アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年です。歌を聞くと涙が出るのは鬱ですか?それとも感受性が豊かなだけですか?他にも鬱っぽい症状があり、鬱なのではと疑っております。

A 回答 (5件)

うつ病は、ひどくなると起き上がれなくなります。

歌を聞く元気があって、かつ涙が出るくらいに脳が働いているので、うつ病ではないとかんがえます。心配でしたら、精神科に相談なされては。どんな病も、治療には、早期発見、早期治療が必要かな。
    • good
    • 0

いちがいにうつとは言えませんが、何か疲れている時期なのかもしれませんね。


歌を聞いて涙を流すというのは悪くないと思います。質問者さんの言う通り感受性豊かで素敵だし、精神のデトックス効果もある。ただちょっとセンチメンタル状態なのかも。
もちろん、生活に支障があるレベルであれば病院に行くのもいいと思います。
無理せず大学生活楽しんでください!!
    • good
    • 0

あまえです何百万もの金を親に出させて感傷に浸っているわがままな人間です

    • good
    • 1

ストレスが解消されている様子、そのものです。



なんか回答ないなあと思っていたら、回答しない人って書いてありましたね。よく読めばよかったです
    • good
    • 0

感受性が偏っている、偏りが顕著だ、と言う事になります。


鬱の影響は症状といい、感受性とは言いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A