プロが教えるわが家の防犯対策術!

約一ヶ月前から、片方の眉毛が抜け始め現在ほとんど無くなりました。
脱毛症の一種ですか?
今のところ髪、一方の眉毛は大丈夫です。
治す方法を是非お願いします。心配でたまりません。
ここ半年、仕事で環境が変わりストレスでかなり辛いことは事実です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

眉毛の育毛剤があるようなので使用したらいかがですか。


まぁ、両方とも剃って、眉を書くという選択肢もありかと思いますが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%89%E6%AF%9B
http://q.hatena.ne.jp/1144598493
http://q.hatena.ne.jp/1107960202
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1942616.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4015454.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2680596.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2843606.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、育毛剤を使ってみます。

お礼日時:2008/06/21 11:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眉毛が抜けます、どうして?

8年前に円形脱毛で(1週間で)3/4も頭の毛が抜けました。
1年ほど前から回復してき今はほとんど分からないです。
今度は右側の睫毛が2/3抜けてきました、どうしたのでしょうか???
以前と同じ原因なのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

眉毛が抜ける原因は,いろいろあるのでどれがそうだとはここでは断言できないと思います。
円形脱毛症の経験者と言われると,つい,同じ原因だと疑ってしまいがちですが,他に原因があるようにも感じます。
と言いますのも,円形脱毛症の場合,再発する場合はほぼ同じ箇所が脱毛することが多いからです。
だからと言って,円形脱毛症も捨てることは出来ません。

潜在的な病気等がある場合や,栄養バランスが悪くなっている,生活のリズムの崩れなどなど,いろいろと考えられるので,専門医に診てもらうほうが良いと思いますよ。

とりあえず,治るまでの間は眉墨などで眉を描くくらいかな?
左右の眉のバランスが取れるように描けると良いのですが・・・。

Qまぶたや目の周りのかゆみがひどく、困っています。

今年になってから、目の周りがかゆくなり、赤くはれたようになることがあり、原因もよくわからず困っています。
皮膚科を受診した際は、花粉症と言われましたが、内科で血液検査をしてもらったところ、花粉症ではないという結果でした。
内科では、アレルギー性結膜炎ではないかということで、目薬を処方してもらいました。(あまり効果は見られません)
鼻やのどなど他には症状はなく、目のみです。
この場合、受診するなら眼科か、アレルギー科か、何科がよいのでしょうか。
また、かゆみがひどいときに目の周りに用いてもよい塗り薬などはあるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本的に“アレルギー”の症状であることが多いのですが、原因は様々で、複合している場合もあります。
 花粉、黄砂、髪の毛、化粧品、整髪料の他に植物、家屋や家具からの揮発成分、バッグやアクセサリーが原因になることがあります。
 日によって症状が変化する場合はアレルギーであることが一番考えられます。。季節や気候などが全く関係しないなら細菌(内側わ覆いが外側では少ない)や真菌によるとも考えられます。アレルギー系、細菌系、真菌系と効用のあるクスリは違います。何処にいってもすぐにこれをはっきり見極めてくれる事は少ないようですが基本的にはこの3タイプでしょう。
 アレルギー科で具体的な皮膚症状を見ることは厳しいようです。結膜でなくあくまで目の外側、瞼だけのようですから、眼科より皮膚科が断然専門・得意分野ですが、“目”の万一のことが心配ならば眼科となるかと思います。駄目だったら皮膚科に行く・・・という順番でしょうか。

 特殊な事例を除いて基本的には上述した3タイプなので、アレルギーならホルモン剤系、細菌なら抗生物質、真菌なら抗真菌剤のいずれかが効きます。抗生物質は目に入ってもいいものが多く出ていて市販もされていたと思いますが、抗真菌剤系では少なかったと思います。ほとんどがホルモン(ステロイド)系か抗真菌系でとりあえず効きくと思います。

 ご参考に少しでもなればと。

基本的に“アレルギー”の症状であることが多いのですが、原因は様々で、複合している場合もあります。
 花粉、黄砂、髪の毛、化粧品、整髪料の他に植物、家屋や家具からの揮発成分、バッグやアクセサリーが原因になることがあります。
 日によって症状が変化する場合はアレルギーであることが一番考えられます。。季節や気候などが全く関係しないなら細菌(内側わ覆いが外側では少ない)や真菌によるとも考えられます。アレルギー系、細菌系、真菌系と効用のあるクスリは違います。何処にいってもすぐにこれをは...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング