プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急アドバイスお願いします、、明日病院へ行きます。

健康診断をして気になるところがあり、心気症なので気になり始めたら止まらず、今回はかなり負担になったようで健康診断の後から頭痛と目の奥の痛みがあり早退、その後は昨日と今日胃もたれ、ゲップ、食欲不振、腹痛、昨日は下痢で今日は普通便に近い軟便でしたが帰宅途中いきなり便意がきて走ってコンビニに行かないと間に合わない、、くらいでした。。
健康診断までは普通だったのに検査後、ストレスを感じてから2日ずっとこの感じです、

昼は茶碗蒸しにご飯を食べましたが夜食べれてもうどんくらいかもしれません、、

ストレスでここまで症状が出るのでしょうか。
胃腸科でもらった薬を飲むと調子よくはなりますが
ストレスが原因なのでいつも根本的にはよくなりません

明日心療内科へ行きますが、行ってこの体調不良が良くなるか不安です。

食欲不振とムカムカする感じがとにかく辛いです。

質問者からの補足コメント

• ストレスを極度に感じると便意が急にきて走ってトイレへいかないと間に合わない、、と言うことが増えました泣

A 回答 (2件)

ストレスが心身に及ぼす影響は大きいです。

精神の服薬でも落ち着くと思いますが、主治医に相談してください。
胃腸科と心療内科と連携していませんので、
心療内科で総合的に診断して処方してもらう方が安全です。
    • 0

ストレスは胃腸に支障を来たします。

暫くは薬などでしのげますが。。。ストレスは身体に致命的な負担を蓄積します。
ストレスの根本から逃れることを真剣に考えた方が良いですよ。身体は正直です。
無理しないで下さい。無理は1番よくありません。ストレスで体を壊すと治療に大変時間がかかります。
    • 0