プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です。

3月ぐらいから何故かずっとお腹の調子が悪く、毎日下痢です。

水っぽい下痢とドロドロの下痢が混ざったような感じで、消化不良?な気がします。

頻度はほぼ毎日で、1日一回のときもあれば3回ぐらい出るときもあります。

またとてもお腹が痛くなる時もあれば、全く痛くなくてただ下痢が出るだけの時もあります。

悪くなったものを食べたなど心当たりはなく、強いて言うならストレスかなあと思うのですが、どうしてもそのストレスは取り除ける状態ではないです。

なのでどうしたらお腹の調子が良くなるか教えてください。

この前学校に行く途中の電車でお腹が痛くなり、結局駅で少し漏らしてしまいはずかしい思いをしました。

通信制なので通学頻度は少ないですが、また漏らしてしまいそうで怖いです…

読みづらい文章ですみません。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

病院行きましたか??


過敏性腸症候群なら、長期になりますね。
食生活をふくめた生活習慣を見直して、ストレスとうまく付き合う必要がありますね。。。


ただ病院にはいってくださいね。
ニュースで若い方の大腸がんはわかりにくいともいわれていたので。。。

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/21 18:54

>1ヶ月ほど毎日下痢


入院レベルでしょ。
さっさと病院行けよ。

変な生活?、変なダイエット?とかしたんでしょ。
体ボロボロやん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/21 15:14

病院を受診することをお勧めします。


僕も過去に同じことがありました。
過敏性腸症候群でした。
薬を服用して完治しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/21 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!