プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の性格と今後の不安について

はじめまして、今年25歳の女です。
今は実家暮らしをしていて
近々夫が住んでいる県外へついて行く予定です。

自分の性格について不安に思っている事があります。
私は中学の時に、暴言でのいじめを受けており
それがストレスになりお腹の病気になったり
最終的には軽度のうつ病になり不登校になった事があります。

高校の時も病気が再発し
ほとんど保健室通いをしており
担任の先生から単位が取れないと言われ
2年間休学させてもらう事になり
高校を卒業したのは21歳の時でした。

今はお腹の病気とうつ病は完治しているのですが
緊張や少しでもストレスが溜まると
腹痛を起こし下痢になったり胃腸炎になる事が度々あります。

人間関係に関しても
働いていた職場で仲良い人ができても
傷つけられる事が多く余計に心が開けなくなってしまっています。

夫からは人の見る目がないと言われました。

一度心を開いてしまうと信頼しすぎてしまい
疑う事を忘れてしまうので
傷つくことを言われたりすると凄く落ち込んでしまいます。

私が傷つきやすかったり
普通の人からしたらそんな事で?と思う事で
考え込み過ぎたり気にし過ぎてしまい
必要以上に人に気を使ってしまう為すごく疲れます。

このような性格なため自分に自信がなく
次働く職場で人間関係が上手くいくかや
私に仕事が務まるのかが不安です…。

私のような性格の方や
同じような経験したことがある方
何かアドバイス頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

人間関係ではすぐに舞い上がり 失敗することが多いのだな。


互いの距離を間違えるせいだな。

傷つけられる事が多いと思うのは 敏感で 言葉や態度に反応するからだな。
姿勢と言葉の使い方が悪いようだ。

夫は理解があるのだな。
なんと幸いなことだ 感謝しよう。

一度心を開いてしまうと信頼しすぎてしまい 疑う事を忘れる?
それは馬鹿だな。
人間はそんな 出来た生き物ではないぞ。
信頼するのは 信じると決めた自分だけだ。
それに 簡単に誰もを当てはめてもならない。
優先順位があるのだ。

考え込み過ぎたり気にし過ぎたり 必要以上に人に気を使うのは 貴方が自分を弱いと思ってるからだな。
考えられる頭があって 動く手足があるなら 人は何でも出来る。
十分生物学的に強いのだから 心配することは無いぞ。
悪い事だけ しなければいい。 

不安なのは 当たり前だ。
明日を知る者など この世界に1人もいない。
みな暗闇を 僅かな灯りを手に 泣きべそかきながら歩いてる。
いいじゃないか 貴方には手を握れる人がいる。
それだけでも 大きな灯りになるし 心配は減る。

他人と自分は違う?
知った事か。
貴方は貴方一人しか いないではないか。
貴方の不幸は貴方だけのものであるように 貴方の幸せも貴方だけのもの。
全部独り占めだ。
良かったなあ。
    • good
    • 1

文面を良く見ても旦那さんへの愛情や嫁としての責務より自分自身への不信、不満が強く精神的にも金銭的にも自立が出来ていない為婚約か婚姻関係を破棄してもう少し自身が成長、自立出来てから相手を探しては?



例えば貴女の様な実家暮らしのニートの男性がいて過去のいじめに捕らわれ依存先を親から嫁に変え、嫁がその面倒を全てみるのは違うのと同じで嫁は母親でもなければ彼は父親でもありません。

貴女がダメだでは無く結婚したいなら過去に捕らわれ言い訳するのは止め自立し自己の行動、選択に責任を持てるようになったら結婚を考えたら良いだけで今の中学生レベルの自立や精神強度では旦那に依存することは出来ても愛して支える事は出来ません。
    • good
    • 0

無理だろう、病気持ちが共働きとか・・・。



収入が多ければ、大きな家が買えるかもしれません。
しかし、
男性が正社員などで頑張って、妻を専業主婦にして家庭を守るべき
と私は思います。

日本は世界年収で二十二位と上位ですが、幸福度は五十四位です。
お金だけでは幸せになれないと知るべきです。(2022年データ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夫は正社員をしており
月20万以上は貰っていると思います。
ですが今後、子供を作るとなるとお金の事を心配しているので
夫の会社の方の扶養に入り
扶養内での稼ぎを私もする予定です。

夫はどちらかと言うとお金が全てだと考えている人なので
専業主婦になれるとは思わないでと言われています(汗

お礼日時:2023/04/21 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!