電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近朝になるとお腹が痛くなります。
自転車の登校なので。これでは行けないと思い
遅刻していくことも多くあります。
親にはストレスなんじゃないかと言われるのですが
私はストレスと感じることはあまりないと思っています
友人関係など悩んだりすることはあると思いますが
人並みだと思います。
おへその上辺りがすごく痛くなります。
食べて出ていかないとお腹が空いてしまうと思って
頑張って食べようとすると余計痛くなります。
何かの病気なんでしょうか。
とても怖くて不安です。
わかる方がいたら教えてほしいです。

A 回答 (5件)

違和感があるなら、


病院で医師に診て貰う
へそ上なら胃かな?
    • good
    • 2

昔友だちの子どもがそういう状態になりました。

本人は友だち関係も何もストレスはない、と言ってなたのに学校に行く前になるとお腹が痛くなるようで、本人も学校には行きたいのに、どうしてもお腹が痛くなって、1週間くらい休んだみたいです。そのうち大丈夫になり登校できるようになりましたが、ストレスってのは自覚なくても体に現れるものです。

またある知り合いは、ある日体が思うように動かなくなって、恐ろしい何かの病気かと思ったら、結局離婚によるストレスで隠れ鬱になっていたようで、本人は全くストレスは自覚していなかったらしいのに、そういうこともありえるということです。

もしかしたら単におなかが冷えてるだけかも知れませんが。なのでどちらにしても今の時期、お腹を温めるのは良いことなので、それをしてみても治らないようならちゃんと病院に行きましょう。
    • good
    • 1

起立せい調節障害か。

    • good
    • 1

その症状が悪化すると、過敏性腸症候群。

    • good
    • 1

寒いからですね、夜などホッカイロを貼って寝る、湯たんぽをする、電気毛布などをするなど身体を温めるといいです。

飲み物も温かいものを。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!