っちゃダメだぞ。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

測り方でそんなに変わるものなんですね。はい!分かりました!今後も間違った測り方はしません!私の増えた体重はどうなってるんでしょうね、、。謎は深まるばかりです。