プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ストレスが多いからか、自分のおでこをペチペチと叩き続けてしまいます。今後何か良くないことが起こる可能性はありますか?

A 回答 (3件)

自傷行為のある精神疾患の可能性があります。


普段のストレス解消法で落ち着きますか?
ストレスが溜まりすぎると楽しい事でも楽しめなくなります。その場合は受診をおすすめします。
額を叩くだけから、救急搬送されるよな自傷行為に結びつかないとは限りません。
早めに受診されると軽症で済む事があります。
悩みを抱えていらっしゃるなら、信頼できる方に傾聴をしてもらって下さい

そして、ストレスの原因になっている内容をできる範囲で回避や除去して下さい。
また、生真面目な性格の人やHSPなど人一倍デリケートな人、発達障害を持った人は精神疾患を発症しやすいです

お大事にどうぞ
    • good
    • 0

なにか思い浮かべたくない事、意識をそらす形での動作かな


寒くておっくうかもしれませんが、運動を生活習慣にしっかり取り込んだ方がいいですね
    • good
    • 0

素人考えですがチック症の類ではないのかな。


とにかく皮膚が固くなったり沁みになったり
黒ずんだりしてきそうですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A