電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理前の女性の方は、ナイーブだとお聞きしますが、彼女を持つ彼氏にとって、気をつける点がありましたらお聞かせください。
 私にも彼女はいますが、生理前はなんとなく不機嫌そうだったり、どこかそっけなかったり、なにかと気を使ってます。俺と一緒にいてもつまらないのでは、とも感じてしまう次第です。もしかすると、生理と関係ないかもしれませんが・・ なにかありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

私も彼女さんと同じですよ。

生理前は、自分でも、どうしたら良いか分からない位に
落ち込んだり、イライラしたり、涙もろかったり…
感情のコントロールが出来なくなります。

接し方は「いつも通り・普通」が良いです。
変に気を遣われると、コントロールが難しくなって
症状が悪化してしまうかも??
「変な気遣わないで!」「腫れ物に触るみたいに…」と
余計に、とばっちり(?)が来るかもしれませんよ(笑)

ウチの彼氏は、私の扱いにも慣れてきたみたいで
普通に優しくしてくれるので、助かっています。
(いつも感謝しています)

美味しい物を、食べに連れて行ってあげたり
気持ちの良い場所で、一緒にボーっとしたり
そんな感じかな?と思います。

あ!でも…
「彼女さんの機嫌が悪いから、連れて行ってあげてる」
っていう感じではなく「あくまで普通のデート」としてが良いですよ♪

「月経前症候群」「PMS」で検索してみると
詳しく書かれているので、参考になりますよ。

参考URL:http://pmscare.ne.jp/,http://www.rakuda.co.jp/wo …
    • 0

はじめまして。

現在、生理前のナイーブな時期真っ只中です。私の症状は主に動悸、息苦しさ、憂鬱感などです。。
 女性として、男性に気をつけて頂きたいと思う点は、「なんでそうなるの?」と相手を責めない事です。私もよく夫に「いい加減周期的に落ち込むのはやめてくれ!」と言われ、そう言われてもなあ・・・と困っています。
 夫は本当に良く、私に尽くしてくれる人です。夫が怒るのは「これ程お前に尽くしてるのに、なぜ落ち込むのか」という気持ちからだと思います。夫の妻に対する努力を、私が否定・拒否している、という様にとられてしまうのです。決してそんな訳ではないのですが・・・。
 夫には「この症状は外の刺激に寄る物ではなく、内側から起こる不快感が原因」と説明しています。ですが今一理解できない様子。(私も上手く説明できず、歯痒いばかりです)
 そんな訳で、気持ちが安定していなくても基本的にはいつも通りに振る舞う、決して「なんで?」と口にしない。そして本人が不快感を口に出した時は、「大変だな。でも俺がついてるよ」と同調&安心感を与えてほしいです。私はいつもそう、思っています。
 欲を言えば、お互いにきちんと原因究明→対処する、が望ましいんでしょうけれど。
 私もきちんと症状を理解し、夫にわかり易く説明できる様になりたいと思います。

• 0

私の場合、現れる症状は

・イライラ
・食欲が増す
です。
生理中は本当に些細なことでむしゃくしゃしてしまうんです。だから、彼氏さんに当たってしまうこともあるかもしれません。そんな時はあまり真に受けず、「しょうがないなあ、よしよし。」くらいにやさしく受け止めてあげてください。
あと、生理で食欲が増している時に「そんなに食べたら太るよ」みたいなことを言われると、余計にイライラが増しますね。
あくまで私の場合ですが。参考になれば・・・。
    • 0

個人差があるものですが、私の場合

1.異常に眠くなる(そのためぼーっとした感じになります)
2.炭水化物の多い食品をやたらと食べたくなる
といった症状がでます。
生理前はなんとなく不機嫌そうだったり、どこかそっけなかったり とありますから、体調不良なのはほぼ間違いないようですね。遠出や疲れること(テニスとか運動系)をさければ良い気がしますが。
    • 0

