プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理前になると体重が
2~3kg増えます?
食欲も旺盛になるし
全体的に
むくんでしまうし…

これは普通の現象なのかもしれませんがやはり太るのはイヤです。
本当に?太ったのが
見ためにでます?

生理前~生理中の良い
ダイエット方法?
むくみをとる方法など
ありませんか?

A 回答 (4件)

これは女性の症状なので仕方ないです…

生理前、生理時は黄体期という時期に入って、体が水分を含むために体がむくんで2~3キロ増えます。
でも、これは女性誰もがあることなので焦る必要はありません。
食欲が旺盛になるのも仕方ないです。
私も生理時になると過食して、普通にアイス3個とかポテチとかとにかく食べまくります。
でも、生理の後の10日くらいは代謝がよくなって痩せやすくなり、むくんでいた体も戻ります。

生理の時は仕方ないとあきらめてしまうのも手だと思います。
それと、生理時に体重が増えたのが嫌で運動しようとする人が多いようですが、生理時に運動してもほとんど効果はありません。
    • 0

私も生理前になるとかなりむくみます。

自分で顔や足のマッサージをしたりしていますが、併せて、利尿作用のある健康食品やドリンクを取り入れています。

カリウムが緑茶の4倍も(カリウムは自然の降圧薬と言われています)含まれた原種ゴーヤー茶ですが、カリウムは余分な塩分と水分を排出してくれるので、かなりむくみが解消されることがあります
マッサージや、運動も勿論大事ですが、健康食品を取り入れることで、相乗効果でむくみが改善することがありますよ。内側からのケアも取り入れて、楽になるといいですね。
    • 0

私は排卵前にも食べたくなりますf(^^;生理前もそうです。

普通の人だと1~2キロは増えるそうです。これはもう どうしょうもないですよね。過ぎれば元に戻るので気にしない方がいいかも。
ムクミを軽くしたいなら水分排泄のカリウム じゃがいも キューリ トマト なんかに含まれてる物質がいいみたいです。
    • 0

私はいつも整理前になると体重が一キロ増えています

何故だ!!といつもショックを受けますが
見た目では余り分からないです
確かに腕時計がちょっと回らないな・・・とかあるのですが
言われたことは全くありません
むくみを取る方法はお風呂に入って
リンパをマッサージするといいですよ♪
一時的なものなので余り気にしないほうがいいかもしれませんね
大丈夫ですよ!

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1224483.html
    • 0