dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3です。
生理が予定日より1週間以上遅れてます…
いつもだいたい同じような周期で来てたので、不安で仕方ないです
妊娠の可能性はありませんが、とにかくお腹が出て、便秘になっています。水をたくさん飲むのですが、水を飲むとすぐにお腹が出て制服のスカートもとてもきつくなってしまいました…そして身体中が浮腫みます。
いつも生理前になると食欲が出て、生理のたびに2キロくらい増減があって、今ちょうど2キロ増えてしまったのですが、生理の予兆が体重や浮腫み以外にないので ゴールデンウィークに食べすぎたせいだと思って体重が増えたのがとてもショックでダイエットしています。(もともと痩せてないのですごい体重に敏感です)しかもダイエットしても全く体重は減らないし、サラダしか食べてないのに

A 回答 (1件)

思春期の女子の、生理状態は、必ずしも、定期的に来るとは、限りません。

期末試験や、生理的な、圧迫、人間関係など、色んな要素が絡みます。
もし、不安なら、婦人科の先生に相談しと見ましょう。
母親や、保健体育の先生に、相談して見るのも、一助になるでしょう。
私達は、健康上、水分の摂取は避けられませんが、多量摂取は、控え、適量に、留めます。
ただし、3食は、必ず摂りましょう。
水分は、控えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!