生理の重さにも個人差がありますから、気にならない人は普段と変わらない場合もあるでしょうが、生理が重い人は肉体的にも精神的にもダウンします。

ですので、基本的には「そういうものだ」と受け止めて欲しいと思います。
私も生理が重い方で、始まる数日前から腰に筋肉痛のような鈍痛があり、食欲が落ち、眠気が酷かったりぼんやりします(傍から見ていると不機嫌に見えるでしょうね)。
一時期は生理の頃になると下腹部痛が高じて毎月吐いてました。
(何とか会社には来るが、午前中のうちにトイレで吐いて、午後休暇というのがパターンでした)
特に今の時期、外は寒いですから、出歩いて下半身が冷えると生理痛は格段に酷くなります。
デートの計画時などは配慮してあげて下さい。

普段通りを装いつつ、わがままや不機嫌は多めに見て、さりげなく彼女をフォローしてあげられるようになれば完璧だと思います。
こればっかりは自分でもどうにも出来ないものなので…。
    • 0

人によりますが、かなり機嫌悪くなる人もいます。

私は、普段だったら平気なことでもちょっとイライラしたりします。そんな時に切れた場合は、たいてい相手のせいではありません。だから彼女が怒ったふうでも、あまり気にしないほうがいいと思います。

あと、私は生理前に頭がボーっとしてものすごく眠くなります。立ったままでも寝れるくらいです(笑)。だから、デート中でも寝るし、映画見てても寝るし、電話で話していても寝てしまいます。つまらなくて寝てしまうわけではありません。これも、一日くらいで治るので、彼には「気にしないでね」と言ってあります。
    • 0

生理前2週間は人によって差はありますが、体温が少しあがります(ex36.3度が37度前後になる)私の場合は、夕方になると微熱位になるので、ふらふらになり、集中力がなくなったり、冷静になれなかったりします。

生理直前に体温が平熱に戻るので、それからは仕事の効率も良くなります。

つまらないのではなく、周りに気をつかう余裕がなくなるので、この時期は不機嫌そうなのが普通だと思うのがいいと思います。
    • 0

鉄不足、カルシウム不足。

イライラしてしまうのは、あたりまえです。

この時ばかりは、何にも求めないほうが良いかもしれません。
喜ばせるとか、マメにしてあげてください。
    • 0

こんにちは。

私は彼氏がいないのですがいないのですが、いいでしょうか?

やっぱりこういう風邪に考えてくれる彼氏さんがいて、彼女は幸せですね。
うらやましいです。私も惚れました。笑

私の事に関してお話ししてみたいと思います。
こればっかりは同じ女でも人によて症状?が微妙に違うと思いますので。

私の場合は、ちょっと自分勝手になっちゃいます。
人のこと考えるゆとりが無いんです。
自分本位っていうか。
だからそれが影響して、イライラしてしまったり、あたってしまったりしてしまうことが多いです。
不機嫌そうなのも質問者さんが悪くなくても、なんか勝手にブルーになってたり、イライラしちゃってるんだと思います。
そっけないのも同様です。
でも、本当は質問者さんが悪いのではないので、悲観的にならないで、どうか温かく見守ってあげて下さい。
女代表で私が頭さげます。涙
なので、対策としましては、いつもよりちょっと広い心で彼女さんを受け止めてあげて下さいって感じです。
そういう優しさが後につながると言いますか、「私の彼氏っていい人だな~」なんてことにつながるんだと思います。
そういうのって覚えてるもんだし、大切なポイント(要点)だと思います。

すてきな恋愛になると良いですね。
    • 0

人によるのかもしれないけど、生理前はやっぱりイライラしたりおなかすいたりしちゃいます(>_<)

彼女さんもそうなのかもしれないですね~。そんなこと気遣ってくれるなんていい彼氏さんです。
私もそんな彼氏が欲しいです(笑)
なるべく普通の態度で接してあげてください♪「生理前?」とか聞いちゃダメです。最悪です。
あと、変な事で切れたり泣かれたり八つ当たりされるかもしれないけどそれは彼氏さんに非があるんじゃなくて『そういう時期だから』なんです!だからそれっぽい時期になったらなるべく広い心で彼女さんと接してあげてください!そこで「わけわかんねーよ!」とか切れたらドツボです!
あと食欲が沸く人もいるけど無くなる人もいる(変わんない人もいる)から、食事につれてってもあんまり気乗りしなさそうだったら無理にすすめないであげてください!
    • 0